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まさ37の愛車 [トヨタ ノア]

整備手帳

作業日:2017年3月11日

G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
パーツレビューでアップしたのは昨年の12月24日!

ようやく本日、某ディーラーにてアライメントも含めて取付けてもらいました!!(≧▽≦)

今回取付け場所を紹介いただいた、りょーいちんさん!ありがとうございました!m(_ _)m

また、改めて、さすらいの狼さん!ありがとうございました!!m(_ _)m

インプレッションや全体の見た感じはまた改めて!!(*^^*)

とりあえず取付け前と取付け後のクリアランスを計測してみました!!

結果から言うと・・・ん!?って感じに・・・( ̄▽ ̄;;(笑)

素人計測なので、ご了承を・・・(>_<)
2
取付け前!

フロント:約71cm
3
取付け前!

リア:約71cm
4
取付け後!

フロント:約69.5cm(-1.5cm)
5
取付け後!

リア:約70cm(-1cm)

スペック上はフロント-2cm、リア-2.5cmなんですけどね・・・( ̄▽ ̄)(笑)
6
シックスセンスのスポイラー、ヘッドライト下あたりが約16cm(エアロガード除く)

前回エアロガードを付ける前に測った時は約18cmだったので、ほぼ-2cm!
7
センター部分が約19cm(エアロガード除く)

こちらは前回測った時約20cmほど。。

素人のテキトー計測なので、こんなもんなんでしょうか・・・( ̄▽ ̄;;(笑)
8
最後にマフラー部分ですが、約17.5cm

前回計測した時が約19cmほどでした!

あまり参考にならない数値データになっておりますが、わたし自身の備忘録としてアップしておきま~す!(#^・^#)

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この記事へのコメント

2017年3月11日 21:44
まだ、我が家には、
これる車高ですね〜( ̄▽ ̄)(笑)
コメントへの返答
2017年3月11日 22:33
まだ大丈夫そうですね~!( ̄▽ ̄)(笑)
2017年3月11日 22:20
サス入れ替えたんですね( ‘-^ )b
車高は馴染めば取り付け直後よりも
若干下がりますよ〜(^O^)
G'sエンブレムがさり気なくカッコイイ!
コメントへの返答
2017年3月11日 22:34
入れ替えました!(*^^*)

そうですよね!!
また数ヶ月したら再度採寸してみようと思います!!(#^・^#)

なかなかいいでしょ!!
たかが2cm、されど2cmですしね!!(≧▽≦)
2017年3月12日 2:45
リーダーさん

馴染むと若干下がりますよ🎵

メーカー系のチューニングショップですから性能的にはかなり優秀なのでは…
コメントへの返答
2017年3月12日 10:47
それに期待します!(#^.^#)
もう少しでいいので、下がって欲しいかな!

昨日の帰り、約60kmの道のりを走りましたが、実感としてはロールが減ったような気がしますね!!
コーナーでは安定して走れましたし!!(*^^*)
2017年3月12日 6:58
時間経てば若干下がりも落ち着くでしょうねぇ。
あの乗り心地らは良いですよ〜!
コメントへの返答
2017年3月12日 10:47
それに期待します!(#^.^#)

なかなかいい感じですね!!(*^^*)
2017年3月12日 8:46
どんどん完成していきますね。
ダウン量も足らないかもしれませんがイメージは変わってくると思います。
ふわふわ感がなくなり走りは良くなりそうですね(^-^)
そろそろオーディオ系ですか?
コメントへの返答
2017年3月12日 10:50
ありがとうございます!(*^^*)
まぁ、嫁が乗ることの方が多いので、あまり下がると車輪止めも怖いですからねぇ…( ̄▽ ̄;;

コーナーでのロールはかなり減りました!!
フロントのスピーカーは手に入れてますが、まだ何にも着手できてません…( ̄▽ ̄)(笑)
2017年3月12日 11:45
(^-^*)/こんにちは。

最近、進化が急加速してますね~。
羨ましい・・・(-。-;)

また毒されてしまう風雅堂なのでした。
(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2017年3月12日 23:44
いやいや、前からたまってるものを・・・ですよ!(≧▽≦)

いっぱい毒されちゃってくださいね!!(≧m≦)
2017年3月12日 15:03
私、車高は前々から少し高いのでは?って感じていて、コレ読んで自分のクルマを測ってみました^^。

タイヤハウスでフロント69cm、リア67,5cmでした(+_+)。
自宅の駐車場で、クルマの姿を正面から見てたら・・・・全然低く感じないです。

ZS煌って道ですれ違う時、ノーマル車でも低く見えるんです。

乗り心地やハンドリングは違いますか?。
コメントへの返答
2017年3月12日 23:47
そーなんですね!!

ZS煌、そうですかね!?
ノーマル車はかなり高いですよ・・・(>_<)
タイヤハウスの隙間、半端ないですし。。

今の時点の感想ですが、乗り心地は依然と変わらずですが、コーナーを走行した時のロールがかなり抑えらてるのは実感できました!!

これからが楽しみです!!(#^・^#)
2017年3月15日 6:46
コメント遅くなりました(^_^;)
減衰力は、ノーマルサスとは明らかに違うので硬くなった分、ハンドリング性能は上がってると思います。
G's開発者の話では純正じゃあれ以上は下げられないそうです…
馴染んでからが楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2017年3月15日 21:39
お待ちしておりました!(≧▽≦)
この度はほんとうにありがとうございました!!
コーナーでのロールがめちゃめちゃ減ったので、とても走りやすくなりました!
また乗り心地が心配でしたが、そこは純正と変わらず全然問題ないですね!!(*^^*)
あとは馴染んで、ほぼ数値どおり下がってくれたらバッチリです!(#^・^#)
2017年9月15日 21:48
こんばんは! 始めましてです!

私も今日、ヴォクシーG'sのサスを着けたのですがやはりそこまで下がりませんでした・・・
その後馴染んで下がりましたか?
コメントへの返答
2017年9月16日 18:33
コメントありがとうございます!(*^^*)
ご返答が遅くなってすみません!

付けた当初よりは少し下がりましたね!
ただ、やはりG'sの公表数値ほどは下がってないです。。

また近々その後・・・的な感じでアップしようかなぁと思ってたんですけどね!(笑)

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