• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zenkoのブログ一覧

2009年04月10日 イイね!

MBOC都筑会

MBOC都筑会桜の見頃も終わり花粉症の方も大分楽になってきました。

今月からMBOCの定例会も夜へ移行。ちょっと夜はまだ肌寒いですが夜に集まるのも良いですね。その後、深夜のお茶会をして参会。

今日はこうくんさんの遊び車が納車されました。C63・・・これが遊び車とはいやはや。待てない人なので直ぐに納車できるのを買ったのだとか。早く慣らし終えて下さいね。楽しみにしています。
Posted at 2009/04/11 04:27:54 | トラックバック(0) | 集会 | 日記
2009年02月13日 イイね!

雨・強風の中の徘徊

雨・強風の中の徘徊今日の夜は生憎の雨、そして強風。
家の近所の居酒屋の前で主が出てくるのを待つ犬達が居たので一枚撮らせていただく。

家の近所は雨でしたが車も濡れちゃったので取りあえず大黒に行ってみると全く路面は濡れていません。でもベイブリッジの上は強風でハンドル取られまくる状況。
今日の大黒は閑散としていましたが例の米国人が居たのでこうくさんを呼び出す。その間に米国人達は爆音を立てて走りに行っちゃいましたけど・・・。

その後、私たちは大井PAへ立ち寄り、今日は芝浦ではなく辰巳PAへ。ここ夜景が良い感じです。でもここも閑散としているので再度大黒へ戻る方向へ。

今度は西行きの大井PAに立ち寄るもあまり見て楽しい走りをする車は居ないので大黒へ向かう。

その後、都筑PA経由でこうくんさんの家の近所のファミレスでお茶をして3時に解散。
ファミレスでもそうでしたがくしゃみが結構出るのと目が凄く痛いです。花粉の影響は続いています。
Posted at 2009/02/14 03:43:04 | トラックバック(0) | 集会 | 日記
2009年02月08日 イイね!

リハビリ2

リハビリ2今日は良い天気でしたね。朝、練習に行こうと車を出し、パレットを下げようとすると降りません。仕方なく奥には電車で行ってもらい私は修理を待つ事に結局結構な時間が経過しそこから行っても午前中ぎりぎりになりそうで意味がないので自宅待機。
火山灰の影響はすさまじいですね。放置するとこんな感じになっていて近所を歩いてみると結構な台数同様な状態になっていました。洗えば良いのに?

天気が良いと大活躍するのはこの方々。一台居れば必ずもう一台。要注意です。

さて、駄目出しが続き中々戻ってこない愛車を引き取りしばらく走行すると凄く寒い。で、何故かな?と見ると41度???おかしい。で、この後、エンジンマークが点灯したので取りあえず車を止め、エンジンを切り一服。しばらくしてエンジンを再始動すると元通りになったので、こうくんさん、ひろさん、白さんが大黒に集まっているようなのでそちらに向かう。でも、相変わらず寒いのでエアコンを切った状態にしておく。

大黒ではGT-Rの大集会が有ったようでその名残でまだ結構な台数が残っていました。


で、お茶会に参加。しばし歓談。で、上から見ていると車が全く動いていない。

何かな?と思ったら大黒ICをどこかの要人が通過するようで警備の為、車を止めていたようです。

NISOMOとV-Specのツーショット。

これがV-Specです。

で、価格差分の殆どをしめるこれが噂のブレーキシステム。

さて大黒を出てしばらくすると又、エンジン異常+外気温39度の異常事態。

更に第三京浜ですさまじい事故渋滞にはまる。車は大丈夫かな?でもマルチディスプレイにエラー表示無し。水温・油温OK。一体何が起こっているのかな?

事故はW107が派手に回っていて二車線塞いでいました。

で、結局ディーラーで見てもらったところ外気温センサーの取り付け不良にて高い外気温を拾ってしまったため、センサーがエンジン異常を表示していただけだったようです。

まずは一安心。それにしても帰宅したら又、くしゃみが止まりません。外出する際にはマスクしないと駄目ですね。
Posted at 2009/02/08 21:43:19 | トラックバック(0) | 集会 | 日記
2009年01月10日 イイね!

暇人会・・・大盛況

暇人会・・・大盛況今日の暇人会ですが、寒いので4ー5人も集まれば良いかな?と思っていたら暇人2号さん(陰の暇人会の会長)とブログの書き込みを見た方々で軽く2桁の人が集まってしまいました。予想外の大盛況にびっくり。それにしても皆さんフットワークが軽いです。
ただこちらの方々の様に芸術的な並べ方をしないところが暇人会ですね。


今晩は氷点下近いことも有り私は外で立っている時間より車の中で待っている時間が長かったです。22時位に到着しましたがあまりの寒さで50分位でみなとみらいのファミレスへ移動しました。
お茶会の方も10名近くの人が参加し3時間ほど歓談。



解散後の大黒はこんな感じ・・・流石に2時過ぎなので閑散としています。

今日の湾岸もベイブリッジの上も強風で12m位の強風で扇島付近の西行き・東行きの辺りで事故が有りました。西行きの方は中央の車線が事故で処理していたようで東行きは3台ほど絡む事故でした。
ただ西行きは大黒から出る時に羽田方面から2台のパンダが引き上げる感じで走行していったのでひょっとしたら西行きの事故に気を取られて東行きの車が絡んだのかも知れません。
それともたまたま強風で煽られてふらついた車が同じような場所で事故を起こしたか。強風の時の高速道路は危険ですね。注意しないと。

Posted at 2009/01/11 04:25:35 | トラックバック(0) | 集会 | 日記
2009年01月10日 イイね!

本日の予定:暇人会召集令状

本日の予定:暇人会召集令状あしべさんから暇人会の招集が来て今日の夜22時に大黒PAに集合するようにとの事で出かける予定です。

お暇な方は大黒へお越し下さい。

さて、誰が来るかな?
Posted at 2009/01/10 17:10:25 | トラックバック(0) | 集会 | 日記

プロフィール

「冬眠中」
何シテル?   01/05 09:32
生息地域:高速道路、峠、飲み屋 その他趣味:アマチュア無線
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

20160703 FC-WORKS定例オフ会レポート Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 07:41:09
梅雨の中休みに朝練してきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 07:58:18
午後半休♪(((o(*゚▽゚*)o))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 15:42:08

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
Performance Package Exclusive Package Panora ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
220d ディーゼル車を所有するのは初めて 燃費が凄く良い。普通に走って満タンだと1,0 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
何も弄っていません。Cliffordつけていたくらいですね。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
これも見事に何も弄らず、ECU TuneをDigi-tecでしただけ。 後、NIKEさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation