• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ΨブラダクΨのブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

【尾岱沼】紅葉ツーリング&秋の味覚BBQオフ<後編>

昨夜の楽しい宴の余韻が残る中、朝6時からひとっ風呂浴びて7時から朝食ー


うん。THE質素!(笑)
でも朝はこれくらいでいいんですよねw
普段は抜くことも珍しくないんだし。(;´∀`)

8:15~

宿のうたせやさんを出発!お世話になりましたー

8:20~

再び北かずさん宅に集合ー
今日もいい天気ですねえー♪
これから根室に向かいます。


自宅に携帯を忘れてきた北かずさんを待ってる間w、尾岱沼(おだいとう)道の駅で北方四島への叫び像を見る。

9:45~

道の駅スワン44ねむろ
ロシア支部のほんだれいさんがお出迎えしてくれましたー(*´ω`*)

11:00~



納沙布岬にて。
まさかこの最東の果てにこれだけのS660が集結できるとわ!
この日は天気良かったのもあって、肉眼で歯舞諸島も国後島もはっきり見えました。

12:30~


喫茶どりあん で昼メシ。エスカロップとミルクセーキ頂きましたー(*´ω`*)
S660を買った時に掲げていた、エスロクロクマルに乗って根室に行き本場エスカロップを食べる!とゆー目標が叶い感無量ですw

12:50~

ここで解散!皆さんありがとうございましたー!!
西の果て函館方面からドタサンのしまっち。さんも爆音を響かせながらいち早く出発w
一体何時に家に帰れるんだろう??(;´∀`)

14:30~




ちょうど牡蠣祭りをやってた厚岸に立ち寄りました。
ひとりだけカッコイイ写真撮れましたわー♪と悦に入ってたら・・・


きびぃさんもちゃっかり並べて撮ってるしwww

そんなこんなで楽しい寄り道はココまでw
このあと釧路で満タン給油し、高速に乗ってひたすら帰り道を急ぎました。

19:30~

由仁PAにて解散!
こうして2日間1000kmを超える道のりを経て、全スケジュールを終えたのでした。
あと半月もすれば11月。もしかするとこれが夏タイヤでの今年最後のロングドライブになるかもしれませんねー

今回お集り頂いた皆さん大変お疲れさまでしたー!
残念ながら今回参加できなかった皆さんも、また別の機会にお会いして楽しみましょー♪



Posted at 2018/10/15 21:29:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年10月13日 イイね!

【尾岱沼】紅葉ツーリング&秋の味覚BBQオフ<前編>

【尾岱沼】紅葉ツーリング&秋の味覚BBQオフ<前編>【尾岱沼】・・・おだいとう
北海道S660オーナーズクラブに入って北かずさんと知り合わなかったら一生読めなかったと思うw(;´∀`)

とゆーわけで10月13日(土)から14(日)にかけてブログタイトルの通り札幌から道東の尾岱沼そして根室へ、気の合うメンバーと一緒におなかいっぱい往復1000kmの旅に出かけてきましたー♪
いやーチャキチャキの道産子なのに北海道はやっぱり広いと実感(笑)
特に釧路から別海(尾岱沼)に向かっていくルートはTHE北海道ー!と叫びたくなるほど開放的で牧歌的な風景が両サイドに広がりなんまら気持ちいかったです。(*´ω`*)

また今回は行く先々でクラブメンバーが合流し、それぞれ自由に離合集散を繰り返しながら結果として数多くのメンバーと一緒に遊べたことがとても嬉しかったですねー
皆さん忙しい最中にも関わらずお時間を作って頂いて感謝感激です。m(_ _)m

んで、写真はいっぱい撮ってきたんですけども枚数が多すぎるので2回に分けてブログ書きますw

10月13日(土)8:00~

由仁PAにて。6台のS660が集結ー♪
奥からきびぃさん、phoosan、s-k-m-t組長、ブラダク、yzrjin1228さん、よooさんのS660。
それにしても前夜の暴風と大雨が嘘のように雲一つないカラッとした快晴になりました。
路面の濡れが残ってたのでボディは汚れちゃいましたけどw

9:30~




十勝平原PAにてオシッコタイム。
早起きして朝メシ抜きで来たので軽く小腹を埋めていきます(笑)

10:30~

上浦幌PAで隣の亀さん合流ー!
phoosanのS660と合わせて2台のレッドカラーが揃いました。

11:30~

釧路鶴野パーキングにて、地元のTsuchyさん(左手前)と合流ー!
気付けば黄色は1台だけしか居なかったw

12:00~



Tsuchyさんに先導してもらい、泉屋本店でスパカツをゲット!
熱々ボリューム満点で大満足でしたけども、これがのちのち夜のBBQに影響を与えることに(笑)



食後のデザートはコチラ(奥の矢印参照)で。( *´艸`)

16:30~



野付半島ネイチャーセンターにて。
ここで北かずさんとばけっとさんと合流ー!
奥に国後島も見える幻想的なロケーション。でも17時を過ぎるともう真っ暗になりましたw
日が落ちるの早くなりましたねえー(汗)

17:30~
いよいよ秋の味覚BBQ開始ー♪
ほとんど写真撮り忘れちゃいましたけど、サガリ、A5ランク白老牛、クジラ、ラム、鮭のちゃんちゃん焼き、イクラ、シマ海老、カニ汁、別海のアイスクリームなどなど、とにかく盛り沢山でとっても食べ切れない豪華でボリューム満点の品々が並んでましたよー(*´ω`*)
ここまで準備して快くお迎えして頂いた北かずさんと奥さまにはあらためて御礼申し上げます。
ごちそうさまでしたー!

・・・でも実はほとんど手を付けれなかったのはココだけの話。(((( ;゚д゚))))
なので次回から昼メシのスパカツ禁止令が出されるハメにww


食欲よりも物欲の方がおありの様子(笑)




しょっぱいフィット(笑)に乗ってロシア支部からほんだれいさんも合流ー!
北かずさんとお揃いでツナギを着る計画だったのに結局ボッチコスプレになったそうですw



最後にほとんど北かずさんのガレージセールみたいなノリで景品争奪ジャンケン大会が催され、珍しく私が一位抜け!!
ワイン一本空けたじんさんの酔いが回りかなり賑やかな会になったことと、ばけっとさんときびぃ姐さんがジャンケン最下位になったことも念のため記録しておきますw( *´艸`)
あー笑った笑ったwww

さ、22時が門限の宿に戻って風呂入って寝ましょうw


明日に続きます。


Posted at 2018/10/15 12:12:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年09月30日 イイね!

本日の昼メシ。新十津川~北竜

本日の昼メシ。新十津川~北竜今日は台風24号が来る前にーなタイミングで昼メシ食べに新十津川町へ。
春先にきびぃ~♪姐さんに連れてってもらった石窯カフェヤマトさんに再訪です(*´ω`*)

その時のブログはコチラ

案内看板もないし、田んぼの真ん中にぽつーんと建ってるようなお店なのに相変わらずの盛況ぶり!
2組待ちとのことで40分ほど待って席に案内されました。(;´∀`)

alt
alt
alt
alt
今週のパスタと気まぐれミックスピザをオーダー。
今回も大変おいしゅうございました♪


んで、たまたま隣の席の会話が聞こえてきまして、どうやら近くに土日しか営業してない変わった雑貨屋さんがあるとの情報をゲット!
まだ台風がやって来るまで時間ありそうだし食後に寄ってみましたよー( *´艸`)

alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
昔の小学校校舎を再利用した昭和レトロな雰囲気の雑貨屋さん。
ほとんど飾り物かと思いきやちゃんと値札が付いてて買えます!

リサイクルショップ&木工房 豆電球


さらに帰りの道すがら。。。
当別町ふとみのあたりで黄色いお花畑が目に飛び込んできたのでもういっちょ寄り道。





なんと季節外れも甚だしいヒマワリ畑でした!w
でも珍しいのでツーショット頂きますた(笑)

そんなこんなで昼メシ食べに出かけただけなのに、それなりにネタができたドライブになりましたよー
ポツポツと軽く雨に当たりましたけども本降りになる前にかまくら(ガレージ)にしまえて、本日の走行距離は199.1km(ハイドラ調べ)で終了。
来月はS660の出番が多そうなのでちょうど良いコンディションチェックになりました。(*´ω`*)




Posted at 2018/09/30 19:59:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年09月02日 イイね!

本日の昼メシ。三笠~岩見沢

本日の昼メシ。三笠~岩見沢予定のない日曜の朝は遅い。
まだ日の出とともに自然に目が覚める年齢ではないようです(笑)

んで、せっかくの秋晴れ?オープン日和だったので昼メシ食べにS660を駆り出して出発!
目的地は話題の三笠高校生レストラン。
https://mikasa-highschool-restaurant.com/



ところが、着いたのが14時過ぎだったのもあって既に閉店・・・(´・ω・`)ショボーン
仕方なく代わりのお店を探しました。




新桂沢ダムカレー@ミカサノ食堂
http://www.mi-ca-sa.com/micasa/access
期待してなかったですけども案外おいしかったです♪w

食後は岩見沢方面に向けてドライブ続行!
道中、看板に惹かれて立ち寄ったソフトクリーム屋さん。




赤ぶどうと白ぶどうシロップのかかったソフトクリーム@宝水ワイナリー
http://housui-winery.co.jp/

何気に立ち寄ったお店だったんですけども、実は映画『ぶどうのなみだ』のロケ地だったようです。
どーりで素晴らしいロケーションだなあと思ってましたよ。(*´ω`*)
ま、その映画観てないんですけどねw





オープンにして日差しを浴びてたのもあり軽く汗ばみました。
なのでログホテルメープルロッジでひとっ風呂浴びまーす♪
まさに森林浴といった感じで癒されましたよー(*´ω`*)
http://www.maplelodge.or.jp/


9月に入ったからなのか、夜にはまたぐっと気温が下がり20度を下回りました。
結局、今年の北海道は夏らしい夏がなかったような気がしますねー

Posted at 2018/09/02 22:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年07月29日 イイね!

夏の暑さを吹き飛ばせ!寿都ウニオフ

夏の暑さを吹き飛ばせ!寿都ウニオフ旬の時期のうちにおいしいウニ丼食べに行きたいねー♪と話していたところ、yzrjin1228さんからイイお店知ってるよー♪とのタレコミがあり、晴れて本日のプチオフの運びとなりましたー(*´ω`*)

それにしても今回のプチオフ会サブタイトルの通り、今日はとにかく暑かったw
朝9時の時点で30度を超えるなんて北海道ではちょっと考えられませんもん(;´∀`)
なので天気が良いのに一度もオープンにしないまま、クーラーガンガン効かせて走ってましたよw

今回のプチオフの模様はフォトギャラリーにまとめました。

寿都ウニ丼プチオフ①
寿都ウニ丼プチオフ②


さて、今回のプチオフのもう一つの目玉として、s-k-m-t組長の元に納車されたばかりのモデューロXのお披露目もありました♪



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ご好意でちょっぴり試乗させて頂きましたけども、同じ車でもワンランク上の上質感とゆーか良いモノ感がひしひしと伝わってきました。これなら+100万でも納得・・・するかしないかは人それぞれ(笑)
インプレ下手なのでもっと詳しく知りたい方は然るべきwebページで検索してくださいww



最後はニセコにある神仙沼駐車場にて解散ー
皆さんお疲れさまでした♪



夕方5時近くなっても30度超え・・・(;´∀`)
くどいようですけども北海道ではちょっとありえませんw

ま、寒さで震える中集まるより全然イイですけどね♪
また暑い中集まりましょー!(*´ω`*)


Posted at 2018/07/29 22:32:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@よooさん
勘違いされると申し訳ないので、これからは"武闘派"とゆー呼び方やめて"アクティブな方"とお呼びすることにします(笑笑」
何シテル?   10/15 21:58
ホンダS660との付き合いをメインに綴っていきます。 天気の良い日はほとんど出掛けてることが多いですが、12月~3月の冬期間は人間もクルマもお休みとなりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

スポーツカー、オープンカー好きの方、よろしくお願いしまーす。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
64 人のお友達がいます
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
コンセプトコンセプト * チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ *
s-k-m-ts-k-m-t * くぅ~ちゃん2000くぅ~ちゃん2000

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
限定車の抽選に漏れ、α(MT)カーニバルイエローⅡに決定しました(*´∀`*) ン十年 ...
ホンダ Nボックス 激盛りN-BOX (ホンダ Nボックス)
ファニーフェイスのカワユスヤツ(*´ω`*) あんしんパッケージ、HIDヘッドライト、両 ...
その他 . その他 .
S660以外で移動する時のハイドラ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.