今日はどうもありがとね~!
もっとカラオケしたかったw
エンジン載せ換えも計画倒れにならずにいくといいんだけど・・・
でもTOM君が言ったとおり足回りも強化しないとね、
というかあの足回りのセッティングはストリートに重点を置いてるのか
サーキットに重点を置いているのかよくわからないセッティングだなと
自分でも思ったり 笑
そこんとこもショップと財布と相談しながら
色々やって来年の走行会の時にはニュー仕様を
みせられるといいなって思ってます!
それじゃよいお年を!!!
あ~いやいやサーキットに対するセッティングじゃなくて
私の生活に対する車のセッティングというか・・・
あそこだけ走るならいいんだけどね、
福岡は道が悪いからガコとかギッシギッシいつもいってるんだよね。
毎日のると結構疲れるよ 笑
楽器も載せるけんね。
でも年明けにレガシイ(GTーB)運転したんだけどすごーく重たかった。
やっぱり軽くてよく回る車はいいなぁと思ったよ。
車は奥が深いとはよくいうけど今回よっち号やのりお号を運転させてもらって
乗り心地はいいのに速いし驚いたよ。
自分もあれに近い仕様を目指したい。よっち号(111)はTRDの足が入っているらしいし・・・
TOM君が言っていたとおり足回りを考える時に車高調の方が安くついちゃうかもしんない。車高は落とさなくてもいいかも・・・
正直自分の中では友達のインプレッサの純正がすごく衝撃的でしっかりと踏ん張るところは踏ん張って凸凹はしっかりといなす・・・みたいな感じだったんだよね~
でもある人に聞いたところ100万くらいかければなるんじゃないと言われてしまった 笑
でもそれだけスバルは足回り(走り)にお金をかけているんだろうなって思った。
正直ワゴンほしい・・・笑
でもエンジン載せ換えでどの程度かかるのかわからんけど楽しみは楽しみだよね~
インプレッサもあのパワーがある割には軽い方だけど
200キロ位は重いしね、今の自分のトレノはカタログ1030キロだし、カーボンボンで1000キロちょっとになってるはずだから軽いことは確か・・・
XZに4AGでワイパーも間欠が一種類しかないし電動格納ミラーもないし、リアワイパーもないし、トランクルームランプもないし・・・軽くておもしろいことは確か!
と熱く語りすぎましたw
じゃあまたね!
街乗りなら純正が一番でしょうけど、後は車高のみ落ちて
バネレートはそのままとか・・楽器にはあの足でも優しくは
ないでしょうねえ(^^;)
スポーツ走行しなくても良いシート入れる方はいますよ!
スポーティシートでもやはり純正は長時間が疲れます(汗)
車高調に純正で頑張っていましたが腰が~・・エムツーのRS
を入れてからはかなり日常での運転も楽になりました。
バネ一つでもメーカーによってかなり乗り味は変わります
よね。TRDはトヨタ系列なのでトヨタ車を知り尽くしている
結果が表れているのかも?
楽器の事を考えたら、多少値段が安くても車高調はオスス
メしません。バネとショックの組合せよりも遥かにバネレ
ートが高いものばかりなのでさらに硬いんです★
参考までに、私のはフロント8kgにリア6kgです。ダウンサ
スよりも硬いのが分かると思います。以前にbasspikaさん
を横に乗せた時の時点では前後共6kgの状態でした。
エンジンを載せ換えたらXZ用の足のままならフロントの車
高が恐らく下がりますね(^^;)裏話ですが、市販車ベース
の電気自動車はたいてい後ろにもバッテリーを載せるので、
リアのみ他車種の純正サス(バネレートの高めの物)をチョ
イスして車高が下がり過ぎたりするのを防いでいます。
(どこもやっているかは知りませんが・・)
ちなみに私のGT-Zはミラーが手動なのに車重が1150kgもあ
るのはどういうこったい~(>_<)
過吸器の重さとかボディ補強、SSサスやらブレーキの大径
化など、重さの原因はいろいろありますね。
次はシビックやね、と言いながらまだトレノ乗ってる自分
・・やはり愛着が湧きます。