• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三毛猫アイルー(♂)のブログ一覧

2019年05月20日 イイね!

MEET THE BEAT❗2019 《2019.5.19》

MEET THE BEAT❗2019 《2019.5.19》


今年も年に一度のビートの祭典、MTBに参加してきました。

北海道から九州まで日本全国津々浦々のビート乗り達が、ツインリンクもてぎに続々と集結してきます。
佐賀からご夫婦で来たオーナーさんは『フェリーで来たけど船酔い酷いので、帰りは陸路で帰りますよ~🎵』と笑顔で仰いました…ビート乗りは時間も空間も超越するのです(笑)



自分は2列目の真ん中あたりに入場しましたが、

開会式の直前には

だいたい400台ぐらいになったでしょうか。



どこを見ても

ビート…

ビート❗
とにかくビートだらけ(笑)
フルノーマル車からフルカスタム車まで、オーナーの個性あふれるビート達。



開会式の後はツインリンクもてぎのホンダ・コレクション・ホールをバックに、Myビートの撮影会ができる権利を掛けてジャンケン大会です。

6人の参加メンバーのうち3人が勝ち残るミラクルで、3枚の整理券をゲット❗(笑)

整理券1枚につき4~5台のグループで撮影OKらしいので、先程の九州や広島から来たオーナーさん、ジャンケンに負けた知り合いさんを巻き込みました(笑)

運営の方にも撮影に協力してもらい

撮影の制限時間10分で全体と

単体の写真をバッチリ撮れました~❗



ちなみにMTBは今回で25回目の開催(2011年は震災で未開催)で、初回からずっと参加されてる方も。

本当なら今年の参加ステッカーは黄色のはずが、運営スタッフさんの勘違いでシルバーに(爆)



ホンダの広報さんから取材を受けるみん友さん。
緊張のためか若干カクカクした動きと、表情が強ばってます(笑)

こちらの黄色ビート…走行距離たったの2,000㎞❗
去年の購入時は1,400㎞だったのですが、コレクション・ホールに展示してあるビートより、程度が上となれば取材も来ちゃいますね~❗

もちろんあんなトコロや…

そんなトコロまで隅々まで撮られまくってましたよ(笑)



イベントも大詰めとなり入場券に振られた番号で、豪華プレゼントが当たる抽選会が始まりました。


当選番号が呼ばれる度に皆さん『あぁ~』とか『ヒャッホ~』と一喜一憂。

そしてみんな大好きキャンバストップ幌の抽選がスタートっ❗
高まる緊張と膨らむ期待、呼ばれた当選番号は『にひゃく…』/(^o^)\オワタ

と思った瞬間、隣にいたみん友さんから『ヴォォ〇#%@※❗❗❗』と野獣の咆哮のごときソウル・シャウツ❗
自分も含め周りにいたみん友さんも『まさか…暴走!?((゚□゚;))』と息をのむ中、

当選したみん友さんは花道で拳を突き上げリングに向かうアントニオ猪木の様でした(笑)
実はこの辺の写真ビックリしすぎて撮れてません(笑)

このみん友さんは震災復興の一環で、毎年福島で軽スポーツが集うイベント(ABCCS福島)を運営なされてます。
MTBに来るビートオーナーも多数参加してその実績も知ってますので、本当に暖かい祝福の拍手が贈られてました。



けっきょく自分は物欲センサーが反応(笑)したのか、何も当たりませんでしたが、コレクション・ホールで記念撮影もできたし、初めて自分のビートで参加も果たせたので大満足でした( 〃▽〃)

ホンダの部品部の方とも話ができて、今後どういった部品を再販して欲しいか希望も伝えられましたので、愛される車に応えようとするメーカーとオーナーの絆が永く続く事を祈りたいと思います🎵

Posted at 2019/05/20 11:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビートでGo♪
2019年05月01日 イイね!

第4回珍スポツーリング~② 拉麺なのか拉麺じゃないのか拉麺に見えつつケーキじゃないのか まちのくまさん

第4回珍スポツーリング~② 拉麺なのか拉麺じゃないのか拉麺に見えつつケーキじゃないのか まちのくまさん珍宝館でちん子さんの名において『ニート棒』とのありがたい名を授かり、性欲が満たされたので次は食欲を満たしに向かいます。



ところで日本三大うどんと言われて何が思い浮かぶでしょう?
讃岐と稲庭のうどんは不動のツートップ、問題は三番目の候補が全国に五つぐらい有るらしく、群馬の水沢うどんも三番目を争っているとかいないとか…。
たいがい三大○○はフラグなんですが、水沢うどんは見事ジンクスを破れるのか⁉️



さすがに連休中の昼時だけにどの店も駐車場は車で満杯。

なんとか小さな車を隅っこに一まとめにして全台停められました。
ちょうどピーク直前だっのか、帰りは表通りまで待ちが並んでたのでラッキー♥️。

しかし店内も満杯なのでしばらく待ちです。
客の回転は速かったので助かりました。

魅せてもらおうか老舗400年の実力とやらを❗

う~ん…ちょっと期待はずれなガッカリ感…。
舞茸の天ぷらは肉厚で美味しかったですが、うどんのツルスベさがイマイチ足りないし、つけ汁も風味が抜けたような…客が多すぎて作り置きした弊害でしょうか?
器のざるも真ん中が露骨に上げ底なのも値段の割にはちょっとどうかな…と。



とりあえず性欲→食欲と来たので、ラストは自己顕示欲または承認欲を満たすために、バえる店に向かいます。

何度かテレビや雑誌でも取り上げられてるらしいケーキ屋さん。

ここも4台ぐらい停められる駐車場がありますが、台数が台数なので店の真ん前に容赦なく番長停めの図。

ちょっとコレどこの世紀末覇者のヒャッハー軍団なのかと(笑)

残念ながらラーメンケーキは品切れでしたが、イメージだけでもお伝えしたいと(笑)

ラーメンケーキの他にもタンタン麺やメンチカツ等の変わり種ケーキと、インスタ映えしそうなケーキがありました~。

お土産に味噌汁プリンと茶碗蒸しプリンをお買い上げ~。

ちょうど買い出しに出ていたオーナーパティシエが帰ってきて、店が(変な)車で占拠されていてビックリされてました(笑)

ちなみにオーナーさん、かなりの車やバイクが好きらしく、前日もツーリングのグループが立ち寄ったと嬉しそうに話してました。

『コーヒー飲んでってよ❗』オーナーさんのご好意でコーヒーをご馳走になり、なんとレモンケーキまでオマケにいただいちゃいました♥️

オーナーさん各々の車に興味津々でしたが、仕事は大丈夫だったんでしょうか?
話しに夢中で自分たちが帰った後ガッツリ怒られてたり?(笑)





さて第4回の珍スポツーリングも無事に終わり、とりあえず大きなポイントはクリアできました。

次は秋頃にやれればと思いますが、西の方へはまだ行ってないのでそっち方面も良いかと思ったりしてます。

ではまたお会いしましょう~🎵
2019年02月05日 イイね!

第4回珍スポツーリング~① 伝説のエロ・レジェンドに会いに行こう❗ 珍宝館 《2019.4.29》

第4回珍スポツーリング~① 伝説のエロ・レジェンドに会いに行こう❗ 珍宝館 《2019.4.29》グンマー…それは地上最後の約束の地(珍スポ限定)。
そのグンマーに最凶と讃えられる性の伝道師がいると言う。

その凄さたるや『伝説のレジェンド』と言ってしまいたくなるほど。
止めどない客イジリ、怒涛のマシンガントーク、溢れるエロへの情熱。
全てが超ド級のエンターティナー、ちん子さんに会いに行ってきました。



群馬県伊香保の珍宝館。
もうすぐ平成も終わり令和になろうかと言う春の爽やかな風はただただ気持ちよく、秘宝館を目指しているというゲスい目的さえ忘れてしまいそうです。

すでに中に入る前からこの建物がどの様な場所なのかを表すオブジェが…。

夫婦岩。

いわゆる珍と満の格好した石ですが、天然物ではなく若干の加工アリとか。
誰をモデルにして加工したかは…まぁお察しですね(笑)
ここで同行者が『枯れてるぜ…』と率直すぎる感想を…いやいや女性がそれ口にしたら控え目にいってもヤベーやつなんじゃ(汗)



いよいよ館内に入るわけですが、館内は全て撮影OKですが…アップしたら確実に垢BANされるレベルなので、気になる方は是非ご自分の眼で確かめに行ってみて下さい(笑)



20世紀のセックスシンボル、マリリン・モンロー

『マリリ~ン🎵』じゃなくて映画の有名なシーンです。
さすがにリアル世代じゃないので何となくうろ覚えで観た記憶がある程度。

マリリン・モンローのお○パイ…て言うかスペースハリアーかと思いました(笑)

子宝観音

拝めば子宝が授かるありがたい観音様。
めでたく子宝に恵まれた方々から感謝の手紙も展示されてたり、少子高齢化が進む昨今には一番必要な神様ですね(笑)

でも子宝がいくら欲しくてもこんな事はダメ絶対❗

よ~く探してみよう‼️(笑)

館内の至るところに浮世絵と言うか春画が飾られてますが、ほぼほぼUncensoredなのでかろうじて見せられそうなのを…。



いよいよ珍宝館の『館長』兼『マン長』のちん子さん登場です。

ちん子さんの話しは30分に一度、時間になったら入場者を集めて行われます。
軽快なトークで客イジリをしつつ、下ネタに時事問題をからめて、すでにウン十年の経歴ってどんなバイタリティーでしょうか⁉️(笑)
しかも終始変わらぬ真面目顔(仏頂面?)で、クレイジー・ダイヤモンドなみのラッシュを叩き込んで来やがります。

実際、自分が同じ事を言えば確実にセクハラで訴えられるでしょう(笑)
当日は若いカップルや女性客がいじられてましたが、良い想い出になるか喧嘩になるか…オサーンにはニラヲチしかできませんけど(笑)
ちん子さんとツーショット写真も頼めば撮ってもらえます。
もちろん老若男女の区別なく、もれなくアソコを握ってもらえるので、記念にもなってチン運上がるの間違い無しですね❗(笑)



この後は館内を巡りますが数万点の展示物と数が多すぎるのと、ほぼブログに載せられない写真なので極一部をご紹介(笑)









可愛い猫の置物も…。

下から覗くとあらあらまぁまぁ(笑)

木彫りの熊…凄く大きいです…。

パット見は特におかしな所が無さそうでも…。

細かな柄が怪しげだったり(笑)

ガチャガチャと言うか自販機。
何が当たるかはだいたい察しがつきますが…同行した勇者みん友さんが試しに買ってみると。

イカホでアキバ‼️
この節操の無さが逆にカオス(笑)

さすがにコレは誰も手を出しませんでしたが、かなり数が減ってるので皆さん記念にガチャガチャしてくんでしょうね(笑)


やはり最凶の珍宝館は最強でした。
何よりアレだけの猥褻物を展示(博物館としてアートだからOKなのか?)しておいて、18禁ではない上に中学生以下は入場無料なのがもう相当ヤベーやつなんじゃないかと…。
こういった秘宝館などは90年代初頭をピークに年々減り続けていますが、是非とも人間の根源としてのエロを語る上で続けていって欲しいと思います。





============
珍スポLv:★★★★★
お勧めLv:★★★★☆
所在地:群馬県北群馬郡吉岡町上野田夫婦岩2109
電 話:0279-54-5956
定休日:年中無休
時 間:8:30~17:00
入場料:大人1300円
駐車場:有り
2019年01月12日 イイね!

第3回珍スポツーリング これぞわびさび激渋秘湯 正木温泉 《2019.1.11》

第3回珍スポツーリング これぞわびさび激渋秘湯 正木温泉 《2019.1.11》千葉県の奥地にある、およそ観光や営利といった俗世とはかけ離れた温泉を目指し3BTこと『三連休を棒に振る』恒例のツーリングに行ってきました。

当日は世間的に平日ですが、なんと暇な人が二名も参加(失礼)してくださり、正月の代休で三連休なブレインフラワーガーデン三毛猫にお付き合いいただきました(笑)。




のどかな田舎道をナビに従って向かいますが、途中からかなり道は悪くなります。
この日はNーONEで来ましたが、泥除けが何度かガリガリしてましたので、ビートだったらと思うと…(汗)。





