• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月21日

フェイク松茸ご飯♪

作りました♪




mixiのおともだち、あーちゃんさんのブログで栗ご飯を見て、無性に炊き込みご飯が食べたくなり、以前から聞いていた技を試してみるかと…





エリンギ



そして






永谷園の松茸の味 お吸い物~~~~~♪(*^_^*)


美味しかったですよ~~~~(^_^)v

一晩置いたら更に完璧でした!!



今年は、マツタケが豊作で大暴落だってのに…


うちには来ないなぁ~~(^^ゞ


ちなみに永谷園の松茸の味 お吸い物には、最近は東海道五十三次のカード入っていないんですね・・・寂しい…
ブログ一覧 | ふと・・・ | グルメ/料理
Posted at 2010/10/21 09:17:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

ペール缶で買うか?
lovebearさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

おはようございます!
takeshi.oさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2010年10月21日 9:32
おはようございます.
マツタケ,大好きです.
マツタケご飯もいいけど,やっぱり土瓶蒸し!

って,フェイクですかぁ(^^;
コメントへの返答
2010年10月21日 17:43
すみませ~~ん・・・フェイクでした~~(爆)

松茸の土瓶蒸し、あの香りが堪りませんよね~~
そして食感♪
上田にある松茸尽くしのお店、今年こそ行くぞ~~~(笑)
2010年10月21日 10:21
へ~(@@; そんな裏技あるのですね♪

焼きマツタケに土瓶蒸し・・・マツタケ料理は数あれど

マツタケご飯が1番すきです♪

うちにもマツタケ来ませんなぁ・・・ボソッ
コメントへの返答
2010年10月21日 17:45
どこかで聞いたんですよ~~~(爆)
試してみたら、かなりのものです!!
っているか、茸の炊き込みご飯、美味しいんですよね~~(笑)

Fujiiさんのおたくにも来ませんか???

どこに行っちゃってるんでしょう~~(^^ゞ
2010年10月21日 10:22
茸類余り得意でないので・・・

炊き込みご飯はもっぱら

鶏肉、ごぼう、にんじん・・・etcの

スタンダード炊き込みご飯ですw

もち、椎茸抜きで・・・^^;
コメントへの返答
2010年10月21日 17:48
茸類ダメですか・・・
うちの弟は一度茸に当って、それ以来食べられなくなりました。
私??同じ時当りました・・・(爆)

スタンダードな炊き込みご飯も大好きです♪
そうか~~しいたけ抜きか~~~(笑)

横川の釜飯でOFF会したら、椎茸は私に任せてください~(笑)
2010年10月21日 11:21
鼻が悪い上に食べた記憶がないので、松茸ご飯と言われればしんじてしまいそうです(笑)
コメントへの返答
2010年10月21日 17:50
あれ?鼻悪いの??鼻炎???

松茸は気軽に口に入るものではないですよね~~~
やっぱり庶民の松茸体験と言えば、永谷園でしょう~~(爆)
2010年10月21日 11:59
こんにちは~!

コレ、美味しいですよね^^
子供の頃はこれと椎茸で騙されていましたが、いい香りでパクパクいけますね☆

松茸の匂いは良すぎます(笑)
コメントへの返答
2010年10月21日 17:52
こんばんは~~♪

おお~~~!!経験者でしたか~~(笑)
味も香りもバッチリですよね~~♪
昨日の食材費は米以外に400円ですよ~~(爆)

確かに!本物は別格ですが・・・(^^ゞ
2010年10月21日 12:08
タイムリーなことに
うちは昨日松茸ご飯でした!?

どこ産かは・・・
コメントへの返答
2010年10月21日 17:53
ええ~~~~、本物の松茸ご飯~~~~・・・ジュルッ!(涎)

中国でも韓国でも良いよ~~~~(^_^;)
2010年10月21日 12:35
こんにちは^^

マジですか~エリンギが?!これやってみます(笑)
東海道五十三次のカード持ってますよ~(^^vナツカシイ
コメントへの返答
2010年10月21日 17:54
こんばんは~~♪

マジッス!素に美味しいです♪(*^_^*)
え~~~~!!今もお持ちなのですか~~!!
鑑定団に出してみましょうよ~~(笑)
2010年10月21日 13:02
集めてましたよ浮世絵カード。
外国の方に送ると結構喜ばれました♪

今年はキノコが豊作のようですね~
「毒」も含めてщ( ̄∀ ̄)ш
コメントへの返答
2010年10月21日 17:56
おお~~~!!
Kidneyさんも~~~
懐かしいですよね~~♪

確かに毒キノコのニュース、よく見ますね!
熊のニュースと・・・(怖)
2010年10月21日 18:18
あぁ、私も松茸ご飯が食べたい
今年は豊作で値崩れしてると言うのに・・・我が家には関係ないのか???
コメントへの返答
2010年10月22日 7:40
本物の松茸、食べたいです~~!!
焼き松茸、土瓶蒸し・・・ア~~涎が~~

昨日も、スーパーに寄ったのですが、中国産も置いてないですね・・・
2010年10月21日 18:44
栗ご飯は、家で出ましたが

松茸はまだです。

土瓶蒸しが好きです。

東海道五十三次の本物がご入り用なら

ご用立てしますよ
コメントへの返答
2010年10月22日 7:42
栗ご飯も美味しいですよね~♪

TVニュースで御徒町の様子を放送していましたが、凄い熱気でした~~
食べたひ~~~(笑)

本物??広重~~~~~~?!?!?!
長谷園ので十分です(爆)(^^ゞ
2010年10月21日 21:57
これは良い手を教えてもらえました。
さっそく我が家もやってみます、手軽に出来て美味しそう^^
このお吸い物自体美味しいですから味は間違い無いですよね♪
コメントへの返答
2010年10月22日 7:45
ダハハ~~♪(*^_^*)
どこかで聞いて、初めて実践してみました♪
炊いてる時なんて2階から娘が、臭いに釣られて降りてきましたよ~~(笑)

実際、美味しい炊き込みご飯になります♪
色付けと香り付けに醤油少々と日本酒(みりん)少々加えるのが良いようです♪
2010年10月21日 22:14
これは美味しそうですね。

今年は長野県産は豊作らしいですよ~
うちの周りはもうほとんど出ません(涙)
出てもイノシシに食べられてるし(涙涙)
コメントへの返答
2010年10月26日 5:37
昨日もガッツリ2杯食べちゃいました~~
炭水化物摂り過ぎです~~(爆)

>長野県は・・・
みたいですね~~♪
え~~??イノシシが食べちゃうの??
そうか?!トリュフ探す時豚に探させるって言いますものね!!
贅沢なイノシシだ!!
2010年10月25日 17:27
さすがにやりますね~
料理の達人♪
十分に美味しそうです!


俺のマツタケはイマイチ元気が・・・(涙)
コメントへの返答
2010年10月26日 5:38
ダハハ~~~♪
カーネルさんこそ、お料理の達人じゃないですか~~(*^_^*)

これどこかで聞いたんですけど、初挑戦。
結構いけるのにびっくりしました!!

プロフィール

「世界最高の事務空間からアウトドアまで♪ http://cvw.jp/b/241080/46294673/
何シテル?   08/04 08:43
メルセデスベンツW202に7年半乗り2006年7月W211に乗り換えました。 憧れのEクラスに思っていたより早く乗ることになりました。 週末しか乗れない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【S206】美しき富士の情景【FSW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/15 14:53:52
W211全国オフ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 07:44:11
担々麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/30 18:42:06

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス バロン (メルセデス・ベンツ GLAクラス)
W205 C220dから乗り換えで、24年半ぶりのSUVです。 メルセデスの多段階ATと ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
4台乗ったパジェロの2代目 一番弄った車です。 といってもカッティングシートでステッカー ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
初めてのメルセデスです。 '96 C220 '99年1月に走行キロ4,000kmで購入。 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
06/07/01家族になりました、E280 Avangarde SEです。 呼び名は「カ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation