• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月19日

麻綿原高原へ

麻綿原高原へ









昨日は麻綿原高原へ行ってきました。



何をしに行ったかというと。



紫陽花を見に行ってきました。





以前のブログでも長南町の野見金公園に紫陽花を見に行ったブログを載せましたが、行ったのは6月25日のお話。



それから3週間以上経ち、家の周りの紫陽花もかなり前に終わっているのに、千葉県にまだ見頃の紫陽花があると。



ということで行ってきました。



前日に洗車は完了済み。





今回はCCウォーターゴールドでピッカピカ。





朝の8時前にお家を出発。





8時前だというのに車外の温度は31℃。





千葉北インターから東関東自動車道に乗り、京葉道路、館山道、圏央道で市原鶴舞インターまで。



3連休明けの平日ということもあり、高速に乗るまでの道路は混んでました。



途中の市原SAでトイレ休憩。





9時だというのに車外の温度は34℃。





高速降りてから、結構走りました。



そして道が狭い。



6月20日から7月31日までは途中から一方通行になるので、まだいいですが、一方通行になる前も狭いところはありました。





大きな車と運転が苦手な人は注意が必要です。



10時過ぎに駐車場に到着。





誰もいませんでした。





この暑さですから。



着いたときに撮るのを忘れたので、これは帰りに撮ったものですが、車外の温度は31℃。





一応、高原なだけあって少しだけ涼しい。



とはいえ、30℃以上あり、日差しも強かったので、とても暑かったです。



駐車場の受け付けにはおじさんが1人いて、駐車料を払った後は、虫除けスプレーを足にかけてくれました。





山ビルがいるとのことで。





事前に調べてきたので、この暑さでしたが、ジーパンに靴下、靴を履いきました。



普段はサンダル、短パンなので。



が、この暑さで雨も降ってないので、草むらに入らなければ問題ないと。



駐車場を出て、道すがら歩いていきます。









こちらの階段を上ります。





結構な長さ。



ただ歩いてるだけでも汗が出るのに、この階段で一気にTシャツはびしょびしょになりました。



階段を上ると。





妙法生寺院があり、ここを中心に2万株の紫陽花が。





しばし散策を。





貸切状態だったので、ゆっくり写真が撮れました。





こちらはほとんどが青い紫陽花。

















見晴らしのいいところもありました。









さすがに暑く、ひととおり見たので駐車場に戻りました。











恒例の撮ってるところを撮られる。





帰りはこちらに。





道の駅 木更津うまくたの里に寄りました。





平日の昼なのに混んでました。





ちょうどお昼だったのでお昼ごはんを。



あまりお総菜がありませんでしたが。









買ったのは自然薯そばのそばいなり。





特製焼豚弁当。







どちらも美味しかったです。



帰りは姉崎袖ヶ浦インターから館山道に乗り、京葉道路、東関東自動車道で千葉北インターまで。



14時過ぎにお家に着きました。





なんと車外の温度は39℃。





今回は8時前に出発、14時過ぎに帰宅。



走行距離は約230kmでした。
ブログ一覧 | お出掛け
Posted at 2023/07/19 17:28:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

京都から広島自宅への復路後半戦
老人ギタリストもどきさん

GRMNヤリス インタークーラーを!
Dai@cruiseさん

2024年5月21日 栃木県 日光 ...
TAKA & ふぁんたさん

ETC必須な時代が来る
TёЯμさん

この記事へのコメント

2023年7月20日 10:40
こんにちは♪
麻綿原もとうとうお金を取るようになっちゃったんですね~
世の中 世知辛いですね~w
コメントへの返答
2023年7月20日 20:45
こんばんは(^^)
昔は取らなかったんですか?
ここは周りに何もないので、維持管理費に充てていると思えば仕方ないのではないんですかねぇ。

プロフィール

「@のび~ さん、こんにちは(^^)
昨日はありがとうございました_(._.)_
かなり虫ムシでしたが、洗車してスッキリです(^^)v」
何シテル?   05/19 11:41
きんです。 よろしくお願いします。 H27.4.4 のすモンことノートnismoS納車しました。 買い物、ドライブ、旅行がメインです。 嫁...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 13:09:33
将来役立つかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 04:32:48
開催予告!・・・今年もやるのか?は禁句です。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:41:51

愛車一覧

日産 ノート のすモン (日産 ノート)
2015年3月8日契約。 4月4日大安吉日納車。 登録は3月31日。 13年ぶりのMT ...
ダイハツ シャレード でとまと (ダイハツ シャレード)
初めて買った車。 モーターショーで見て一目惚れ。 稀少車、MT、スポーティと自分の好みに ...
ダイハツ YRV YRVくん (ダイハツ YRV)
メーター18万オーバーになりました。 2月末に車検通しちゃいましたが、エンジン、足まわ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation