• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月24日

コスパの良い車

コスパの良い車
レビュー情報
メーカー/モデル名 ルノー / メガーヌ (ハッチバック) インテンス_RHD(EDC_1.3) (2021年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 見かけないから人と被らない 笑
不満な点 地味かもしれない 
総評 日常使いの中なら全く不満の無い車。
無駄なオプションも無く素っ気ないけど、
走る止まるの基本から良くできている車。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
諸説あります 笑
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
1.3Lで159psなんてどうなのかと思ったけど充分。
なんか踏み方で性格の変わるエンジンって感じ
(そりゃそうよ)

走りに拘る人はRS、走行距離とか気にしない、
車の価値に拘らないなら断然コチラ。
そもそも所有する目的が違うけど
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
225/40/r18 ファミリーカーがこんなの履くか?
さぞやゴツゴツした乗り心地かと思いきやそうでもない。
フレンチマジック。
ただ、複合S字とか走るとなんか安定感は少ない。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
荷物が沢山の人はスポーツツアラーへ。
あっちの方が馬力有るしカッコイイ。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
表示が気に食わない。
100km走るのに何L喰ったか、と表示が出る。
5.5L/100km と出るから19㌔くらい走ったなと思ったけど
満タン法では16kmくらいしか走ったなかったりする。
かなり詐欺的なデータ表示。

高回転を良く回すと11km/Lくらいになる。
田舎道を流しても16kmも行けばいい方。
割とスポーツ系、決して大人しいエンジンではない。
価格
☆☆☆☆☆ 2
多分良くない (知らん)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/24 09:28:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

結婚を機にセダンのAT
Leeyamakunさん

ファミリーカーの基礎とも言うべき
minori0022さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コスパの良い車 http://cvw.jp/b/2401845/47738978/
何シテル?   05/24 09:28
りりぱです。よろしくお願いします。 車歴は セフィーロ→Z32→B4 RSK→エリシオンV6→オデッセイ →207CC→2008→RCZ→FIAT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
こんなのがうちに来る(らしい)
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
相方の愛車。 何でも形に惚れたとか
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
2月から乗り換えました
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
楽しいオープンカーだった

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation