• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IS GTのブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

蓋を取っちゃいました...

蓋を取っちゃいました...雨避けの蓋を取っちゃいました。

普通の走り方ですと、

網から熱気ムンムン...!

水温は...冷え冷えです!!!

普通じゃ~無い走り方では...

やはり吸気温は上がります(汗)

後方の両サイドのダクト部は...

かなり熱いです。(やはり...ダメ)

別の方法を考えま~す。

熱の逃がし方は奥が深い(汗)


Posted at 2009/03/31 22:38:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 冷却関連 | クルマ
2009年03月29日 イイね!

グリルまわりが...スッキリしました。

グリルまわりが...スッキリしました。今まで、グリルのメッキ部...

何か違和感がありましたが、

こらなら!!!

自己満足ですが...(汗)

スッキリしました。(笑)
Posted at 2009/03/29 00:35:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボディーパーツ | クルマ
2009年03月25日 イイね!

えぇ!本当に作るの...!

えぇ!本当に作るの...!昨日、気になるメールが送られて来たので

今日、MyDへ行ってきました。
若社長と談義...
ドライカーボンの...
IS用のリップを作っていると!
絵を見ると...
どう見てもFRPじやないの~?と尋ねると
これは型(マスターモデル)でデザインが決まれば
3台分製作すると...
1台分は私用です。(強制的に)
でも原型はF用で...えぇ...!
ISに着くの?と尋ねると...
出来てから...何とか考えよ~と(汗)
こちらでは、良くあることです(爆)

リアバンパーは以前オーダーしましたが、
フロント回りまでは...ご勘弁!
現状で工夫して付けて欲しい...(大汗)

Posted at 2009/03/25 23:08:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボディーパーツ | クルマ
2009年03月25日 イイね!

結局...戻しました。

結局...戻しました。決断が早いのか?
ただの浪費家なのか?
絵の黄色い線で囲んだ部分が問題部です。

私は気が短く我慢弱いので...
白黒はっきりさせないと...
気がすみません...

プラス面よりマイナス面が多い為、
即行で決断!
後々問題が大きくなると、
損害が更に大きくなるので...
昨日、ノーマルEXに戻しました。

戻して走行してみて...?
低速域のトルクは有る~!(笑)
高回転域は...?
抜けは悪くなりますが...
気になるほどではありません。
プラグを交換しているので、
その分回りが良くなっています(驚!)
第一触媒は無いほうがいいのでしょうが、
EXの良い物がないと...
効果よりマイナス面が目立って現れました。
高い勉強料になりました。(汗)

今は発火の心配はないので、
消火器は下ろしました(大汗)

Posted at 2009/03/25 22:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 排気関連 | クルマ
2009年03月23日 イイね!

Ww...難しい判断

Ww...難しい判断Ww...難
今朝、いつもの通勤コースでEX交換後の感じを比較してみました。

1.街中 下のトルクは...下がりました。
  トロトロ走り(2000以下)では車が重く感じられます。

2.高速 今朝は濃霧で、混んでいましたが、降り口手前で1回全開走行が出来ました。オービスを過ぎて...全開!3速、4速、5速へ入ったところで出口です(汗)5000回転付近からの抵抗は無く、リミットまで気持ちよく回りまた。
4速リミットでCAMP2をちらりと確認、水温は問題なし
吸気温...いつもより高い(汗)、この速度だと走行風がかなりあり、
いつもは50°+位なのに69°EXからの熱が影響しています。
この分だと、ボンネットの中はかなり熱くなっているはずです(大汗)
アクセルを緩め減速...グングン温度が下がって行きます。

燃調もいじっていますので上の方のパワーはUPしていますが
...大食いになりました。

会社へ着き、ボンネットを触ると...(配線解けてないかな~?)
EX部(両サイド)は何時もより、かなり熱いです。
ダクト部は更に熱い...!
これから暑い季節になります...(消火器積んでます)
マークX用の流用は考えもんでした。(汗)
このままで逝くか?元に戻すか?

今晩、一晩考えてみます。
Posted at 2009/03/23 20:55:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 排気関連 | クルマ

プロフィール

「ゼロヨン http://cvw.jp/b/240163/39324351/
何シテル?   02/16 00:46
2002年 日本から中国へ渡り、現在も中国に居ます。 2006年8月 ISを購入しました。約4年半の間は車の運転ができず、非常に寂しかったのですが、ようやく自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234 56 7
8 91011 121314
15 161718192021
22 2324 25262728
2930 31    

愛車一覧

レクサス IS IS GT号 (レクサス IS)
中国仕様 エンジン 3.0 231PS ミッション 6速AT ①内装 S仕様と同等  ② ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation