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イイね!
2013年11月30日

ちょっとやっちゃったかなぁ・・・




今日の午前中は休日出勤だったので


帰宅後、昼食を摂ってからの作業


先日ポチったブツを装着しての確認




リヤタイヤを『205の7j』から『225の8j』にサイズ変更する為に


20mmのワイトレを15mmに


だったのですが・・・













ホイール側の逃げが足りない・・・


7jは余裕があったので大丈夫だと思っていたのですが


フロントの8jを借り合わせしたら見事に当たってしまいました(確認不足)・・・


測ってみると3mm程足りていない・・・


20mmのままで行くか、ハブボルト削り落とすか・・・


















とりあえず20mmで行ってフェンダーに干渉したらキャンバーで逃げます (^_^;




で、なにげにフロント(CJハブ)のボルトを測ってみると


5mmほど短いじゃぁないですか~


と、言うことでフロントに導入決定~




















う~ん・・・


ちょっとハミ出たかも・・・(汗





もちぃ~とキャンバー付けるかなぁ?








んでもって、先程『ネオバ 225/45/16』4本と


『エンケイESターマック 8j-16』2本を発注してきました~




コダワリの16インチ!


あえて16インチ!


予算の関係で16インチ(2本)・・・


ホイールの選択肢が無くて16インチ・・・(涙







まぁ~17インチはターマックエボがあるし


ESターマックはお気に入りのホイールだし


リヤだけ購入すれば済むから資金の節約も出来るしねっ!








ブログ一覧 | エボ | クルマ
Posted at 2013/11/30 19:26:14

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この記事へのコメント

2013年11月30日 20:24
こんばんは。

マジですか~!?Σ(゚□゚;)

ちーと出てませんか!?(笑)

当たってないんですか~!?
コメントへの返答
2013年11月30日 20:41
ほんのちょっとですよぉ~

キャンバーで誤魔化せる程度ですよ・・・きっとね (^.^;

フルにステアしても干渉は無いですね~

ホイールがOFF43なので実質8.0j-OFF28

ホイール次第で235いや245も行けますね!
2013年11月30日 22:44
16インチだよねぇw

純正スタッドの逃げが無いってことでっか?
コメントへの返答
2013年11月30日 23:14
逃げがあることはあるんですが

7jより8jのホイール(ESターマック)の方が浅く・・・

リヤのCEハブよりフロントのCJハブの方が

ボルト全長が短かったのでフロントに15mm入れました。

初期型ボディーには16インチの方がバランスいいですよね~
2013年11月30日 23:10
私も8Joff30の16インチを愛用してましたよ。ブレンボも収まりますしね。
フロント225、リヤ15インチの205で走り回ったな〜(遠い目
コメントへの返答
2013年11月30日 23:18
フロントブレンボも16インチで行けちゃうんですか?

折角叩き出したのでリヤにも225を入れようと思いまして~
2013年12月1日 12:48
ネオバ、うらやましい~です(^_^;)

私も理想は225/40R18でターマック履きたいです(^o^)/
コメントへの返答
2013年12月1日 13:10
18ですか~

うちには無理かなぁ?

理想は235位入れたいんですけどね~

出来れば16がいいので225ですね。

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