
21:00
台風20号が近づいているため、海は荒れ気味で雨が降りしきり、風もそれなりに吹いている。
そんな中でも米神港では、エギンガー数名が竿をシャクリ続けていた。
さて、オレも間に入らせて貰うか・・・・
いつも通りのポジションではあったが、荒れた海で釣れそうには無いな・・・。
22:30
シャクリ上げた後のフォール中に、あきらかなアオリの引きを感じた。
半月アワセで一旦抜けたように感じたが、竿を立てるとまだついていた!!
波にもまれても、まだついていてくれた。
引き上げで食腕が切れないように慎重にやって、ようやく堤防の上に上げることが出来た。
墨を沢山吐いてくれたが、久しぶりのアオリイカに感慨無量だなぁ。
約400g、筒長20cmくらいだろうか。
雨風強いのでカメラで撮影出来ず(防水カメラが欲しい・・・)
活け締めして次ぎのイカを狙う。
00:30
あれから粘ってみたものの、全く当たりが無く納竿。
江ノ島にシーバスを狙いに行こうかと思ったが、疲れたのでやめた。
Posted at 2009/10/25 22:29:18 | |
トラックバック(0) |
釣行系 | 趣味