• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月19日

わんゲル係数

わんゲル係数 画像は新ボスのくるみ。暫く前から左目が白内障にかかっていたが進行が早くついに右目も・・・。
このままでは可愛そうなので土曜日に動物病院では数少ない眼下に手術で回復の余地があるかどうか受診しに行くことに。

口にくわえているのは10年近く愛用のボール。新しいのをプレゼントしてもこれがいい!と見向きもしない健気なやつ。うちはどのわん子も一番最初のオモチャが大好きでヨダレでガビガビのカチカチ。それでも破けると悲しそうな顔をするので嫁さんが修繕しまくり。 あっ!皆さんのわん子もそうですか?失礼しましたm(__)m

くるみはこのボールが大好きで、これでキャッチボールをするのが木こりの息抜きだったけど最近はキャッチすることがほとんどできなくなっちゃいました(;。;) 
手術ができてまたキャッチボール出来たら嬉しいんだけどなぁ。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいねm(__)m
ブログ一覧 | ファイブワンズ | 日記
Posted at 2009/02/19 13:56:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

祝・みんカラ歴7年!
ATSUPONさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

2009年2月19日 13:59
老人性の白内障でしょうか?犬でもレンズを入れるんでしょうかね?目が見えないとかわいそうですね.
コメントへの返答
2009年2月19日 16:20
こんにちは。

老人性で手術方法は人間と一緒です。

なかには見えなくたって平気だよという獣医師もいますがそういう人は一緒に遊んでいるときの姿や普段の生活を考えないバカチン医師でしょう。

まだ10歳だからもっと遊ばせてあげなくては(^^)v
2009年2月19日 19:28
くるみちゃんとキャッチボールできるようになるといいですね…

腕の良い獣医さんは何処にいるのでしょう?

完治する事を祈ってます(^^)
コメントへの返答
2009年2月19日 21:36
こんばんは♪

腕の良いと思われる獣医眼科には土曜日に行ってきます。評判通りだと嬉しいんですがとにかく回復の見込み有りと診断されたいです。

でも完治するからちよっと待ってね。
待ってくれたら俺チン君もボール投げしてあげてねぇ(^_^)v


2009年2月19日 19:57
五体満足で当たり前に生活していると気づきませんが、
一つでも失ったことを考えるとぞっとします。

最良な方法が見つかるといいですね!
コメントへの返答
2009年2月19日 21:30
こんばんは。チャンプ(^_^)v

失って初めてわかるありがたい事ってたくさんありますし、普段はわかっているようでわかっていないこともたくさんありますよね。

だからura.さんはじめサーキットで楽しんでいる皆さん、健康管理には気をつけてくださいね。HANSも考えた方がいいかもですね。

くるみはファイターだから大丈夫よん♪


2009年2月19日 20:18
ウチにもチワワが3匹居ますが、真ん中のがびっこになってまして・・・
ドコの病院に行っても原因不明だと言われる状態です。。。
疑う訳ではありませんがなかなか良い先生に巡り会えてない状況です。。。

木こりさん家のワンちゃん、目が見えるようになって元気に走り回れますように・・・クローバークローバークローバー
コメントへの返答
2009年2月19日 21:35
こんばんは♪

残念ながらチワワのような小型犬は関節、ぺこちゃん(水頭症)etcと出ちゃうことありますよね。

原因不明と言われるのが一番辛いですよね。良い先生と出会うのは難しいですね。人間でも良い先生となかなか出会えない事が多そうですから・・・。

neoさんのチワワ君も原因がわかって元気に走り回れるようになるといいですね。くるみも頑張ってもらいます(^_^)v

プロフィール

「なんだこいつ? これでもサービスフロントか? http://cvw.jp/b/240497/38659877/
何シテル?   10/07 21:37
趣味は薪割り。近所で伐採があるとチェンソー片手にその丸太くださいと尋ねて行く変なオヤジです。嫁さんは、わん子と遊びたくていつもなにか企んでいると思っているようで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お世話になりました。俺チン君、皆さん、そして関スポ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 15:04:58

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
数年前から乗ってみたいと思っていてやっとこさ買うことが出来ました。(#^_^#)  たま ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
爺様になったらもみじマークでポルシェに乗ると宣言していましたが、もみじマーク前に乗ること ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
ふぁいぶ・わんずと共に行動するには必需品。 カーゴに常設バリケン1台・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation