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2009年10月16日 イイね!

車高調整2。

車高も落ち着いただろうということで、再計測。


フロントは2mmのズレ(左>右)、リアは4~5mmのズレ(左<右)。

基準の車高からは2~8mmのズレ。


測定の誤差はあるんだろうけど、うまくいかないものだ。



走らせると少しオーバーステア気味。

給油するとフロントが頼りない感じになりオーバーステアが顕著に。


フロントの減衰力をあげると、進入でアンダーステアな感じがして好みに合わず元に戻す。

リアの減衰力をひとつ上げると、リアが落ち着いて良い感じ。


しばらくこれで走ってみよう。



給油後、しばらく走って車高を計測すると、フロントのズレはほぼ0、リアは1~2mmのズレ(左<右)。

こんなに変わる?



<object width="425" height="344"></object>





Posted at 2009/10/16 09:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年10月10日 イイね!

車高調整。

車高を合わす為にフロント左右5mm程度と右リア6mm落としたが、良い感じ。

ただフロントのシート位置はほぼ合っているが、リアは5mm程ズレあり。


この車高調は車高を変えるとプリロードも変わるので、如何したものか…

最終的にはソレナリに合わすしかないのかも。






<object width="425" height="344"></object>



こだわるのならやっぱり全長式の方かな。

ttp://www.euro-revolution.net/bmwrace/setting.html

ここを見てもそうだし。

Posted at 2009/10/10 09:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年10月09日 イイね!

車高の合わせ方は?


車高調を導入した時、メーカーの推奨している車高にしたくてシート位置を合わせて組んだのに、車高が合わない場合はどうするべきか?

左右でシート位置が違っても、合わすべき?


<object width="425" height="344"></object>
Posted at 2009/10/09 19:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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