• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月08日

ディーラーへ

ディーラーへ


昨日はディーラーへ行ってきました。




フェアをやっていたから。





ではなく車検の為。



ディーラーへ行く前に洗車しました。



パーツレビューにもアップしましたが、新しいアイテムを使って。







KAMIKAZE COLLECTIONさん、いいですねぇ。


HAGAKURE SHOWER NOZZLE。





究極と言っていいかわかりませんが、いい感じなのは確か。





今まで色々な散水ノズルを使ってきました。



スーパージェットロングノズルⅡは長すぎと散水の仕方がいまいち。





Gジェッターは使用感がいまいち。





で、結局昔から使っているタカギの散水ノズルを使ってました。



HAGAKURE SHOWER NOZZLEはこれのいいとこどり?



長さも長すぎず、ヘッドが動き、水量も調節もできて、散水の仕方がいい。



持ち手も持ちやすく、重くなく、デザインもカッコいい。





散水パターンも8種類ありますが、それぞれいい感じ。



使用するタイプは限られると思いますが。



長さはちょうど良く、ベッドが動くのでルーフやサイドスカートなど、水が流しやすい。







フロントもよくリップの奥の部分など、シャンプー洗車後に水を流したつもりが流れてなく、拭き取り時に泡が残っていることがありますが、これなら立ったまま下から水が流せるので、それも減りそう。





DETAILING WHEEL BRUSH。





ホイールとても洗いやすいです。





ホイールの裏、奥まで洗えます。





ホイールがスタッドレス用なので、スポークが太く、隙間も多いですが、NISMO純正のホイールでも問題なく使えそうです。



この手のタイプのホイールブラシを使ったことがありませんでしたが、KAMIKAZE COLLECTIONさんの物に限らず、もっと早く買えば良かったなぁと。



車検で車を預けてきたので、代車はこちら。





ではなく、こちら。





DAYS Highway STAR S-HYBRIDです。





ナビなし、走行距離1万7千㎞弱。





今日の夕方までの相棒です。



フェアの抽選プレゼントは。





やっぱりC賞。



うどんかマスクを選べますが、うどんを。





ブログ一覧 | 洗車
Posted at 2022/03/08 06:37:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初詣の帰りは
きん.さん

ダイソンに嚙まれたみたいに痛かった
maccom31さん

最近のお買い物
80VOXY@kusegamiさん

猫じゃらし
くろネコさん

すごいこそぎ取れそう
たにやん!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@のび~ さん、こんにちは(^^)
昨日はありがとうございました_(._.)_
かなり虫ムシでしたが、洗車してスッキリです(^^)v」
何シテル?   05/19 11:41
きんです。 よろしくお願いします。 H27.4.4 のすモンことノートnismoS納車しました。 買い物、ドライブ、旅行がメインです。 嫁...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 13:09:33
将来役立つかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 04:32:48
開催予告!・・・今年もやるのか?は禁句です。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:41:51

愛車一覧

日産 ノート のすモン (日産 ノート)
2015年3月8日契約。 4月4日大安吉日納車。 登録は3月31日。 13年ぶりのMT ...
ダイハツ シャレード でとまと (ダイハツ シャレード)
初めて買った車。 モーターショーで見て一目惚れ。 稀少車、MT、スポーティと自分の好みに ...
ダイハツ YRV YRVくん (ダイハツ YRV)
メーター18万オーバーになりました。 2月末に車検通しちゃいましたが、エンジン、足まわ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation