• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IS GTのブログ一覧

2017年02月15日 イイね!

ゼロヨン

ゼロヨンご無沙汰しております〜!

今回はゼロヨンに参加してきました。

場所は深セン市から約3時間............

珠海空港(着いて判明しました、滑走路でした.......)

一部貸切になっていました。 広いです。。。。。。。

写真の白い(マークX)と2回、別車と1回の対戦でした。
車の仕様はIS F 対 2GR FSG+3.6L+SCです。

No/80はIS GT号  No/103は白い(マークX)



1速〜2速〜3速 M段手動変速では7500rpmまでリミットを上げているので...........
ホイルスピンが激しく(路面はもろコンクリート。。。。。)

後から気付きましたが、D段自動変速が良さそうでした。。。。。。。
6800rpmでも確実だったな〜と後悔しています。。。。。。。




















写真が少ないですが、速かったのはポルシェ911ターボ 10秒フラット前後

GTR 10.5秒  アウディ全般10秒後半〜11秒台。。。。。。。すべて4WDが速い〜!

2WD勢は苦戦でした。

あ〜〜〜楽しかったけど、詰まらなかった。。。。。。

これは昨年12月の出来事でした(大汗









Posted at 2017/02/16 00:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未知の... | クルマ
2016年10月19日 イイね!

内装もリフレッシュしてます。

こんにちは〜!

走行距離も20万キロ、10年、を超えると............

内装も傷んできます。

こちらでは、もっと早い時期に..............
交換する人が多いのですが、私は早さに影響しない事は、
後回しにする性分なので、ず〜ぅと後回しにしていましたが、
ついに.........交換です。。。。。

ドアの内張り...........張り替え

数日間は内張り無しで走行(結構うるさかった〜!)






出来上がりを見ると〜!








いいですね〜!

今回のメインはこれです〜!!!




ダッシュボード交換です。





交換は大変そうでした..............




作業が終わって見ると〜〜〜〜




















結構いい感じで、出来ています〜(笑)

古くても、面倒見てあげると

味が出てきます〜!
Posted at 2016/10/19 17:23:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 内装 | クルマ
2016年10月18日 イイね!

理想の足回りが出来た〜!(1)

こんにちは〜!

ベースは2015年1月に入れ替えた

TEIN MONO SPORT と EDFC ACTIVE PRO です。




基本的に面倒くさがり屋の私としては、
以前からEDFC(手動式)を2007年から使っていました。

最近は進歩して、コントロール域が増えたので
2015年から現行の物を使っていますが、スプリングは
吊しのままだったので、しょうがないな〜でしたが..............

ここにきて、またエンジンを載せ替えたので
チャンとやる必要が出てきました。


まずは、スプリングです〜!
こちらで確実に手に入る物から選択です..................
F、R、バネレート?悩みに悩み。。。。。。。。。。
一発選択でF 20k   R 16k これで注文〜!



外した既存のスプリング

比較写真は撮れませんでした.............(汗

フロントは現場で比べましたが、ボリュームはあります。


リアも同じく良さそうです。


スプリング交換って、大変で午後から夜まで........
車高も再度調整、前回付けたスペーサー取り外し...............

夜になって試走..........

フロントは20kになってかなり固くなり、いい感じデス〜!

リアは16kちょっと硬いか?

低速域では、非常に柔らかく、いたって普通、速度が上がるに連れ
速度に反応しながら、リアルタイムで変化する。
これを目指して、なおかつ自動式で手間いらず。
これが私の理想とする足セッテイングなので、
もう一捻り必要ですね〜

EDFC ACTIVE PROの調整は以前のままでしたので........

現状でも0km〜180km +それ以上となっていますが、
スプリングの変更で速度G、原則G、左右G、の数字の入れ替えが必要です。



これは後日、時間をかけて調整(これは自分で調整)です。






Posted at 2016/10/18 23:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | サスペンション関連 | クルマ
2016年10月18日 イイね!

F タイヤ交換

F タイヤ交換こんにちは〜!

その後もいろいろ、弄っています。

ホイルスペーサーを追加しましたが、



タイヤを交換で、また外し。。。。。。。




無駄な作業の繰り返しです......................




フロントですが、18/225/40 から 18/245/40への




交換ですので、ショウガナイですね〜



乗って感じた事は、足は吊しのままなので柔らかいです。

街乗りはいいのですが

速度が上がるほど柔らかい感じで、高速ではフロントインナーに当たります。

これから、再度、、、、、、、足の調整です。
Posted at 2016/10/18 17:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2016年08月31日 イイね!

いろいろ必要ですね〜!

いろいろ必要ですね〜!こんにちは〜!

フロント周辺を一式交換だけでイイと

思っていましたが.....................

いろいろ気になっている部分は..............

日増しに増える一方です。

基本的にFは19インチなのでホイルサイズが異なり
特にフロントは見た目にも....

乗った感じも...............エンジンの重さは感じます。。。。。
車高も10mmは落ちてます。(スプリングが........)
以前、S/Cを付けた時も同じだったので、覚悟はしていました。

今回は車高を10mmUPとスペーサー10mmを追加しました。
これで、少しは見た目も良くなりましたが。

高速になると、足が追いついて来ません。

ショックはEDFC Proが便利なので、そのまま使いたいと.................
合うスプリングを手配してますが、届くまで2ヶ月........(汗)
F 20kg R16kg
日本からなぜそんなにかかるの?と言いたいのですが
通常便だとと言われると、しょうがないな〜と待つしか有りません(涙)

後はタイヤで.........
225/40/18 これを 245/40/18 に変更ぐらいですかね。

ホイルを19インチに交換すれば、済む問題ですが、
サーキットに行った際は、18インチで軽い方がいいかな〜と考えています。
こちらはとんでも無い道路も有るので、見た目より実質を優先にします。











Posted at 2016/08/31 16:54:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ

プロフィール

「ゼロヨン http://cvw.jp/b/240163/39324351/
何シテル?   02/16 00:46
2002年 日本から中国へ渡り、現在も中国に居ます。 2006年8月 ISを購入しました。約4年半の間は車の運転ができず、非常に寂しかったのですが、ようやく自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

レクサス IS IS GT号 (レクサス IS)
中国仕様 エンジン 3.0 231PS ミッション 6速AT ①内装 S仕様と同等  ② ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation