2010年01月30日
車検からアコードワゴンが戻って2週間
あまり乗っていませんが感想を少し・・・
車を動かした瞬間、ハンドルが軽い・・・スタッドレス?
YOKOHAMA DNA dbの書き込みに、装着後ハンドルが軽くなったというのが結構みられたので、予想はしていたものの、ここまで軽くなるとは・・・・
今回、ダンパーも同時交換したので、どちらの影響によるものかはっきり判りませんが、足回りは以前より柔らかくなりました。
おそらく、タイヤが柔らかいことによる影響が大きいと思われます。
しかし、コンフォート過ぎる。
REGNOの方が良かったかも・・・
今後、空気圧を調整しながら様子を見ることにします。
Posted at 2010/01/30 13:13:32 | |
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2010年01月16日
本日、車検から戻ってくる予定です。
さて、その支払額
ディーラーへ23万
ネットで買った持込パーツが12万
合わせると35万
うーん
外車の車検じゃあるまいに・・・
あと10年は乗り続ける?
Posted at 2010/01/16 08:39:33 | |
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2010年01月09日
たった今、タイヤが納品されました。
車検用です。
YOKOHAMA DNA デジベルで、サイズは 205 55 R16。
2009年2月初旬製造のようです。
モデル末期であまり出ないサイズなのでこんなものでしょう。
YOKOHAMA は初めてです。
今つけているのが、レグノGR7000。
違いが気になります。
車検は12日の火曜日に出します。
Posted at 2010/01/09 20:51:54 | |
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2010年01月02日
前回のつづきです。
今回の車検で交換する「地味~なパーツ」とは、足回り関連です。
と言っても、もちろん車高調などという派手なものではありません。
ショックアプソーバーのみの交換で、純正+αとして良く知られているカヤバの「New SR Special」というものです。
ダンパー類は交換しますが、スプリングはそのまま使用します。
「みんから」を徘徊しても、アコードワゴンに装着した方は見当たりませんでしたので、インプレッションは他の車種に装着された方の書き込みから想像するしかありません。
現在の走行距離は48,000キロと年数の割には少ないですが、少し足回りのへたりが気になっていたことと、あと4~5年乗ることを考え合わせると、このタイミングが良いのではないかと思いました。
また、これに併せて、ブレーキパッドとタイヤも交換します。
これらについては、改めてお知らせします。
Posted at 2010/01/02 08:45:54 | |
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2009年12月27日
もうすぐ車検です。
12年目に突入しますが、まだまだ乗りますよ。
現在、ネット通販で社外パーツを取寄せ中です。
車検時にディーラーで取り付けてもらう予定。
車検後は、新車のように?生まれ変わるかも・・・
Posted at 2009/12/27 15:49:27 | |
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