2015年09月28日

オープンで夜から軽くドライブしてきました。
こういう夜のイベントはオープンだとすごく楽しめますね(^ω^)
Posted at 2015/09/28 02:00:12 | |
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2015年09月24日
僕は2年間フリーターをしていて
車の購入をきっかけに
ハロワ行き、面接を受けに行き
正社員で働くようになった人間です。
そのため予算が
保証人無しでフルローンで100万でした。
その枠内でどんな車が買えて
買える車の中で何が維持できるのかと考えたりした結果
mr-sとロードスターが出ました。
この二台で悩む人は他にも居るとはおもいますが
どちらも乗ったことがあり
相談して聞いたことや実際に買ってみてどういう違いがあるのかを書いていくのでもしその二台で悩んでおられる人が居られるなら参考にしていってください。
まずmr-sとロードスター共通なのは
軽い、安い、オープンということです。
どちらも似たり寄ったりなので細かな違いですがざっくりとこれは同じです。
二台の比較をしていきます
エンジン
ロードスターは7500rpmまで回る気持ちいいフィーリングのエンジンです。
トルクはないですが回すとなかなか面白いです。
mr-s6700rpmまでまわるロングストロークのトルクフルなエンジンです。
トルクモリモリですが上はロードスターと比べるとモッサリしてます。
世間的に両者モッサリです。
ボディ
イマイチわかんないですが
両者ともフニャってます。
足回り
ロードスターはアライメントが大変なのとサイドブレーキの調整が大変
mr-sはアライメントもわりかし簡単に出来てサイドブレーキも自動調整式なので簡単。
アライメント工賃は圧倒的にmr-sが安いです。
純正足は乗ったことないので割愛
幌、屋根ですね。
ロードスターはmr-sに比べて頑丈で
ハードトップも安いです
運転席の操縦性
圧倒的にロードスターがいいです。
車の特性というが動きというか
走る人で
コーナーでケツ振りたくない人はmr-s
振り回して行く人はロードスターがおすすめです。
チューニングパーツ
圧倒的ロードスターです。
内装
ロードスター羨ましい(笑)
タイヤ、ホイール
社外アルミなどを入れるのは両者4h、pcd100であまり大きいサイズはないのですが
ロードスターは前後同じなのでローテーション効いたりホイール選びも比較的楽かと、
mr-sは前後違う
前期F185/55r15R205/50r15
後期F185/55r15R215/45r16(確か?)
前後ローテーションは出来ません
後社外ホイールを中古とかで買おうとすると2本づつとかで大変でなかなか無いです。
走る人には重要
油温、水温
mr-sはオイルクーラーないと油温大変です。必須かも。ラジエーターキャパは大丈夫です。
ロードスターはよくわかりません_(:3 」∠)_
冬場
気合いでなんとかなるそうです。
こんな感じなんで
迷ったら
自分がどう車を使うか
総合的にみてどちらがいいかを考えて
それでも迷ったら
どちらか気を引くようないい車があればそちらを買えばいいと思います。
どちら買っても後悔は絶対しないと思います。
Posted at 2015/09/24 22:40:04 | |
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2015年04月27日
モモステにかえましたー
モモコルセ?ていうやつらしいです
足にハンドルあたらなくなって握りやすくなったので良かったですー(~'ω' )~
Posted at 2015/04/27 23:19:56 | |
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2015年03月30日

デフィレーサーゲージを取り付けしました
ジュランのアタッチメントをつかい
油温、油圧、水温を取り付けています(`・∀・´)
針の動きがなめらかで良いです
Posted at 2015/03/30 00:24:42 | |
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2015年03月26日
職場からの帰りにオープンにして帰宅していたら助手席のバイザーが落ちてきましたw
ネジがゆるんでいただけでよかったです(笑)
あと、空気圧
納車して乗るのが楽しくて見てなかったのですが
コーナーで不気味な動きをするので
空気圧を計ってみるとリアが激減してて大変な事になってました(´・ω・`)
もっと車をしっかり点検していきます。
Posted at 2015/03/26 22:36:55 | |
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