車体の水拭きから始まる私の休日
週末都度ながらも元気良くセルが回るので乗り出すが〜
ライト点ける夜間は出先でセルが回らなかったらどうしよう?
心配なんで昼間限定運行(雨天時もダメのダメ尽くし)
私の2台前走る電気併用車が40Km/hで静々と走り交差点度々全部赤で引っ掛かり~
私の後ろからネガティブキャンバにナンバー裏のインタークーラ丸見えのハイソカーが爆音轟かせついてくる←30~40Km/hって一番辛い速度域?
赤信号明け、交差点を電気併用車と私は左折
私が出たのに爆音ハイソカーはなかなか走り出さない←助走路確保して気分良く加速したみたい
肺炎騒ぎになる前だから昨年末?
知り合いさんのRN1(ベルト変速)で二車線走ってたら、ハーレー軍団と並走する事になり~
またこのハーレー軍団がお行儀良くて(泣)
交差点度々、私たちのRN1と一緒に止まり一緒に走り出し~
私たちはずっと真っ直ぐ
、ハーレー軍団もどういう訳か途中交差点曲がることなくずっと並走(泣)
ハーレー軍団の排気音でベルト変速RN1の勇ましい加速音がぜんぜん聞こえない(笑)
二輪っていつの間にか追い付き瞬く間に去っていくイメージしかなくて
ずっとVツインの四重奏聴くとは思わんだ(苦笑)
エンジン音ネタトドメは
知り合いさん
RN1乗る前はパ○ェロミニの訳あり物件を好き好んで見つけてきて乗っておった。
大径タイヤに114.3の5つ穴ホイールの四気筒縦置きで遊星歯車二段変速
タイヤ2転がりで一回変速ショックがありタコメーターとスピードメーターの針が一緒に上がっていく~
60Km/h 4500rpm
車内やかましったら(泣)
普通一般 60Km/hったら2000rpm前後ではなかろうか?
倍の回転数
音も倍ならガソリン食うのも倍?
取り扱いディーラーわざわざ出向いて聞いてみたらそれが正常と
角目になって3段変速になったそうだけど
運転していてクルマの状態が把握できるくらいのエンジン音さえあれば私は十分です
必要最低回転で変速して加速してるときのA15E型の静かさ
サードで引っ張った時のCA16DE型の勇ましさにうっとり
(ルーフの有り無しで音色が違う)
マキシマがロケット加速したときにかすかに鳴るドロドロ音
KA24DE型はキックダウンしたり引っ張ると悲鳴みたいに聞こえる
歴代ダットサンにして初ダブルカム、初インジェクションでもって一番だらしない
Posted at 2020/10/03 19:43:00 | |
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