RX93v2のブログ一覧

2018年08月22日 イイね!

みなとみらいの旅

体調不良だったディズニーツアーの悪夢を忘れるべく、久しぶりにみなとみらいに行きました。

日本丸の総帆展帆の日に合わせて行きましたが、やっぱり帆船はカッコいいです。ロマンを感じます。

カップヌードルを作ったり、赤レンガ、中華街、山下公園、シーバスとド定番な名所巡りでしたが、久しぶりにディズニー以外を満喫した気がします…

ホテル内に工房があるメゾンカイザーを初めて食べました…
田舎者丸出しな旅でしたが、ドックヤードガーデンとかまだまだ見たい所はつきません。
川崎の綺麗なジャイアンもみたいし…

エクシーガにはまだまだ頑張ってもらわないといけませんねー。
ラテラルリンク辺りの錆びが持てばですが。
Posted at 2018/08/22 20:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月14日 イイね!

マフラー交換に伴うディズニーツアー

マフラーが新しくなったんで遠出しました。我が家お馴染みのディズニーリゾートになります。
さて、表題のマフラーですが、1000~2000回転にてかなり車内に音が入ってきます。上信越道は妻に走ってもらいましたが、うたた寝もできませんでした(笑)
燃費も落ちました。とはいえ見た目重視で前回のstiだったり今回の柿本なんで、文句はありません。
マイナー車種でこれからこのマフラーをチョイスする方がいるとも思えませんが、市街地にお住まいのかたにはウルサくてオススメできません。
注意してください。

死ぬほど楽しみにしていたディズニーリゾートは3日間急性蓄膿症で倒れていました。(笑)

トイ・ストーリーマニアもどうしたら点数でるんですかね…右が私です。

意地で趣味の記念トミカ集めだけは頑張りました。
シェフミッキーでカットフルーツしか食べれなかったのは一生の思い出です。
旅行前日まで金属プラモのリオレウスを製作していたのがアダになりました。
Posted at 2018/08/14 13:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月15日 イイね!

グリーンシーズンの活性化

自宅から自転車でも15分くらいでしょうか。
ARAIリゾートです。
日帰り温泉の他、ツリーラン、ボルタリングなどのアクティビティーがありますが、新幹線の駅からも40分くらいでしょうか?
道路の舗装もいいし、いっそのこと駅にレンタルのスポーツバイクステーションを作ってはどうかと思いました。
スキーだけではなく、オープンカフェなんかもリゾート内に欲しいと思う今日この頃…もっと賑やかになって欲しいです。

因みにまだ頂上は滑走可能です。

山菜採りとスキーにいかがですか。

姫竹の子はここの山が一番山の風味があります。
Posted at 2018/05/15 15:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月12日 イイね!

いらっしゃいませビアンキ

趣味にはしないと誓って、手始めにコルナゴのクロスバイクに乗ること数年…
結局買ってしまった。
ピナレロ、デローザやら乗りたい自転車はたくさんありましたが、チョコミントアイスが好きなんでビアンキになりました。
ますますハマる予感。
コルナゴ今までありがとう。
これからは田んぼの見回りに宜しく。

Posted at 2018/04/12 14:59:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月21日 イイね!

ノースフェイス

約8年ぶりにウェアを買いました。

ノースフェイスですが、madeinJAPANです。富山県は小矢部に工場があるYKKの新開発ジッパーと極寒でもフレキシブルなゴアテックスProが特徴だそうです。
ノローナやらARC'TERYXにするはずが、日本の技術に魅力されたと言う次第です。
妙高山麓で赤いノースフェイスのグローブとコレを見かけたらお声かけ下さい。

因みにわりと薄いんで、インナーに気を付けないと-20℃くらいの日は寒いです。。。

永らくメインとして頑張ったホグロフスはコレからは除雪に頑張ってもらいます。

結局スキーは買わず(笑)

Posted at 2018/01/21 13:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

RX93v2です。よろしくお願いします。 車、スキー、ガンダム。。。好きな事くらいは一生懸命やります。

<< 2018/10 >>

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバル エクシーガに乗っています。 子供の誕生を機に乗り換えました。 FBエンジンに乗っ ...