ホンダ純正ホイール装着
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
最近は全く弄る気もなく普通に乗ってたのですが、友人から6J鉄ちんを貰ったのでステラに装着することに。
ホンダ純正みたいですが、これが厄介なことになったのです汗
2
そのままだとハブ径が違う(ステラ59に対しこれは56)ので内側の干渉云々以前にまず装着ができません。
鉄ちんなのでどうなの感はありますが、前オーナーの友人も同様にやってた25mmワイトレで逃がして履かせることに。
これも薄いワイトレだと飛び出るボルトが干渉して入らないのと、ホンダナットのピッチが1.5のため(ステラは1.25)ピッチ1.5のワイトレに1.25のワイトレ用ナットで車両に取り付けました。
ホイールナットもホンダ純正は球面ナットなので普通のテーパーになってるナットは使えないですよ!
3
ワイトレが73mmでガバガバで流石にヤバいのでハブリングも。
ワイトレ用ハブリングだと対応してるものが無い(ワイトレから飛び出る部分の径が合わないor車両側のハブ径が合わないの2択しかない)ため普通のハブリングにしました。
無いよりはよほどマシかと。
4
車高落とさないと微妙な感じだったので車高も落とします笑
となるとリアバンパーのとことか干渉箇所が出てくるのでカットして・・・
5
インナーも当たった痕跡があったので叩いて、以前7J装着してたときは全開だと内側が干渉してたリアのキャンバーも今回は余裕あるので全開で付けました。
6
完成!
誰もやらないであろうホンダ純正鉄ちんを流用したステラが出来上がりました笑
7
オフセットは実質6J+25。
前回7J+30を入れてたので、そのときと比べたら全然楽勝で行けました。
とはいえめんどくさい、バネ下重量は重くなるでデメリットの方が明らかに大きいので普通の社外ホイールを入れましょうw
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