2010年12月27日
タイトルの通りオカマ掘られました。。。
第二神明を走行中前の車がブレーキを踏んだので、普通にブレーキを踏んで停車。
なんとなくミラーを見るとすぐ後ろに車が・・・。
その瞬間にドコンとセントラルで何回か聞いた音が。
はい、思いっきり刺さりました。
そして首と肩が痛いです。
ほんま何か最近ついてないなぁ。
Posted at 2010/12/27 22:13:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年12月24日
かなり遅くなりましたが、今月4日にあったオプション耐久レースについて書きたいと思います。
結果からいうと、リタイヤということになりました。
前日の夜遅くまで車を最後まで作り上げ、なんとか朝参戦。
それでもタイムスケジュールがかなり過密でゲート渋滞中に受付が終了しそうな事態に・・・。
車をいそいそと積車から降ろし準備。
とりあえず慣らしで裏の駐車場で回してみるとどうもバンパーが当たってる模様。。。
フロント17インチの極太タイヤを装着したのでめっちゃ当たってました。。。
急遽グラインダーでバンパーカット!
取り付け部に穴をあけ、必殺タイラップでなんとか止まりました。
そしてフリー走行。
フリーで33秒台に突入するも真ん中ぐらいの順位。。。
予選でも同じような結果に終わりました。
予選直後に問題が発覚。
ドラシャのブーツが経年劣化でオイル撒いてます。
急遽坂の下のドッグに買いに行き、交換。
ピットクルーの動きがよく10分以内にドラシャ交換終了し、レースへ。
なんとかなったなぁと思い、一息ついていると隣のピットの車が前方を大破させ帰還。
ラジエーターから水が駄々漏れだったので、チームメイトと隣の車終わったなぁと話しているとSC投入。
うーん、これでだいぶ前につけるはずと思っていると後ろからうちの車がパジェロに引きづられ見るも左フロントが大破して帰ってきました。
話を聞くとオイルで滑りグラベルに突っ込み身動き取れない状況で車を降りて退避していると、隣の車が僕らの車に突っ込んできたとのことでした。。。。
ってなわけで結局オプ耐は決勝は1周も走らずに終わりました。
いやーなんとも不完全燃焼でした。
今回の教訓はギリギリでエントリーはしないということを学びました。
次回はもっと余裕を持ってエントリーしたいと思います。
今後車はというとハコ変えして生き返したいと思っています。
ということでまた愛車紹介の欄が増えそうです。。。
Posted at 2010/12/24 10:49:00 | |
トラックバック(0) | 日記