• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月18日

リアアシストグリップ 右も取付

リアアシストグリップ 右も取付 ルーフライニングを前部だけ復旧したついでに
リアアシストグリップ(LH)を取付

やはりハイエースの後部席は少し高いらしく 親用に左はつけていたのだが
子供が右もつけろとやかましたったのでやっと取付

エアコンパイプの固定ネジを流用すれば何も難しことはない
左のようにマーキングがないのとエアコン用支持の穴あけが手間なぐらい

 穴あけに至ってはよくタケノコドリルを使用されているが切り子がものすごく
多いのでできれば口径にあったホールソーを用意するほうが穴もきれいだし
切り子の処理が楽。 これぜーったい

ホールソーの小口径は少ないけど使ったのはこれ


神東工業のミニホールソー 替え刃もあるのでシャンクを無駄にしなくてもすむ
下穴に2.5mmをあけてホールソーのセンターピンを差し込み空けるだけ

返りがあるため勢い余って奥の外板まで押すこともないので安心して穴あけできる。内張りでも利用しやすいですよ

ゆっくり切り込んでいけばセンターピンに切断片が残っているので中にも落ちない
(あまり強く押して開けると脱落する)

ボディ穴開けるときはいつもこれ


穴あきマグネットです。
磁石の力で切り子吸着 高回転でやらなければほとんどマグネット内に収まってくれます

とりあえず本体はついたのでトリムは又落ち着いて

ブログ一覧 | ハイエース | 日記
Posted at 2019/05/18 19:21:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

美味い味 739
ライト パープルさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アルパインデジタルミラー取付 http://cvw.jp/b/2411856/47600648/
何シテル?   03/19 18:51
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルパインデジタルミラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 20:46:23

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース ワイド 2.8DT ダープラⅡを3ナンバー登録で乗っています
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
スズキ エブリイワゴン格安で譲って貰ったので いじってみる
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁用に買った車 今は娘に取られた....
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
娘にJF3取られて泣く泣く購入

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation