• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月14日

痛ましい事故..😢

痛ましい事故..😢 本日、市内で走行中のクルマからタイヤが外れて付近の幼稚園前を父親と歩いていた4歳の園児に直撃すると言う大変痛ましい事故がありました。女の子は意識不明の状態との事、私も小学生の娘を抱えている身ですので大変心配です。
あらためてクルマは一歩間違えれば凶器になる事を実感しました。
お子さんの1日も早い回復を心よりお祈りしております。

同時に何故事故は起きてしまったのか、クルマ好き故に想像してしまうのですが軽四駆のワイドトレッドスペーサーのボルトが曲がっている様にも見えます。ここのところの降雪に伴いタイヤ交換でキッチリボルトが締まってなかったのか、それとも社外パーツの強度不足によるトラブルなのか。
原因はまだ不明ですが被害者が出てる以上、使用者の責任は重大だと思いました。
自分もパーツは自分で取り付ける事が多いのでガタつきや歪みなどがないか日頃からチェックを心がけたいと思います..

さらに追加の報道では、加害者のドライバーが直前タイヤ周りを眺めて調べている映像も..
不具合を知りつつ車両運行した可能性が出てきました。もはや、事故は起こるべくして起きてしまったのかもしれません。やりきれないですね😔
ブログ一覧
Posted at 2023/11/14 18:10:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

運命とは皮肉なもの
ma-tanさん

タイヤが外れた原因は?
su-giさん

タイヤ交換の際は増し締めを確実にお ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2023年11月14日 20:08
軽ナンバーのままですが、
車幅やタイヤのはみ出しなど明らかに違法状態なところも
気になる部分ですね。。
被害者の回復を願います。
コメントへの返答
2023年11月14日 23:56
コメントどもです。
確かにタイヤ、明らかにはみ出している気がしますね。つまり、違法改造..
あらたにこの軽自動車のドライバーが事故の直前タイヤを確認してる映像が出てきましたね。ガタつきや異常を感じていた上で乗っていたとしたら..考えるだけでゾッとするものがあります。
被害児童の側には一歳歳上のお姉ちゃんもいたと言うのでなんともいたたまれない気持ちで一杯です..😞
2023年11月15日 2:06
こんばんは☆
全国ニュースで放送されてましたね
外れる前に、異音がして気付くと思います。
僕も何年か前に助手席側のフロントタイヤが、走行中外れかけた事があります。
異音がしたので、すく直ぐに近くのトヨタの営業店で調べてもらったら、ナットが緩んでましたと言われた事があるので、周囲の音に気を付けてれば気付きそうですが
コメントへの返答
2023年11月15日 18:11
こんばんは♪
乗る前に周囲を確認している様子が公開されてましたんで明らかに異常はあったと思います。
なぜ運転してしまったのか..
徐行でもして工場へ持ち込むかJAF呼んでみてもらうか..なにか方法、なかったものか..

プロフィール

「ドライブ♪ http://cvw.jp/b/2400853/47607904/
何シテル?   03/23 14:40
《購入の経緯》 7年乗った80エスクァイア から90ヴォクシーに乗り換えました。 6月30日納車♪ ≪購入備忘録≫ グレード:ヴォクシー1.8ハイブリッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 08:36:53
KUHL OVER FENDER KIT取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 09:14:53
トヨタ純正 SZ用薄暮灯(LEDイルミネーション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 02:49:50

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド エゾクマ (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
札幌近郊出没中のえぞっくまです。 納車1年は待ちきれなかったので白、ハイブリッド、E-F ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
アルファードが発売になってほれ込み買ってしまった1台。 当時にすると何から何までゴージャ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
エスクァイア の前のクルマ。 あまり弄りませんでしたが、良いクルマでした。 https ...
ホンダ ステップワゴン クレアキュ号 (ホンダ ステップワゴン)
イカリングから車高調まで 色々勉強させていただきました。 https://minkar ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation