• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月10日

紅葉と温泉ツーリング

紅葉と温泉ツーリング キャンプツーリングやネットカフェツーリングも良いけど
たまには温泉宿に泊まって紅葉を見に行くのも良いな~
そう思い立って老神温泉に一泊してきました。


廃墟化していると噂の老神温泉ですが
埼玉のソウルギョーザ 餃子の満州経営のホテルがあるらしく
現地でラーメンと餃子を食べようと思ってましたが


トイレ休憩に寄った道の駅で
手打ちそばを見てしまい

これはスルー出来ず こちらで
頂きました

道の駅では珍しいですよね 美味しかった!(^^)!




赤城山の東側を走る県道62号で向かいます
少し落葉気味でしたが
紅葉した木々を眺めながら
道の駅から1時間ちょいの道のり

途中薗原湖の薗原ダムによってみました



6日から7日にかけて大荒れの天気の時でしたので
行きは青空が無く 少し残念(*´з`)

幸いホテルまで雨に降られずに到着
格安ホテルの 伊藤園ホテルズ
伊藤園ホテル尾瀬老神山楽荘 さん


ソロツーリング歓迎の宿で
屋根付き駐車場(屋根というか建物の下)があります

こういう天気の時は特にありがたいですね(*'ω'*)

色んな方々が動画をあげてますが
確かに ”廃墟“ 感はいがめないですが
むしろ静かで良い と思う私の様な者も
中にはいるとは思います。

対岸に渡る赤い橋の途中が
老神温泉の絶景スポットです



土台が崩れかけの廃ホテルもある意味 
絶景ではあります (不謹慎ですみません)

夕食 朝食はバイキングで
夕食時はアルコールも呑み放題です
これで 入湯税込み¥7349也 
豪華ディナーは期待してはいけませんが
安居酒屋に行ったつもりなら 温泉に入れて
ゆっくり休めるなら 悪くないと思います。







天気予報通り夜中から明け方にかけて
大荒れの大雨でしたが.....


チェックアウトする頃には 青空も見えてくる幸運(^^♪


せっかくなので 近くの吹割の滝を見て帰りました
雨が降った後なので 濁ってましたが水量は多く
迫力がありました


ツーリングの締めはスタバで
(紙ストローはいまだに違和感ですが)


動画も作りましたので
見てくださいね( ^^) _U~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/10 14:24:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マッタリと温泉へ(大田原 龍城苑)
福田屋さん

ひるがのツーリング
Mac…Z4さん

吊り橋&たまたま見つけた絶景
norick.no1さん

秋の夏休み、紅葉ツーリング2日目( ...
zen.4さん

2023年の、寺泊ツーリング
オトきちさん

秋軽2023に向けた前日ツーリング
ta840さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自転車パンク修理 http://cvw.jp/b/2395303/47782145/
何シテル?   06/15 14:59
我楽多工房です。C25セレナからの乗り換えです 家族乗り回しの車となりましてあまり弄れないと思いますがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

寄居町 バルツバインで昼飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 05:40:17
田舎のくまモンさんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/18 21:57:32
LIXILビバ 磨きジスク#600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 19:37:30

愛車一覧

トヨタ ライズ ライズ (トヨタ ライズ)
C25セレナから乗り替えました 家族で乗る車になりました あまり弄れないかもしれませんが ...
ヤマハ FZ25 ヤマハ FZ25
50歳後半になって普通二輪免許を取得し 初めて乗るバイクです。安全運転で楽しく乗ろうと思 ...
日産 セレナ 俺の車 (日産 セレナ)
2022年8月10日まで乗っていました 購入から17年8カ月 208890Km乗りました。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁子供がメインの車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation