• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ban1914のブログ一覧

2024年04月05日 イイね!

充電電流で気づいたこと

充電電流で気づいたこと
三菱自動車 電動車両サポートの充電カードを、プレミアムプランで契約しています。 松本市内での仕事を終えて、家に帰り着くまでの13キロをEVモードで帰れるように、専ら三菱自動車の営業店で充電しています。 また、営業の出先で時間がある時は、色々な充電スポットでの充電も行います。 25kw・30kw・5 ...
続きを読む
Posted at 2024/04/05 22:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年03月05日 イイね!

オールシーズンタイヤ

オールシーズンタイヤ
私は松本市近郊に住んでいるので、毎年雪が積もります。 ここ20年近くFF車に乗ってきたので、タイヤは8本持ちです。 俗に言う"雪国"に住んでいる人はみんな、サマータイヤとスタッドレスタイヤを履き替えておられると思います。 毎年のこととはいえ、大変ですよね。 グッドイヤーやミシュラン社が、オールシ ...
続きを読む
Posted at 2024/03/05 19:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年03月05日 イイね!

Bはいくつがいいのか?

エクリプスクロスPHEVのシステムをスタートすると、最初のシフトはDです。 パドルでB5からB0まで選べるのですが、どのレベルで走っている人が多いのでしょう。 私は現在、B0で走行するよう心がけています。 30プリウスに乗っていた頃は、シフトレバーを右に長引きして”N”にし、タイヤとモーターを電 ...
続きを読む
Posted at 2024/03/05 18:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年03月04日 イイね!

EV・PHEV用充電設備

以前、日産リーフe+Xに乗っていた時に設置していたV2Hが、写真のニチコンevパワーステーションでした。6kwでの充電が出来るタイプで、大変重宝しました。 V2Hのサイドパネルに穴を開け、タキゲンのコネクタホルダー CP-468-2を取り付けています。 エクリプスクロスPHEVに乗り換えても同じ ...
続きを読む
Posted at 2024/03/04 13:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年03月02日 イイね!

エクリプスクロスPHEVのオイル交換

PHEVのオイル交換頻度については、色々な意見がありますね。 メーカー推奨の頻度で実行している方も多いようです。 私はどうしようかと考えてきました。 エンジンが稼働した時間が分かれば良いのですが、正確な記録がありません。 それで、エクリプスクロスPHEVのHV燃費×ガソリン給油量=みなしのエンジ ...
続きを読む
Posted at 2024/03/02 22:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「充電電流で気づいたこと http://cvw.jp/b/2413818/47635653/
何シテル?   04/05 22:04
ban1914です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Carible Wheels friction 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:32:12
ban1914さんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 23:48:20

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
30プリウス→ボルボ V40 ディーゼル→リーフe+X →エクリプスクロスPHEVへと、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation