• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ここぱぱ@ZC33Sのブログ一覧

2020年11月15日 イイね!

ナリモフリー

ナリモフリー先週の本庄に引き続きVITOUR V-01R TW140のテストにナリモへ。
今回はルーテ仲間と一緒♪
しかしsenseiが早々に脱落😅
ナリモの呪いか?(笑)

で、タイヤの方はというと、やっぱり喰いますね。
まだ冷えてる1発目から喰う。
ただリアの71Rが冷えて喰わないからドリフト状態。

3本目くらいで46.33でベストを更新するが、なんかしっくりこない。
その後は46.5付近をウロウロ…
ナリモスタッフの方から、ラスト1本ですと案内があり走行待ちの間にちょっと考えてイメトレ的な事を。
無理はせず、コーナーは基本インベタで回り、直角コーナーは頑張る(笑)イメージ。

結果
46.12
ベスト更に更新!

夏に71RSで走った時より0.4秒更新。
時期が違うので単純比較は出来ませんけど。
タイトなコーナーをインベタ回りしてもアンダーにならずグリップしてくれる。
もう少し頑張れたかもね。

今回10Lap
ナリモはタイトなコーナーばかりでタイヤへの負担は大きい。
で、左フロントの状態

さすがに減ってきた感じが。
約4mm
もう裏組したいかも(笑)

VITOURさん
215のV-01R出して〜
リアが、すぐグリップしてくれるタイヤが欲しい!
Posted at 2020/11/15 12:42:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット
2020年11月07日 イイね!

本庄サーキットとVITOURタイヤ

本庄サーキットとVITOURタイヤ 昨日の本庄サーキットでVITOUR V-01R、TW140のソフトコンパウンドを使用し、Z3のタイムを0.29秒更新出来た訳ですが、そこで他のコースに当てはめるとどうなるかなと。
因みに、本庄をZ3でアタックした時は1月でラップ表見比べると最高速に3キロの差があり、その時点でV-01RよりZ3の方が有利です。

で、日光サーキットでの自分のタイム↓
ZⅢ 235 40 17・・・43″223 2月
07RR 235 40 17・・・43″368 10月
A052 215 45 17・・・42″842 1月
RE71R 235 40 17・・・42″943 1月

ZⅢのタイムから0.29引くと42″933

単純に-0.29って訳には行かないですが自分の経験上、日光の方がタイヤへの依存度は高いかなと。
そう考えると悪く無いのでは?
V-01Rのサイズは235 40 17です。


2ヒート30分走行後左フロントの状態。
走行前約5.5mm
走行後約5.0mm
ショルダーの丸ポチはほぼ消えてますが、キャンバーも付いてない車なのでそれは仕方ないですね。
トレッドはまあキレイに減ってるのでは。
センターリブも極端な斜め減りもしてないし。
気になるのは一度熱が入った次ですね。
グリップ変化があるかどうか?

現時点では有りなタイヤだと思います。

あっ、詳細なインプレは聞かないで下さい。
違いの分からない男ですので、お答え出来ません😅
でも、ショルダー柔らか目って事前情報はあったので、温間2.5で走りましたよ。

以上です。
Posted at 2020/11/07 07:27:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「SUGO How Match 走行会 2025.04.30 http://cvw.jp/b/240052/48402563/
何シテル?   05/01 00:16
ルーテシアからスイスポへ乗換え GC8C→GC8E→GDBA→GDBEと乗り継いできましたが、 ずっと乗り継いできたインプから離れ、ルノーに乗り換えました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

②エンジンマウントの交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/06 20:55:07
Racing HAMMER 汎用GTウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 09:54:01
純正リアスポイラーの分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 09:49:04

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ルノーを経て国産へ戻って来ました。 6年ぶりのMT😅 アフターパーツの多さに歓喜! 見 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初外車! 初AT! なんかジャッキ上げるだけで大変(笑 GDBの時みたいに無理はせず乗る ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2017.8.25日売却 乗り換えちゃいましたわーい(嬉しい顔) 中古のE型、走行2万キロです A型の顔 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
STIのS仕様です。知ってますか? オーディオレス・スピーカーレス・シフト部のシルバーの ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation