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2020年02月09日

電圧計を…

電圧計を… レギュレターの故障等電気系に不安のあるCD125Tに電圧計を取付ました。




古いBMWのR100RSには標準で電圧計が付いていて走りながら電圧が確認できるのがありがたいです。






電気系に不安がないバイクなら不要なパーツですが…。



ディトナの電圧計がコンパクトで良さそうだったのでお店で取付けしてもらいました。
タナックスのバイク用のステーでハンドルに固定しています。



キーと連動して電源が入り、12V以下だと照明が赤くなるのも使いやすそうです。



CD125Tの省電力の対策としてテールランプのバルブをSP武川のLEDバルブに交換しました。
ブログ一覧 | CD125T | 日記
Posted at 2020/02/10 01:29:39

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この記事へのコメント

2020年2月10日 9:15
電圧計は、バッテリーの状態がリアルタイムで分かるので良いですね。
80G/SはOPで付けました。
ハーレーは標準装備。
クロスカブはグリップヒーター付ける時に、デジタル表示とインジケーター表示があり、値段の安さからインジケーターにしました。
今思えば、デジタル表示にしておけば良かったなと思っています。
邪魔にならない大きさなら、あった方が便利ですね。
コメントへの返答
2020年2月10日 18:59
ありがとうございます。

ハーレーも標準で付いているのですね。
ヤフオクで電圧計を見るとBMWやハーレーの物がよく出展しています。
ホンダ純正品もあるんですね。
今まで走行中充電されているか?不安だったのでちょっと安心出来そうです(^^)

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「N-VANは通常の燃費は15〜16km/L位で商用車としては経済的です。
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