目指す『正木温泉』は少し分かりにくい場所ですが、途中に『神河鉱泉』の看板が何枚か立ってますので、それらを目印にすればそれほど苦労せず見つけられると思います。

神河鉱泉は正木温泉の少し先にある温泉で、源泉は同じだと思います。

目的地の『正木温泉』に到着しました❗
温泉の入り口には何とも味のある手書き看板がお出迎え(笑)。

溢れ出す伝えたい気持ちをこれでもかと書き込んだ看板。

ここ正木温泉はご主人の高梨さんが農薬の後遺症で、医者に掛かっても良くならなかったのが、温泉に入って湯を飲んだら快方に向かったらしく、50年ぐらい前から源泉の販売を初めて、その後入浴も出来るようにしたとか。

施設は右手奥になりますが道端には小さな花が咲いて

猫がまったりとくつろいでます。




一見すると普通の民家というか田舎の農家の佇まい。
屋内からテレビが大音声で流れてて、どうやらご主人は昼寝中の様子。
初見だと入り口も分からず戸惑うこと必須です(笑)。
ちなみに温泉は写真左手の銀色のドアが出入口です。




ご主人はだいぶ耳が遠いらしく(だからテレビが爆音なのですw)、大声で呼ぶこと数回。
ようやく出ていらして受付で入浴料を払い、待ち合いの居間に通されます。
入浴料を入れる木箱(不在時はここに入浴料を入れて勝手に入って良いんだとかw)も味がありますが、居間の壁にも年代物のタペストリーが(笑)。



風呂場を外から。

浴室は男女別なのですが、本日は女湯が沸かしてないということで、とりあえず同行者が先に入ってる間に、ご主人の話を聞いたり辺りを散歩してみます。

辺りは南房総の温暖な陽気で、養蜂の蜂箱が置いてあったり、みかんの木が成っていたりと、ユル~い時間が流れてる様です。




いよいよ温泉とご対面ですが、浴室も迷路か?というぐらいどれが浴室のドアか分かりません(汗)。

しばらく右往左往してやっと脱衣場を発見しました(笑)。

なんでしょう?
なんなんでしょう!?
もうこの佇まいだけでヤられそうですよ!
磨りガラスの丸窓に市松模様と唐竹の壁。
湯舟の上がりには手すりもあって、とても手作り感に溢れた浴室です。

お湯は茶褐色のコーラの様な色で微かに木を燻した様な匂いが、何とも言えず『あ~温泉に来たんだな~』と思わせてくれます。

普段は烏の行水で湯舟にほとんど浸からない自分でも、久しぶりにノンビリお湯を楽しみました。

温泉は汲み沸かしですが、近くの源泉からご主人が運んでくるそうです。
その話しだけでも温泉をいかにご主人が大事にしてるか伝わってきますね。



ゆったりとお湯に浸かり、ご主人と温泉の効能の話を聞いて正木温泉を後にします。
帰り際にご主人からお土産にペットボトル入りの温泉とパンフをいただきました。

冒頭にも書きましたが、ご主人はこの温泉で半身不随から治ったので、採算度外視でやってらっしゃるとのことです。

正木温泉はオサレなスパリゾートは対極の趣です。
正直に言って潔癖症の方には鳥肌モノで、かなりハードルが高いかも知れません。
訪れる方も日帰り入浴よりも本格的な湯治が目的の方が多いんだとか。
病気に苦しむ人や自分達のように秘湯を楽しむ人達のためにも、末永く続けていって欲しいものですね。

余談ですが入浴後数時間しても体がポカポカしっぱなしで、いくら陽気が良いといっても1月に車の窓全開してました(笑)。




============
珍スポLv:★★★☆☆
お勧めLv:★★★★☆

2019年をもって廃業されてます。
2018年07月23日 イイね!

