• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ddtddtjppのブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

このブログは多分に主観が入っています

その吊り橋の出口に看板があった。
[この先急な上り坂]
橋を渡った私たちはその急な登り階段に足を踏み入れた。手摺が欲しくなる傾斜だ。
さらに看板が[地質調査中。柵に触れないで下さい]

黙々と登る。息が切れてくる。禁煙の誓いを立てるにもいい場所かも知れない。
一緒に登ってくるのはナベさんだ。ほとんど一緒のペースで登る。
ナベさんは恐らく私よりも少し年上だ。なのに、黙々とその階段を登る。

息が苦しい。ここだって標高1000メートルは多分越えている。
順路として整備されている九十九折りの階段はまだまだ続く。
その踊り場の一つでとうとう私は腰を下ろす。横からナベさんが声も掛けずに追い抜く。
冷たいとか、薄情とか、そんな感覚は沸かなかった。互いに声を掛ける余裕はないのだ。
普通に考えて、私よりも年輩であるナベさんの方がキツいはずだ。

私も腰を上げ登り出す。やがて前を歩くナベさんの姿が大きくなる。そして私も声も掛けずに前に出る。

頂上はまもなくで、私は空いてるベンチにすぐに腰を下ろした。ややあってナベさんも頂上に着いた。
「休んじゃうともう腰が上がらないと思って」
その先を指差し「あの若いこ達はもうハアハアしてないよ」
二人とも息を切らせながら苦笑いをした。

実際、我々のペースは結構速かったようで、その後他の方を待ちながら展望台まで行く余裕もあった。「ねえ!黄色い帽子のおじさん、動かないよ!」と子供の声も上から見て、
「おー来てる、来てる」と眺めて安心していた。

そこからは緩やかな下り坂で、道もきれいで、残念ながら病葉が多くなってしまったコースを談笑しながら戻った。

*このブログには多分に主観誇張、あるいはフィクションが含まれる事をお断り致します。

Posted at 2018/11/18 20:48:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月02日 イイね!

台風一過

台風、凄かった!
工場現場にある木の柵、強風で飛びそうだったので動かそうと。
屋根下まで持って来ると、吹き返しの不規則な風に煽られよろけて壁に激突。
今日になり、痛みもひどいので病院へ。あばらを打ったのです。

打った骨を触ると、イテテテ!
結構強く打ってるみたいですね。レントゲンでは出てませんがヒビはあるかも?
肋骨ですからできることもないですし、湿布でも出しましょうか?

そんなわけで湿布貼ってます。左の下から五本めです。
ニュースで出てくるけが人に集計されるんでしょうか?
Posted at 2018/10/02 20:30:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月29日 イイね!

みなさんはどんなオイル使ってる?

この間パーツレヴュー書いたら思ったより見られてたみたい。
実際、4000キロ位平均で交換しているので15回は換えてることになります。
大まかにカストロGTXは1回、モリドライブ復活2回、モービル1が1回、BPバービスブルー2回、バンテージ全合成1回。他1回か2回は覚えてない。あ、エルフのアレが1回。
うーんこだわりない。結構バラバラ。
後はクエーカーステートなので半分位はそれです。

ペンズオイルってカッコいいイメージで、でも高い。ライバルはクエーカーステート。
ペンズオイルクエーカーステートに合併、今はシェル傘下でのブランド。
信頼性は確かだし、実績もある。

ほとんどが輸入で、特許の関係で詳しいブレンドや中身はワカラナーイ。
ただアメリカに渡ったロードスターはかなりの数多くでこれを入れてる車も多いはず。
昔からの車大国メイドインUSAだし、きっと相性は悪くないと思ってる。
そんな感じです。


Posted at 2018/09/29 01:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月23日 イイね!

何してる?いや、びびった

結局、東名高速にて帰ります。
合流のため、追越車線を煽られないそれなりの速度で走ってた。
左に見えたのは大きめなベンツ、アウトバーンならお任せ♪という風情で入って来る。
あら?加速しないな?前には発光しているパンダ!
減速してベンツの後に入ります。制限100だけど80位の巡航です。
発光してるということは威嚇のサイン、ですよね?
追越車線を来た後続も続けて後ろに入ります。

おなか空いた。朝から食べてないし。浜松で降りる事にしました。
前のベンツも降りるようです。前にはパンダが、そして助手席からは人参。
俺じゃないよね?そう思いつつループに入ります。
ドナドナされていたのは別の車でした。
ゲート前で対象車を止め助手席からサイン会に向かってます。

スポーツカーやカスタマイズした車はマークされやすいとの事です。皆様も気をつけて!
Posted at 2018/09/23 19:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月04日 イイね!

ネオバ初ドライブ

ネオバ初ドライブまだイボ付いてます。
やっぱりネオバはサイドがガッシリしてます。RE11よりも固い印象です。
サイズは205/50/16です。一応車検に通ります。
グリップの方はまだ何とも。カワムキが終わって大人になってからわかるでしょう。
1717製造なので新しいタイヤ。お財布にはあまりやさしくないので(今回は安かったけど)次はケンダとかナンカンとかになりそうです。
あー、タイヤ溝ないですね。見積取りますか?
から解放されます。
Posted at 2018/05/04 15:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「このブログは多分に主観が入っています http://cvw.jp/b/2413928/42199537/
何シテル?   11/18 20:48
ddtddtjppです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

タイヤを観察して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:32:56
足回り交換の基礎知識② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 00:58:11
足回り交換の基礎知識① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 15:02:12

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.