• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zenkoのブログ一覧

2009年12月19日 イイね!

冬本番。寒い!!!

冬本番。寒い!!!それにしても寒くなりましたね。外で夜過ごすのは無理かも?めでたく年越し前に5,000Kmに達し増した。

金曜日の夜は久しぶりにde Go〜〜〜!!!の集まりに行きましたが集まったのは5台だけ・・・私が到着したのは22時過ぎですがあまりに寒いので直ぐにファミレスへ。

土曜日は夕方に最近通らなかった道を使うと知らない間にコメダが出来ていました。(笑)一人でちょっとお茶をする。

その後、下道が師走と言うことも有りどこも渋滞していて16号経由で横浜へ向かうもバイパスはこの有様。対向車線で事故も有り双方向大渋滞。

大黒に到着するも寒いのでお茶会に。



外に戻るも寒いので大変高価なストーブで皆暖を取る???

大黒も22時で閉鎖で又、お茶会に。アシベさんが新規開拓する?と言うので今日はここへ。9人で円卓を囲み歓談。



皆で再度大黒へ戻ろうか?となりましたがまだ閉鎖中にて解散。もう外での集会は無理かな?

次は大晦日に皆様集まりましょう。午後に大黒集合かな?今年は日付が変わっても空いています。暇な人たちで初日の出でも皆で見に行く?
Posted at 2009/12/20 01:36:33 | トラックバック(0) | 集会 | 日記
2009年12月13日 イイね!

何とかも風邪をひく

何とかも風邪をひく土曜日の朝は米国からの出張者が休暇で中国へ向かうお見送りで早朝からお迎えに。雨降っていて首都高のあちらこちらで事故で動かないため、迂回を重ねた結果、レインボーブリッジ経由で都心へ。

7時ぎりぎりに到着。


途中ちょっと混んでいましたが8時過ぎに何とか空港に到着しました。出発2時間ちょっと前にチェックイン完了かな?
この数時間後に何故かこうくんさんとKnejiさんのSL55コンビも成田を訪れたとか?一体何をしに行ったのかな?

その後、風も強いし天気も良くないし疲れているので帰宅することにしました。反対車線はこの有様、これ位の渋滞に嵌っていたら危なかったです。

大黒にちょっと飲み物を買いに立ち寄る。


富士山も大分雪の部分が多くなってきましたね。

レア車ですね。土曜日、日曜日と合計で同じ車を3台も見ました。

土曜の夜、大黒へ行くといつものメンバーが合計で7台も集まりました。昼間は暖かかったですが夜は冷えますね。



22時で閉鎖にて都筑へ移動をしようとするとベイブリッジ上は大渋滞。事故?ではなくて工事渋滞でした。

都筑PAに一瞬立ち寄りましたが寒いのでそのままファミレスでお茶会。ちょっと疲れているので皆さんよりちょっと先に退散する。

皆が振り返る先、それは?

色々な車が混ざった集会で次の所へ出撃する所でした。


リアのゲートの開き方が面白いですね。

エンジンスタート・ストップボタンをNIKEさんが簡単に外せると言っていたのを急に思い出し外してみる。


今までの車の様にキーが挿せました。

まだ時間があるのでお茶をして過ごす。ちょっと熱っぽいので暖かいものではなく冷たいものを飲みました。それと又、血糖値が下がっている様でちょっとふらつくのでケーキで糖分補給。


一服するも一本の半分位で寒かったので室内へ舞い戻る。

おまけ。年末なので取り締まりも強化されていますね。後、事故も多い気がします。


すれ違う車がパッシングしてきた、その先にはやはりねずみ取り。

速度が出そうな道路では白バイが睨みをきかせ、

気を抜くとこの様な目に。気をつけましょう。

今朝、奥を送る時からちょっと熱っぽいです。気をつけていましたが風邪を拾ったようです。ちょっと早いけどもう寝ます。
Posted at 2009/12/13 16:49:04 | トラックバック(0) | 集会 | 日記
2009年12月04日 イイね!

都筑会

都筑会今日は都筑会。私は22時過ぎに直接行きましたが大黒が閉鎖された後、そちらからも色々集結。

郷丸さんのC63 AMGもこちらへ。

寒いのに皆様熱い夜を過ごされていましたが、私は日付が変わった直後に退散。冬眠近し?


Posted at 2009/12/05 01:52:30 | トラックバック(0) | 集会 | 日記
2009年11月28日 イイね!

土曜日の大黒〜海ほたる

土曜日の大黒〜海ほたる今週金曜日の会社近所での出来事。何事?しかも実車中。

「何も違反していないよ。」と言う感じ。しばし話をして居るのを心配そうに見るお客さん。結局書類は出てきませんでしたので何も無かったことになった?様です。

夕方ちょっと買い物後、喫茶店でまったり過ごす。ここの食器はRoyal Copenhagenです。アイスカフェオレのグラスは違いますけど。氷がコーヒーで作られているので時間が経っても薄まらないのでまったりと楽しめます。

夜は会社の同僚の送別会。ほぼ1ヶ月ぶりにお酒飲みました。ドクターストップだけどこういう時はやはり飲みたくなります。終電で帰宅したのでこの日は大黒へは出勤せず。

土曜日は早朝から予約していたリアデフオイル交換にディーラーへ。3,000Kmを目処に交換しその後、50,000Km位までは交換不要。

リフトアップしたついでに下から写真を撮らせてもらいました。空力を考えて大変綺麗な造りになっていますね。


その合間、E Class Station Wagonのカタログを見て過ごす。これ、Italia語版のカタログです。ディーラーの海外研修の際に貰ってきたようです。何でも世界一周してきたそうです。ただ、凄いハードスケジュールで飛行機に乗っている時間が一番長かったとのこと。お気の毒かな?


モモの餌を7Kg x 2購入しその後、大黒で夕方居眠りをしているとかっちゃんさんから電話でたたき起こされる。で、ボーッとしていると今度はアシベさんからメールで「大黒行く?」で大黒で寝ているから来ない?と電話する。

結局、色々な方々が集まりました。
E63 AMG, CLK63 AMG Black Series, SL55 AMG, CLS550, E400-4.2 AMG, F430, F360, R35 GT-Rが集まる。


大黒は今日は静かで混んでも居ないにも関わらず22:40で閉鎖。で、あしべさんとかっちゃんさんはここで都合により帰宅するもそれ以外の方々は海ほたるへ。

私は遅い昼食しか食べていなかったのでここで夕食。こうくんさんも駆けつけしばし歓談。

私は奥が238のコンサートで京都へ行っているため、モモの餌をあげるために早めに退散。
注意:画像は急いで帰ったという意味でこのメーターは合成写真です。念のために。

で、餌をあげ、水も減っていたので補充する。ちょっと一緒に遊びましたがしが夜も遅いのでお互い眠ることにしたいと思います。

日曜日は一日ゆっくり凄そうかな?と思っています。
Posted at 2009/11/29 01:49:49 | トラックバック(0) | 集会 | 日記
2009年11月15日 イイね!

今週末:雨のち晴れ

今週末:雨のち晴れ”13日の金曜日”は生憎の雨。MBOC都筑会も中止。でも私は雨天の車チェックの為に徘徊。
PZEROもサスも中々良いです。ワゴンと比べて格段に良いですね。情報の伝わり方が良くコントロールし易いです。

早速電装系の故障表示がでもリセットしたら表示しなくなりました。まあ、良いか?

土曜の夜は雨も上がっていたので大黒へ。Kenjiさんと二人で20:30閉鎖まで歓談。閉鎖で出る前に見つけた不思議な物体。カットモデル?




昼間雨の中、袖ヶ浦のサーキットへ走行に行っていた方々はAdmiralさんのお店で夕食。その後、都筑のいつものファミレスでかっちゃんさん、AdmiralさんとNIKEさんとこうくんさんが合流してお茶会。再度都筑PAでちょっと歓談するも眠いので退散。
日曜日は奥を本番前練習のために川崎へ送迎。その後、大黒でちょっと一日の予定を考える。暖かいこともあり色々な車の集会が開かれていました。



何だか良い感じのツーショット。





夕方まで時間があるので東名が渋滞していなかったので取りあえず西へ。御殿場出口渋滞中だけど沼津も混んでいるだろうから裾野で降りて富士山方面へ。246が渋滞していたので暫く行くと追突事故ですね。派手にやっていてしかも真ん中の車線塞いでいます。


今日は空気も澄んでいて富士山も綺麗に見えますね。

昼食は海鮮丼を頂きました。で、再び大黒へ戻り時間つぶしにボーッとしていると、まずこうくんさんが、そして一寝入りして起きるとRenくんが登場。

おまけ。名物かき揚げ。決して一人では頼まないで下さい。食べきれません。

奥を迎えに行く直前、山下のオートウェーブで小物を入手。ここでたまに見かけるMKBが今日もありました。幅広いです。

予定通り18時に県民ホールへお迎えに。

明日から又、気温が低くなるようなので体調に気をつけないと。
Posted at 2009/11/15 21:15:30 | トラックバック(0) | 集会 | 日記

プロフィール

「冬眠中」
何シテル?   01/05 09:32
生息地域:高速道路、峠、飲み屋 その他趣味:アマチュア無線
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

20160703 FC-WORKS定例オフ会レポート Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 07:41:09
梅雨の中休みに朝練してきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 07:58:18
午後半休♪(((o(*゚▽゚*)o))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 15:42:08

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
Performance Package Exclusive Package Panora ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
220d ディーゼル車を所有するのは初めて 燃費が凄く良い。普通に走って満タンだと1,0 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
何も弄っていません。Cliffordつけていたくらいですね。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
これも見事に何も弄らず、ECU TuneをDigi-tecでしただけ。 後、NIKEさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation