いつかはS2000のブログ一覧

2018年08月21日 イイね!

オーディオ

少し前に某雑誌に載せていただきました(*´∇`*)
ショップ様ありがとうございました✨笑

外観見た目ほぼノーマル!中身頑張ってます✨ショップ様が✨
Posted at 2018/08/21 22:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月15日 イイね!

九州旅行 後編

気分が乗っているうちに後編書きます

2日目
朝8時過ぎに由布院を出発して、大分の水族館【うみたまご】へ向かいます

午前9時前の開館前に到着し駐車場まではすんなりと入れましたが、入場口は既に長蛇の列!「流石お盆」と思わず独り言を溢し素直に列に並び、午前9時半頃やっと入館( ̄▽ ̄;)
あまりの混雑で写真はほぼ撮れませんでした!笑

外観 ネットで拝借

遊びーち イルカを間近で見れます!

1日何回かふれあいタイムがあり少しだけ触れます

カメレオン

個人的な感想!
館内では常に何処かでイベントタイムをしているので全て見て回ると半日以上かかります!季節限定?で夜も営業しているみたいなので次は夜の水族館に行ってみたいですね✨あと、前売り券がある所は必ず買っておこうと心に誓いました!笑

お昼過ぎまで遊んで、お昼は大分の【一蘭】へ

一蘭 大分店

何故わざわざチェーン店か‥それは四国には一蘭がないのです!食べる為だけにわざわざ橋を渡れないので橋を渡るときはどんなにお腹がいっぱいでも探して行きます!
香川県にできないかなぁ( ̄▽ ̄;)

お腹も満たされて、さぁそろそろ帰ろうかと思っていると嫁さんから衝撃の一言が‥「まだお昼過ぎだし、サファリパークが大分にあるから行こう!」この一言で寝ていた子どもが覚醒して断れない状態に😱急遽【アフリカンサファリ】なるサファリパークへ!

午後2時過ぎに到着
本当は専用バスで回るつもりでしたが、2時間待ちとのことで即諦めエクシーガで回ることにしました

鹿

アメリカバイソン

サファリパーク内にある、ふれあいコーナー
ロバ&リスザル

個人的な感想◎
動物が、予想以上に近くで見れて迫力がありました✨広いスペースで飼育しているので動物園より動物が、活き活きしている気がしましたd( ̄  ̄)
ライオンや虎はナイトサファリだと活発な様子が見られるかな?

サファリパークを出たのが午後5時頃に‥
もう一泊しようか迷いましたが、お盆に駆け込みで泊まれる所を探すのが面倒くさく素直に帰ることに( ̄▽ ̄;)

帰り道、山口県にある【みちしお】さんに寄り道して夕食🍴家に着くのが遅くなるので併設してある温泉に入って帰りました♨︎

みちしお さん外観

名物の貝汁

併設してある温泉

さりげなくMYエクシーガ笑

名物の貝汁はボリューム満点ですごく美味しかったです✨お盆で定食メニューが売り切れ?だったので次は定食メニューを食べに必ず行きます!

家に着いたのが日付けが変わった13日の午前2時前!走行距離は約1500キロ‥我ながら良く走ったなぁ( ̄▽ ̄;)
以上で九州旅行は終了です!行き帰りは大変ですがやっぱり九州は楽しい✨また連休を使って行きたいです⤴️
ダラダラと長いブログの観覧ありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2018/08/16 01:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月14日 イイね!

九州旅行 前編

久々の投稿です

お盆休みを利用して九州へ遊びに行ってきました♪子どもが出来て初の宿泊旅行⤴️少し長くなるので区切りをつけて書きます‥

10日の仕事終わりに出発

行き先は熊本は阿蘇ファームランド♪ナビに目的地入力で距離600キロ😱早速心が折れかけましたが、とにかく出発! 何歳になっても四国脱出の橋(今回は瀬戸大橋)を渡る時は凄くワクワクします✨笑
橋を渡って山陽道をひたすら九州へ進むルートです!途中、広島直前で渋滞にハマりましたが、何とか日付けの変わった午前3時半頃に仮眠地の熊本北SAに到着!
子どもも嫁も当然寝ているのでこっそりSA内へ行き夜食を食べて素早く寝落ちです

