• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ai☆papaのブログ一覧

2018年07月15日 イイね!

impact blue 長野ツーリング 2018.07

impact blue 長野ツーリング 2018.077/15(日)3連休の中日にインパクトブルー長野ツーリングに参加してきました。


前日7/14(土)は子供が40度近い熱出して大変でした💦
病院へ連れて行きましたが、また風邪らしい・・・
家に帰ったら子供が寝たので、やることがなくなり洗車へ💨
拭きあげていると何か違和感。
運転席側のヘッドライトが半分以上白濁(ToT)
汗だくになりながらポリッシャーと手で磨いて何とか復活。
先週まではそこまで酷くなかったのでここ数日の強烈な紫外線にやられて一気に劣化した模様( ゚Д゚)
サイドマーカーも片側だけ白くなってました。
(真剣になりすぎて写真撮るの忘れました)



7/15(日)のツーリングは前々から予定していたので家族の許可をもらって参加。

インパクトブルーの朝は早いのはいつものことですが、今回は会場の時間制約があるため、いつもよりさらに早く、談合坂SA5時半出発、遅刻厳禁❗

早朝・・・というか深夜3時に家を出てコンビニで飲み物を買い、ガソリン満タンにして出発💨
5時前に談合坂PA到着❗


時間ちょうどに出発💨


第2集合場所
富士見パノラマリゾート到着💨


ここからはこの日のメイン会場移動💨


東洋バルブ工場跡地❗

良い写真が撮れそう(^^)


撮影に関して説明を受けた後、順番に車を搬入していきます。

良い感じの水溜まりを利用しての撮影📷
自分のスマホ撮影📱



↓-BON-さん撮影


やっぱり全然違いますね~
ありがとうございます(^^)


そして青車大集合(^O^)

70台超えの青車並べです❗

今回は2~4代目の青スイフトが揃いました(^^)


かき氷やスイカもいただきました🍧🍉
ありがとうございますm(__)m



最後は集合写真📷

TamaOnlineさん撮影📷


この後はお昼の予定でしたが子供の体調が気になるので、食べずにここで離脱しました。

帰りは談合坂辺りまでは順調でしたが、その後八王子JCT手前で渋滞にハマり、約5時間掛けて帰宅。
(子供は7/16にやっと熱が下がりました)


今回のツーリングは貴重な体験をさせていただきました。
impact blue長野ツーリング&夏祭り撮影会といった感じでしょうか?

参加された皆様、お疲れ様でした。
下見から全体の進行のえろぽんさん、キャンにゃんさん、暑い中全ての車の撮影をしていただいた撮影班の皆様、そして会場の手続きや設営、さらに撮影まで行っていただいたTamaOnlineさんには本当に感謝いたします。
ありがとうございましたm(__)m



Posted at 2018/07/17 12:34:09 | コメント(10) | トラックバック(0)
2018年07月09日 イイね!

2018年 洗車回数 3ヵ月集計(4月~6月)

7月に入り自分のモチベーションを上げたくて、スイフトの更なる進化を目論み、あるパーツの導入を考えて段取りまでしましたが、インターネットオークションで競り負けて白紙になりました。
逃した魚は大きい・・・かな?
次のチャンスは何時くるだろう・・・


そんなこともありましたが4月~6月まで3ヵ月間の洗車回数を発表です。

4月・・・✨8回✨


5月・・・✨6回✨


6月・・・✨5回✨


計・・・✨19回✨
4月は頑張りましたが6月は梅雨の影響とタイヤレターの再施工に気をとられて伸び悩みました。


1月~6月までの合計・・・✨37回✨
半年で37回かぁ、まだまだですね。


Posted at 2018/07/09 23:09:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年07月01日 イイね!

impact blue 山梨桃狩りオフ

7/1(日)インパクトブルーの桃狩りオフに行ってきました🍑

前日の土曜日は洗車&車弄り❗

洗車はそこそこにして、エアクリーナー交換🔧

エンジンルームにキノコが生えました🍄
エンジン回すとかなりの迫力❗

娘にはずっと桃狩り行くよ~と言っていたらすぐに行くものだと思ったらしく土曜日は桃狩りは??いつ行くの??
の繰り返しで大変でした(^o^;)

当日はインパクトブルーにしては遅めの談合坂SA7:40分集合出発。
向かう途中娘はずっとニヤニヤ上機嫌(^^)


移動して丸山フルーツ農園🍑🍒🍇
駐車場は青車でいっぱいいっぱい❗



自己紹介の後はお待ちかねの桃狩り🍑


木から5個取って、用意されている桃を2個食べます。

娘は1人でペロッと1個食べて、何故か5個食べたと豪語していました(^o^;)

丸山フルーツ農園様、甘くて美味しい桃ありがとうございましたm(__)m


次に向かったのは信玄餅工場💨
誘導の方のご厚意で広い奥の駐車場を案内していただきました。




幸せの丘ありあんすで昼食🍴



アイドリングだとエアコンの効きが悪いのでボンネット開けてみたら、若干良くなりました。


中締め後は早めに離脱、みん友さんの投稿とハイドラを見たら中央道は既に渋滞が発生しているようだったので、大月から逸れて道志みち経由で大きな渋滞にはハマらず帰宅。

最後は冷蔵庫で冷した桃を堪能🍑



去年のさくらんぼ狩りオフは上着を着ても寒いくらいでしたが、今年の桃狩りは暑い1日で終始汗だくでした💦
参加された皆様、暑い中お疲れさまでした。
娘と絡んでいただいた皆様ありがとうございました。

えろぽんさん、キャンにゃんさん、家族で楽しめる企画ありがとうございましたm(__)m


昼食中に車内の暑さでタブレットが勝手にシャットダウンしたためか走行距離と走行時間がバグっています。
Posted at 2018/07/02 06:48:35 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年06月12日 イイね!

YOKOHAMA ADVAN FLEVAの評価

YOKOHAMA  ADVAN  FLEVAの評価タイヤを交換してまだ1ヵ月も経っていませんが一般道、峠、高速、豪雨と様々なシチュエーションを体験しましたのでブログで再評価してみます。
サイズ195/55/R15
★5つ評価

■一般道 ★★★★
ロードノイズが静か。
綺麗な路面と荒れた路面を走った時の差が減りました。
ゴォ~がコォ~になった感じ。


■高速道路★★★★
首都高の繋ぎ目は今までのエコタイヤだとダンッとなるところがトンッになった。
大きなカーブでの姿勢が安定している。


■峠★★★
荒れた路面の乗り心地が良くなって今までより踏んでいけます。
サイズ的なものかもしれませんが、サイドウォールはもう少し硬い方が良いかも。


■ウェット性能★★★★★
豪雨の高速道路を走りましたが、ハンドルをとられたり、ふらつくことなく普通に走れました。
雨のロードノイズも静かになりました。


■サイズ変更によるメリット・デメリット
(185/60/R15 ⇒ 195/55/R15)
・ツライチ具合が良くなった。

・外径が小さくなったことによるスピードメーターの誤差、特に高速域ではドラレコのGPS速度表示とスピードメーターの誤差が大きい。
実際の速度に対してスピードメーターが速く表示されるので悪いことではないかも。

・若干車高が下がってエアロを擦る。

・何となく出足が遅くなったような気がする。


■その他
・凹み文字でタイヤレターは難しいが文字の位置が良いのか擦れることがなくなった。




正直タイヤでここまで変わると思いませんでした❗
お気に入りです(^^)

スイフトで次があるか分かりませんがヨコハマタイヤリピート確定かもです❗


Posted at 2018/06/12 21:34:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】

Q1. NANON for Carの良いと思ったポイントを教えてください。
回答:撥水した水玉が親水のようにスーッとひく水はけ。

Q2. コート剤に1番望む効果は? 1.艶 2.水はけ 3.持続力 3.安さ
回答:2

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/11 21:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@ZC31S改-MONSTER TUNE さん
こちらは早朝雷雨で今は降りそうで降らないです。
今日は洗ってもムダかなと思い、近場を走り回ってます💨」
何シテル?   08/12 15:00
ai☆papaです。 アチコチ家族でドライブするのと洗車が趣味です。 今は育児に悪戦苦闘中!! 軽自動車のダンクを除いてハイパワーなターボ車ばかり乗ってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Mpow 車載ホルダー スマホスタンド マグネット式 360度回転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 05:32:54
mag-tek MGTK-201 スマホ・タブレット車載ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 05:31:14
SANWA SUPPLY 200-CAR043  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 05:29:37

お友達

車種・ジャンル問わず車を大切にする人、洗車が好きな人、ドライブが好きな人、よろしくお願いします!!
126 人のお友達がいます
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * 白い彗星@弾丸小僧白い彗星@弾丸小僧 *
KIM0KIM0 * こんなんこんなん *
宮…&gt;゚)))彡…本宮…>゚)))彡…本 * rzc11srzc11s *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
R33を手放したあと、約1年クルマの無い生活をしましたが精神的に耐えられず買いました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が手放すため譲り受けた車です。 かなり手の加えられたカリカリのチューニングカーでし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
就職してすぐに中古で購入した車です。 直線番長で雨の日は非常に扱いにくい車でした。
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
地元で母親と共同で乗っていた最初の愛車です。 就職で地元を離れてからは弟に譲り、10万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.