• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s30kaiのブログ一覧

2009年07月11日 イイね!

違い②

違い②ピストン
かなりのハイコンプ
圧縮比がとれるかっ?
場合によっては20用使用

ピストンピン
20用が肉厚が厚いが長さが違うので16用を使うしかない

バルブスプリング
なんで長さが違うんだ?
ヘタリ?新品部品待ち

重さの違うコンロッドをしばらく眺め…

ブロックを洗浄して本日の作業終了☆
Posted at 2009/07/11 13:13:59 | トラックバック(0) | エンジン作っちゃお~(^o^) | モブログ
2009年07月09日 イイね!

違い①

違い①最近「脚」のブログでないので人気がありません(爆)

っつなワケで…

今日はインバルブの違いについて(^o^)

写真はSR16VE-N1とSR20VEのバルブ形状です。

違いますねぇ~

テンロクで200ps出すにはココまでするんですね。
(まぁにひゃくは出て無いと思うけど)(笑)
Posted at 2009/07/09 20:39:41 | トラックバック(0) | エンジン作っちゃお~(^o^) | モブログ
2009年07月08日 イイね!

抱き合わせ商法

抱き合わせ商法ならぬ…

ピストンとコンロッド抱き合わせで重量合わせを考えましたが…

ピストンの重量誤差はコンマ5(爆)

あぁ~
6グラムはデカいなぁ(泣)

仕方ないのでピストン磨いてヤサグレてましたとさ☆

写真は使用前使用後(^o^)

これにて今日の作業終了

やっぱ残業後ぢゃ進まん(>_<)

エンジン弄ってる時は至福のひとときデスヽ(´ー`)ノ
Posted at 2009/07/08 20:48:53 | トラックバック(0) | エンジン作っちゃお~(^o^) | モブログ
2009年07月07日 イイね!

バランス

バランス残業後に少し作業☆

コンロッドの重量測定してみました。

3本は誤差1グラムなんですが1本のみマイナス6グラム(爆)

およそナット1個分です。

しかもマイナスなんで3本の方を加工せんといかん(>_<)





で!

本日の作業終了☆

ヲイヲイ…計っただけ?

だって、

暑ちぃ~ちゃもん(^o^)
Posted at 2009/07/07 20:10:42 | トラックバック(0) | エンジン作っちゃお~(^o^) | モブログ
2009年07月06日 イイね!

親子メタル

親子メタルと、

ピストンリング入荷(^o^)

バルブスプリングはバックオーダーちぅ(>_<)

とりあえず腰下に取り掛かれます(^-^)v

まぁ…
しばらくは重量合わせをチマチマやります(笑)




ピストンリング12033*2J210 \11700
親メタル12208*60J00 \9130
子メタル12111*1N501 \6880

(注)子メタルはクランクにより型番が変わります。
Posted at 2009/07/06 18:22:54 | トラックバック(0) | エンジン作っちゃお~(^o^) | モブログ

プロフィール

「アタック+キャンプ開催決定! http://cvw.jp/b/239797/42759062/
何シテル?   04/20 20:04
スピード系から スロー系に転向しました^^ オン幌゛ジムニー55で初心者クロカンしてます。 おこずかいが少ないのでプライベータでエンジンO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

快適? トラック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 18:07:43
マイブーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 19:59:01
深リム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 19:22:36

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
デジタルの時代に・・・ 銀塩(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation