• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
ホンダ
ダイハツ
マツダ
スズキ

ダイハツ ミライース  

イイね!
ダイハツ ミライース
スイフトスポーツ ZC33からの乗り換えになります。 スイスポは良い車だったのですが、収入が下がり維持がしんどくなってきたので、燃費が良く維持費が安いミライースに乗り換えました。 ODO 30600kmスタート
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年01月30日

スズキ スイフトスポーツ  

イイね!
スズキ スイフトスポーツ
クラッチ踏むのと回して走るのがしんどくなってきたので、楽で速いこの車にフィットから乗り換えました。 まだ少ししか走っていませんが、とても楽に走れます。 予算的に新車は難しかったので中古ですが、少しずつ手を加えてると愛着が湧いてきてます(∗ ˊωˋ ∗)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月21日

トヨタ スターレット  

イイね!
トヨタ スターレット
ブーストアップ仕様ですが、格上をかもる速さを見せていました。 クラッチ、ミッション交換や全塗装など、全てDIYでやっていた車です。 あまりのじゃじゃ馬ぶりに自分以外誰も全開にできませんでした(笑)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月08日

スズキ アルト  

イイね!
スズキ アルト
アルトバンにワークスのF6Aターボエンジンを換装した韋駄天でした。 ワゴンRプラスのHT-07タービンに換えてなかなかの加速でした。 Sタイヤ装着で中山サーキットで格上をかもる速さでしたね(* ̄ー ̄)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月08日

マツダ RX-7  

イイね!
マツダ RX-7
2台目のFCです。 1台目は中山サーキットでロードスターに突っ込まれて廃車になったので、そこからパーツを移植しました。 ツインプレートクラッチ、機械式LSD入っててシャラシャラバキバキうるさい車でした(笑) 吸排気を軽くやっただけですが、メーター読み250キロは出てました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月08日

ホンダ トゥデイ  

イイね!
ホンダ トゥデイ
3ヶ月ほどの所有でした。 日帰りで下道オンリー1000kmオーバーの、中国地方一周とか、 富士山5合目までこれまた日帰りで往復したり、走りまくってました。 燃費がよくてどれだけ踏んでもリッター20はいってましたね。 最後は120キロオーバーからスピンしてガードレールに張り付き廃車です。 足周 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月08日

ダイハツ ミラ  

イイね!
ダイハツ ミラ
オートマでしたが、なかなかよく走る車でした。 なにより4気筒は、軽四とは思えないような音と滑らかさを持ってました。 この車は車高をどこまで下げれるかチャレンジしまして、純正サスアームでストローク1cmという仕様でした(笑) とりあえず乗り心地は最悪でした😁
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月06日

マツダ RX-7  

イイね!
マツダ RX-7
当時VIPカーやラグジュアリー仕様が流行っていた中で、FDでやってる人はいなくて珍しいと思い、そういった仕様にして乗ってました。 モニターも沢山つけてました(笑) 維持費がかかり乗る頻度も減ってきたので、手放しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月06日

スズキ ウルフ250  

イイね!
スズキ ウルフ250
半ジャンク状態でちょこちょこ手直ししながら乗ってました。 まんまネイキッド版のガンマということもあり、NSRにも劣らない加速でフロントが浮きまくってました😅 スガヤのレーシングチャンバーの音は素晴らしかったです😁 乗る度にどこかが壊れていくので、安心してツーリングできるGSX-R1000 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月06日

ホンダ フィット(RS)  

イイね!
ホンダ フィット(RS)
前車のフィットハイブリッドがおかま掘られて廃車になってしまったので、保険で新車買いました😀 3年ぶりのマニュアル車を楽しんでいきたいと思います。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月24日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ダイハツ ミライース

レビュー
スイフトスポーツからの乗り換えなので、燃費と維持費以外は全て劣ります。 が、それはわかった上での乗り換えなので、受け入れています。 この車はとにかく燃費がいいです。 田舎道をクルージングしてると燃費計でリッター40キロを超えてきます。
2023年01月31日

スズキ スイフトスポーツ

レビュー
この価格、この維持費で、このパフォーマンスは素晴らしい。 細かな不満はあるが、気になるほどではない。
2022年12月28日

スズキ スイフトスポーツ

レビュー
安い、速い、楽、とまるで牛丼屋のような車です。 6ATとダウンサイジングターボの相性が素晴らしく、キビキビ加速していきます。 前車フィットとの比較になりますが、収納や居住性はフィットですが、走行性能に関してはスイスポに軍配が上がります。 6MT+NAのフィットRSは日常の加速でも多少エンジン ...
2020年11月25日

プロフィール

まっくぃと言います。岡山県在住です! 車好き、バイク好きです。 見かけたら声をかけてやってください!(笑) ☆車歴☆ RX-7(FC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

sparco R100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 01:30:47
PIVOT 3-drive X (3DX) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 10:22:14
LA300S締め付けトルク備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 19:03:22

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
スイフトスポーツ ZC33からの乗り換えになります。 スイスポは良い車だったのですが、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
クラッチ踏むのと回して走るのがしんどくなってきたので、楽で速いこの車にフィットから乗り換 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ブーストアップ仕様ですが、格上をかもる速さを見せていました。 クラッチ、ミッション交換 ...
スズキ アルト スズキ アルト
アルトバンにワークスのF6Aターボエンジンを換装した韋駄天でした。 ワゴンRプラスのH ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation