3台目のロードスターです。(NB前、NB後、に続いて) すっかり沼にハマりました。 NBに不満はなかったのですが、補用品の確保が難しくなりそうだったので、思い切って現行型へ変更しました。 NBの抑揚あるボディライン(デザイン)が好きだったので、NDのカッコイイ系への大きな外観の変化も、すんなり受 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年03月11日
想定外な事で、以前所有のスペーシアを失ってしまったの為、急遽、購入。 選定の理由は、 ・購入時点で、軽スーパーハイトワゴンの中で最も安全装備が充実していると感じた事 ・以前所有の初代スペーシアに、大きな不満がなかったので、後継車種を ・2代目の「くどい」と感じた外観が、ちょっと大人しくなった など ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年08月05日
ほとんど稼働せず実家に保管されていたモノを、預かってきました。 主に、近場へのアシとして使用。 この車両は、母方の祖父が亡くなる直前にカブから買い換えたものなので… 形見といえばそう言えるかも。 キチンとメンテナンスして、できるだけ長く乗ってゆきたいことろです。
所有形態:現在所有(サブ)
2018年09月05日
荷物を積んだり、家族みんなでの遠出は、セカンドカーの「スペーシア」に任せることにしたので、コチラのクルマはもっぱら私の通勤とドライブ用に選定。 いろいろ検討したけど、結局、以前所有したNBロドに帰結。 複数回、同じ車種を購入する人の気持ち、というか何度もロドを購入する人を不思議に思っていたので ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月21日
愛息の成長により、R2では手狭になったので、スーパーハイト系ワゴンへ買い替え。 趣味性を排して機能重視で選定。 ・プレーンな外装デザイン ・同クラスで突出した安全装備の充実ぶり ・アイドリングストップからの復帰時にセルモーターの騒音がない などが主な決め手でした。 クルマ人生で初めての、新車をオ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月13日
C4購入までの愛車、GTOです。 9年間、21万Km、頑張って走ってくれました。 まだまだ走れますが、当初の目標「10年もしくは10万Km以上乗る!」も、達成したのと、長距離運転で(運転手が)疲れてくるようになりましたので、買い替えとなりました。 引き取り先はまだ未定ですが、つぎのトコでも大事 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月11日
嫁のクルマです。 初代ムーブからの乗り換えですが、「まだ買い換えなくても・・・」と言う嫁に対して、少し強引に押し切って買い替えました。 MT派の自分ですが、比較的違和感なく乗れるAT(CVT)車です。 運転時の安心感と引き換えに、ちょっと乗り心地が硬いですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月10日
平成18年、11月、購入。 国産車では、もはや望めなくなってきた、MT&2ドア。 そして、「チョット変」なデザイン&「レア度」。 条件の良い中古車があったので、衝動的に購入してしまいましたが、大変満足しております。 中古とはいえ、10年先まで、大事に乗ってやりたいくらいです。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月09日
R2購入までの、嫁のクルマでした。 ATが3速だったので上り坂が苦手でしたが、 クルマの機能としては、申し分なかったです。 リアシートをすべてたたむと、かなりの荷物が積み込めました。 サイドミラーも大きくて、角型のボディーのため駐車も簡単。 「大ヒットしたのも納得!」のクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月14日