• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月23日

トラエ途中経過

トラエ途中経過 タイトル画像は、デコる前のお出かけ号とSEI号のW NISMOです、本文の内容とは全く関係ありませんw

うちのトラエですが、トラブルの原因はクラッチパックの故障との事でした。
詳細について、修理完了後レポートが欲しいとディーラーのメカさんに要求したのですが、本社及びNISMO対応(スポリセを施工している為らしいです)になっているので、詳細な原因については教えてくれない(ディーラーのメカさんにも)らしいです、そんなもんなんですかね?

保証事案なので、修理代は発生しないのですが、NISMOと日産本社が責任の擦り合いっこをしているらしく、クラッチパックのみ修理になるか、ミッションアッセンブリー交換になるか、未だに結論が出てないらしいです^^;
アッセン交換なら3日程度で修理完了らしいですが、修理となると1ヶ月ぐらいかかるらしいですw
うちのメカさんは、アッセン交換を強く要望しているらしいですが、どおなることやら。。。^^;

とにかく珍しいトラブルらしく(MY14以降だと聞いた事がないらしい)本社の方でも、相当ナーバスになってるんじゃないでしょうか。

以上、今日時点での経過報告でした。
いつになったら治るのか・・・娘はドライブ出来ないでおかんむりでした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/23 16:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年6月23日 17:08
早く直るといいですね〜

日産とnismoのなすり合い∑(゚Д゚)

スポリセしてるとそうらしですね( ̄▽ ̄)

関連会社なのに(^_^;)

あくまで別会社だからですかね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年6月24日 11:47
どこの世界でも、勢力争いあるんですね~^^;

しかし、NISMOのスポリセって、ほとんど変わってないレベルなんで、あれごときで壊れるぐらい、余裕ない作りをしてると、日産が暴露してるようなもんですけどね~(笑)

それとも、単なる責任回避したいだけなのかしらw

まあ、なんでもいいですけど、早く直して欲しいですw
2016年6月23日 18:29
ええええええええええええっ!!?

あとくされ無い様に!!、アッセン交換を♪♪、
強く!!推奨致します!!! A^_^;;;v(あせ

焦点は!!オーナー様の使い勝手だろうに。(呆
コメントへの返答
2016年6月24日 11:51
アッセン交換も、良し悪しではないかと考えています。
理由は、新品と交換なんて一言も言ってないので、初期型のトラブル起こしたやつを直して持って来るとかされた場合、どうなんでしょう?^^;

私はメカ詳しくないので判りませんが、材質とかも違うかも知れないし、一度トラブった部品って、トラブリ癖が付いてたりするような気もしますしw

直ったら、2度と同じとこは壊れないで欲しいですね~^^;

プロフィール

「ビルボード横浜なう!」
何シテル?   04/08 16:54
FISCOが大好きで、若い時は富士フレッシュマンレースにも出ていました。 最近、余裕が出て来たので、FSSTに参加して、カーライフを楽しんでます。 よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ RS Q3 アウディ RS Q3
2代目のRSQ3です。 初代がとても気に入ったので、またこれにしました。 買い物にドライ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
30年程前になりますが、スカイライン2000GT(KGC10)を所有したことがスカイライ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
待望のNISMO納車されました❣️
アウディ RS Q3 アウディ RS Q3
お買い物車なんですが...お買い物だけではもったいないぐらいの車です(^◇^;) SU ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation