メーカー/モデル名 | ホンダ / ステップワゴンスパーダ スパーダ ホンダセンシング(CVT_1.5) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
7人乗りのミニバンの割に1.5Lターボがいい仕事してます。 わくわくゲートも最初どうかと思ったが、リアゲートが結構デカいのでむしろわくわくゲートしか使ってないような状態です。 |
不満な点 |
燃費が…。 HVに比べるとガス車の宿命か…。 地味にタンク容量多くて最大52Lと中々な量…。 アイドリングストップもHVと違い、電圧安定しにくい&エンジンスタートがモタモタ感があるので、offにしたらそのまま設定維持して欲しかった。 |
総評 |
走行性能は高水準。 ミニバンらしからぬ、足回りの機敏さが売りかと。 わくわくゲートは選択制にして引き継いで欲しかった…。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
特にシンメトリーは気にしない。
フロントマスクも、新型よりRPの方が好き。 かと言って、他メーカーのメッキメッキした外装もあまり好きじゃないのでこのくらいが丁度いい。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ミニバンなんでコーナーはどうしても車体の傾きはでますが、いい足回りしてます。
加速性能もあまりストレス感じる事なく、キビキビ走ります。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
やや硬め。
ゴツゴツではなく、がっしりと言った感じ。 個人的にN-boxが柔らか過ぎるので、このくらいが扱いやすい。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新型の方が車内広いみたいですが、フリードからステップワゴンなんで、充分広く感じます。
あと、3列目が床下収納なのは非常にgood。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワフルな加速感はgood❗️
HVじゃないので実燃費10km/L程度? なるべく急のつく運転をせずに、燃費重視で走れば13程度は出るか? |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マルチビューorフルオートエアコンの選択でマルチビュー搭載を選択。
本当は両方欲しかったけど、購入時点で選択肢なく…。 Lサイズミニバンの中では高級な部類かと… 装備等を考えるとこんなもんなんだろうか… フル装備で200万くらいで買えるとありがたいが無理だろうな😅 |
故障経験 | 現時点でなし |
---|
イイね!0件
RAYS VOLK RACING ZE40 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/18 11:27:44 |
![]() |
ストレイキ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/06/29 19:00:19 |
![]() |
ツイーター取り付け(アルパイン DDT-S30) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/06/28 19:47:49 |
![]() |
![]() |
ホンダ ステップワゴンスパーダ 子供の進学前に車を新調❗️ どうも新型のステップワゴンが気に入らなかったので滑り込み&衝 ... |
![]() |
ホンダ N-BOXカスタム R3.9.19 納車❗️ 嫁の新たなN号です🤗 |
![]() |
ワン君 (ホンダ N-ONE) コンパクトながら非常に高バランスな仕上がり❗️ n-oneは全グレードフロントブレーキは ... |
![]() |
スズキ Kei あまり頓着のない嫁家族の車(^ω^) 取り替えパーツ等の備忘録として記載 R3.9.1 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!