
ジュークの1ヶ月点検に行ってきました。
メンテプロパックに入ってますが、1ヶ月点検ってオイル交換含まれてないんですね。
整備士さんの話だと「最近は部品の精度が上がったのでそれほど鉄粉は出ません」
っていうけど、イメージでは新車だと最初は鉄粉が出るので早めにオイル交換しましょう!
って思ってたので、実費でオイル交換とフィルター交換をしてきました。
通常だと最初の交換が6ヶ月の時にオイルだけ。そんなもんなんですかね。
そのほかでは、CVTの動作に違和感があったのですが、問題ないとのことでした。
40km→60kmへ加速時に1000rpm→2000rpmのあたりでシフトアップ(?)する感じが
あり、もたつくようなのが気になっていたのですが「正常です」との答え。
こーいうもんだとこの制御に慣れるしかないかな。

それと早速ボディにキズを発見(-_-;
線キズですが、ちょっと深いみたいで消えないとのこと。
板金に出すと4万かかる!
ま、気にしないことにしておこう・・・。

あと、英国日産純正 ジューク用スポーツペダルキットの取り付けをお願いしました。
他の方が取り付けに苦労してるみたいなので、ディーラーなら間違いないだろうと。
一応純正品だしね。工賃3000円。
全部作業が終わって、最期に「洗車しておきましたから」と言われ、
後で良く見たら「泡ピカ洗車+撥水コート3ヶ月プラス 1852円」って・・・。
施工するか聞かれてもいないし、頼んでもないし!ちょっとディーラー不信。
ピカピカになったけど、帰り道雨降ってるし(>_<)
Posted at 2015/03/11 21:58:39 | |
トラックバック(0) |
点検・整備 | クルマ