関東ビート倶楽部 真夏ーリングin秩父 2018

関東ビート倶楽部 真夏ーリングin秩父 2018恒例の関東ビート倶楽部、真夏のツーリングを7月22日に開催しました。

先週のABCCSはN-ONEで快適(気温的にw)参加しましたが、夏ツーリングはビートでなければ意味がない❗️
ということで総勢12台(うちビート10台)による間瀬・土坂を巡る灼熱の秩父ツーリングとなりました。

ぶっちゃけ秩父方面の峠と言えば正丸峠ぐらいしか知らないのですが、イニシャルDでも出てたのを後で知りました(笑)。



高坂SA→本庄児玉と倶楽部員が続々と集結し、ツーリングがスタート❗️………なのですが当日は朝から気温30℃越えの猛暑日のせいか、人も車も早くもバテぎみ(笑)。

間瀬の峠を越えて一休み…最近の倶楽部は黄ビートが増殖していて、良い傾向だと思います(笑)。




そして倶楽部ツーリングと言えば、やはりB級(?)グルメ抜きには語れません(笑)。
むしろツーリングよりもこちらがメインでは?と思えるぐらい今回のお店も充実してました(笑)。

秩父名物の豚丼❗️

普通の豚丼にあらず味噌漬けの豚丼です。
開店の40分前に現着しても既に5~6人が待ち行列してる人気店で、こちらの待ち間にもどんどん行列は長くなっていきます。

初見なので無難にミックス(バラとロース)のネギだく大盛りをチョイス。
ネギだくなのにネギ少なくね?と思ったら肉の下にガッツリ敷かれてました(笑)。



お腹も膨れて次の土坂峠を越えて彩甲斐街道 出会いの丘へ向かいます。

彩甲斐を再開とかけて出会いの丘っていうことでしょうか?
周りの山は東京大学の演習林なんだとか。
残念ながら今日ここに集うのは、むくつけきオサーンばかりなのですが………野生の熊や猿や猪と出会うよりはマシですよね(笑)。

右手には平成22年に山岳救助活動中に墜落事故を起こした、救助ヘリ『あらかわ1』の5名の乗員を追悼する碑が建立されています。

出会いの丘で駄弁りながらしばしマッタリしていると空模様が不穏になり出したので、ゲリラ雨との出会いを華麗にスルーするため下山しました。

下界に降りてくるとヤッパリ暑い❗️(笑)。
峠を走りながらエアコンを入切しながら本日の〆に向かいます。



関東ビート倶楽部で〆といえばやはり〆ラーメンでしょう。
今回はジモティーのオフサルさん激推し、濃厚タンメンの店でした。

タンメンといえばアッサリ塩味スープにタップリ野菜…しかして濃厚とは如何に?

着丼したタンメンは今まで見たことの無いクリーミーさでマイウー(笑)。
+180円で唐揚げが3個付きますが、部長いわく『固形物』の拳骨サイズで、食べきれず2個はお持ち帰りしました(爆)。



二週連チャンでビート三昧でしたが、観て食べて飲んで走ってのリア充ぶりでした。

惜しむらくはマイビートが車検仕様の純正マニ+触媒だったので、トンネルの度に広報部長の殺る気マンマンなガチサウンドに対抗できなかった事が………(爆)。
Posted at 2018/07/23 10:59:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビートでGo♪

プロフィール

「MTB2025終わりました!
470台が参加して楽しい1日でした~!」
何シテル?   05/25 15:54
三毛猫アイルー(♂)です。よろしくお願いします。 黒ワンコに加えて黄ビートがオトモになりました。 ずっとゼンリンクドーな人だったのに、コーリンクドー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

アルミホイール化とタイヤ組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 22:17:18
イグニッション16V化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/11 11:31:00
防水シート·ブチルゴム貼り替え(運転席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 10:41:40

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ゼンリンクドー弐号機 (ホンダ N-BOXカスタム)
N-ONEからN-BOXに乗り換えです。 現世では恐らくミニバンなんて縁が無いと思って ...
ホンダ ビート コーリンクドー (ホンダ ビート)
この車については色々な想いがあって一言では語れません。 元は友人がかなり長いこと愛車と ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
縁があってウチの子になりました。 以前2サイクルのKSR80を通勤で乗ってましたが、こち ...
日産 パルサー 日産 パルサー
実は乗っていた車シリーズ番外編 MR2を買う前に本当の本当にごく短期間だけ乗った車で ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation