• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーさん1971の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2022年8月31日

FA20DIT インジェクター故障

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ちょっと前ですが、レガシィのエンジン始動でエンジンチェックランプの洗礼を受けました。
嫌な振動だったので手持ちOBDアプリでチェック。

インジェクターがお亡くなりになった様でした。

補足 走行は188.000㎞以上
2
職場の駐車場だったので、保険のロードサービスにてレッカー移動。
ディーラーさんへドナドナされて行きました。
3
やはり、インジェクターが一本お亡くなりになっていて、他の3本もチェックしようとしたらしいのですが、コネクター部分が劣化にて割れてしまう可能性があるとの事でそっと封印。

インマニを外す必要があり工賃込みで約80,000円。

お財布には痛い(笑)
4
で、メカニックさんがおまで、添加剤を入れてくれました。

満タンからエンジンを回して空まで乗りましたが、他の添加剤より調子が良くなった感じありでした。

追加で6本、ネットにて確保。

やっぱり直噴エンジンは回さないとダメらしい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドアチェッカーの代替

難易度:

スタビライザー ブッシュ (リア) 交換

難易度:

燃料ポンプ交換(ユニットごと)

難易度:

ボンネット交換。

難易度:

燃料ポンプの交換

難易度: ★★

シフトノブの交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

すーさん1971です。よろしくお願いします。 レガシィB4 2.0GT DIT E-Typeとポルシェ 718ボクスター MY17 という水平対向4気筒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 2.0GT DIT に乗っています。
ポルシェ 718 ボクスター ポクス・ター子 (ポルシェ 718 ボクスター)
念願叶ってMY17 718ボクスターのオーナーになりました。 セカンドオーナーですが、購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation