
ご無沙汰しております。
IS GT号は未だ健在です(笑)
もう約18万㎞乗ってますから。。。。
最近はIS GT号の老朽化した部分のリフレッシュを
行っています。
外観では、フロントフェンダーをFRP製から純正の
フェンダーへ交換、耐久性(変形、劣化)を重視し交換しました。

リアWINGもだんだん見飽きてきていたので、外し今はスポイラーレスです。
これはこれで、すっきりした感じで気にいってます。
TEINの車高調を入れていましたが、もう寿命か。。。。
以前にも交換しましたが、またオイル漏れで、、、、、、、
こちらでメジャーで多いのは、KW、オーリンズ、
しかし、EDFCをそのまま活かして行きたかったので、
また、TEIN。。。。
。。MONO SPORTへ交換しました。

かなり重いです。。。。
少しは品質と性能は良くなっているのかな〜?と。。。。
余り期待せず、とりあえずEDFCを活かしたかったのですぐに取り付けてもらいました。
乗った感じは、路面の感触が良く感じ取れるな〜と言った感じで
EDFCの切り替えで便利に使えそうだと思いました。
EDFC ACTIVE PROの事は知っていましたが、、、、
周りに付けている人もいないし、、、、
本当にレスポンス良くモーターが動くの?
モーターの耐久性と寿命は?
約1ヶ月ほど、どうしょうかと考えましたが、
とりあえず、気分転換に付けてみる事にし、実際に使ってみると
これが、想像以上にいいです!速度、加速、減速、横G、に対して驚くほどリアルに反応してくれます。
ようやく自分好みの設定が決まりました。
基本はゆっくり走る時はフルソフトで速度に応じてハードになる様にしています。
以前のEDFCも重宝していましたが、今回は更にいい感じです。(笑)
《多分、使っている人しか解らないと思いますが。。。。(汗)》
そのうち、車高も自動調整できる時代が来るのでしょうね〜〜〜〜
Posted at 2015/02/13 01:04:25 | |
トラックバック(0) |
サスペンション関連 | クルマ