• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月21日

そんなの関係ね~!!

そんなの関係ね~!!


グッタリ





今日2日ぶりに仕事に行ったら集団感染になっていました。。

カルテを見ると

「ノロの疑い、医師に上申するも検体、受診指示なし。様子観察適宜処置とする」

の羅列、羅列、羅列。集団感染を隠蔽するつもりか。

感染症法で五類に分類され保健所に届けがいるのに申告してない

何よりこれでは感染が拡大するばかり。

病院設備と薬品がない施設では重症の人を診る限界があります。

ニャースは医師の指示がないと動けません。動いてはいけません。

今日は日曜なので、もちろん雇われ医師は休み。

電話をするも出ず。ケータイにかけたら四回目に「電波の届かないところ、

または電源を。。」と応対された。

保看法?医師法?そんなの関係ね~!!!

検体を提出させて頂きました。

症状が重く脱水から軽度脳梗塞が疑われた人を受診させました。

クビになったら新たな職場を探します。

免許失効にするなら、また介護職に戻り再就職します。

温和な道を選ばない自分がばかやろ~!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/21 20:46:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】コクワガタ捕ったぞぉーー ...
narukipapaさん

ひるぜんジャージランド
Ferdinand Porscheさん

午前中は雨、午後から晴れ(仕事が)
らんさまさん

【シェアスタイル】本日19時スター ...
株式会社シェアスタイルさん

ボクも眼球手術したぜ!
Zono Motonaさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2007年10月21日 21:01
対応が後手後手に。。。

管理者が感染に対する危機意識と、発生した後の迅速な対応への指示がないと、スタッフは戸惑うだけです。。

何より、隠しても何のメリットも無く、問題を大きくするだけです。。

サバネコさんの選んだ道は、けしてバカヤローではないですよ、管理者・医師が大バカヤローですよ!!
コメントへの返答
2007年10月21日 21:14
都度つどの処置に奔走するニャース。
的確な指示を出す暇がないので、統一された対策が行われない現場。最悪の状態です。。

疑わしき人は全て検体提出しました。
面会全て止めました。
日曜なので重傷者は救外に送りました。

ニャースなんて、所詮自分の肩書き。
そこまでして大事にとっておかなくてもいいでしょ~!人命第一。「今持てる自分の知識と技術全てを尽くすこと」を宣誓しましたから。
2007年10月21日 21:42
どうしても自分の身の保全を図る事を最優先に考えて、上司に判断を求め、それに従い行動する。私も仕事では立場上、犯罪と分かっていても労災隠し等、当然事故の多い会社は嘘みたいに急に仕事が来なくなります。
一か八か何事も無かったかのように会社の信用を継続するか、正直に報告するか。
人命に関わるサバネコさんとは状況が違うかもしれませんが勇気ある正しい事をなされたと思います。人命に関わるし感染した方のご家族も不審に思われるでしょう。内部の人間が労働基準監督署や保健所に報告する場合もありますし、隠す事事態が時代錯誤でとても危険な行動だと思います。
コメントへの返答
2007年10月21日 22:14
お友達しょっぱなからライトな話題を提供できずに申し訳ありませんщ(゚Д゚щ)

感染した方々の家族にも連絡させて頂きました。入所者は私達の持ち物ではありません。お世話したり看護したりしていると勘違いしてしまうとこですが、あくまでよそ様の大事な家族の一員なのですよね。

しかし何をしても馴染まず、はみ出してしまう自分が心配( 」゚Д゚)」
ヒマを出されたらダークサイドに入り浸りたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますヽ(;▽)ノ
2007年10月21日 22:26
だって、
自分が可愛いもん。みんな。

っていうのの集まりです。
社会は。

さばねこちゃんは凄い。
私だったらどうだろう。。。

本音で語らせてもらいました。
コメントへの返答
2007年10月21日 22:49
ハハ、サバネコは独り身だからです( ´ー`)家族がいる身(両親以外)では迷惑がかかります。

入所者の方々は高齢です。
制限時間のある人生に入っています。
サバネコはやり直しが効きますが、その人達にやり直す時間はありません。
あ。サバネコも自分が最高に可愛いですから!何かあっても福祉医療は就職引く手あまた。どこでだって働いてやる~(屮゚Д゚)屮
2007年10月21日 23:20
この前のこといい、立派だよ、サバネコさんは。

独身でも妻帯者でも、躊躇うと思うよ。
でも、連絡がつかない緊急事態で通らないの?
コメントへの返答
2007年10月22日 7:49
いーえ!
立派な人は今だけの事じゃなくて、先々の事も考えて行動するので昨日のサバネコの行動は立派ではありません(  ´・ω・)医師の不在の時は応急の判断をしてもいいのですが、緊急じゃないよ。と言われればオワリ(゚∀゚;)
2007年10月22日 0:06
どこの世界でも、正直者が馬鹿をみるのですね。

社会的に地位のある人が、横領や業者との癒着や接待
昔も今も、そしてこれからも。

正義を通すには、物凄く疲れます。
サバネコさんは、自分の信念を貫き
頑張ってください。
コメントへの返答
2007年10月22日 7:59
トリアージでもあるでしょ
一人の為に沢山の人が治療を受けられなかったらダメなのです。

前に昇進してしまった事がわずらわしかったけど今回役に立ちました。上に立てる立場だったから自分の責任に措いて指示できました。人に迷惑はかかりません。
さー、今日は医者が来る日です。
頑張って出勤してきます(`・ω・´)
2007年10月22日 0:25
医師の指示が無いと動けない、って言ったって連絡つかないんじゃしょうがない!

がんばってネ!





コメントへの返答
2007年10月22日 8:04
夜間は飲みに。休日は遊んでいるのでわざと電話に出ないのです。だからちょっとした判断には何も言ってこないのですが、今回は院外受診という医者の面目に関わる事をしたので、どうなるか(;・∀・)後々の証拠の為にカルテの記事はビッシリ残してきました。頑張ってきまーす( >Д<)
2007年10月22日 2:30
医者、殴ったろか(--☆
業界だったら、抹殺されるな・・・。
連絡付かないと・・。
コメントへの返答
2007年10月22日 8:07
サバネコが殴ります。
ヤバ、ほんとにやってしまったら大変( ゚д゚)医者が「先生」って呼ばれる自体おかしい!ただの人間やって(ΦДΦ)

プロフィール

「東京の方が早いなんて!(゚д゚)」
何シテル?   03/22 14:40
ウイルスセキュリティの妨害を乗り越え 奇跡の復活!!ヾ(*ΦωΦ)ノ まぁ 色々あり2台目のニャボーグです。 プロサク用タイヤ・ホイールサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いろいろ整備の巻 ~小人の手も借りたい編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 04:27:34

愛車一覧

スバル レヴォーグ ニャボーグnew! (スバル レヴォーグ)
消去法によるシルバー 予想以上にカッコよく満足(ΦwΦ)
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
台風による河川の決壊から走り抜き サバネコとネコを守り廃車となる ありがとうニャボーグ。
トヨタ サクシード ニャクシード (トヨタ サクシード)
いつでも一緒だったニャクシード 沢山の友達と繋げてくれたのです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation