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ぱせるの愛車 [日産 ジューク]

整備手帳

作業日:2016年11月9日

CVT交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
走行距離24500㎞
ディーラーにてCVTを交換してもらいました。
理由としては、
時々アイドリングストップ中にエラーが出てアイドリングストップが出来なくなる。
CVTの駆動音が大きい為です。
以前ブログにエラーが出るのはバッテリーが弱ってるからとディーラーで言われたと書いたのですが、
コンピュータを当ててみると、CVTからのエラーが履歴に残っているそうで、CVTのコントロールバルブ(?)に不具合があるとか。
CVTと一体になってるそうで全部交換となりました。

結果として駆動音はちょっと小さくなったかな。まだしますが。
同乗する嫁曰く、異音は分からないそうですw
俺が音に神経質過ぎるみたいです!
少しくらいの音は気にすんなって事でしょう。
アイドリングストップ中のエラーはいつ出るか分からないので、もう出なければいいなー。

普通に交換したら20万以上?かかるみたいなので、保証期間中に交換出来たのは良かった。
ま、不具合が無いのが一番なんですけどねƪ(´▽` )ʃ

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