画像は流石に撮る余裕がなくネットから拝借

北熊本SA

熊本ラーメン

11日 旅行初日
朝7時に束の間の仮眠から起床!準備をして8時過ぎに出発〜 9時のオープンに合わせて阿蘇ファームランドに到着

MYエクシーガ

ファームランド外観

プチ水族館でエイやウナギとのふれあい

ザリガニ釣り

ドクターフィッシュ

金魚釣り

ふれあい動物園

トマトコーラ

他にも宿泊施設など沢山あるので興味があれば検索を✨
個人的な感想は、小学校低学年ぐらいまでのお子さんがいる方には丁度いいぐらいのプチテーマパーク?でした。ウチの子どもは沢山の体験が出来て大喜びでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

大体昼過ぎまで遊んで、宿泊予定の由布院に向けて出発!ルートはミルクロードを使いながら横断するルートでした。

途中、九重夢大吊橋なる吊り橋と昼食で桂茶屋さんに寄り道♫

この日は風通りが良く、吊り橋が適度に揺れて橋下の絶景も相まってなかなかスリリングな橋渡りでした✨高所恐怖症の人は注意です!笑

遅めの昼食で たまたま寄った桂茶屋さんでは、先ず店員さんに仰天(´⊙ω⊙`) 写真撮れなかったのでネットで調べてみて下さい✨子どもは店員さんみて固まってました(^_^;)笑
食事の方は流しソーメンにとり天&ヤマメの塩焼きを注文!どれも美味しかったですd( ̄  ̄)

九重夢大吊橋

桂茶屋

MYエクシーガ

初日はこれにて終了です!夏なので当然暑かったのですが、山の上なので普段よりは全然涼しく感じました✨何より阿蘇山の雄大な景色に凄くパワーを貰えました!道には熊本地震の爪痕がまだ少し残るものの、その他は以前来た時と変わらず活気があり嬉しく思いました( ◠‿◠ )

2日目は後編で書きます 暇があれば見て下さい
m(_ _)m

Posted at 2018/08/15 00:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月15日 イイね!

広島 世羅高原

広島 世羅高原久々の投稿✨
今日は毎年恒例?になっている世羅高原へドライブ🚙
久々の海外(四国を出ること)出発からウキウキでした 笑
ドライブ経路
道の駅世羅→

全体画像撮り忘れ 笑
写真は本日のお目当て松キノコ🍄食感が歯切れよくすごく美味しい✨キノコ苦手な自分もハマってます🍴

世羅高原農場【チューリップ祭】→

流石に時期が早すぎて本日4分咲き!しかも気温10度‥寒かった😅見頃はゴールデンウィーク頃かな(^^)

フラワーヴィレッジ花夢の里【芝桜&ネモフィラ】→

こちらは満開の見頃でした✨遠方の山とのコントラストがステキな感じです(°▽°)

世羅ワイナリーです!→

せっかくのワイナリーなのに運転手のため試飲出来ず😱嫁さん&両親が美味しそうに飲んでいたのが悔しかったで写真は割愛です 笑!代わりに敷地内にあるミニSL【蒸気機関車】の写真✨ミニだけど石炭で走る本物です!大人も乗れます!カッコイイ✨✨

帰り道に府中市にある府中焼きの店【平の家】さんで昼食というコースです☺️

広島焼きが好きなら一度は食べる価値有りです!カリカリでジュワーっと美味しい‥ビール飲めれば天国行き確定ですね✨

今日は時間の都合で行けなかった所が他にもあるのでまた時間つくって行きます 笑
Posted at 2018/04/15 23:12:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月13日 イイね!

リコール

先週の休みに春に受付けしていた助手席エアバッグの対策品が入ったとのことでデーラーへ!
ついでにデフオイルも交換お願いしたので、代車がでました⭐︎
当初は軽四とのことでしたが、当日行ってみると

アウトバックに代わる嬉しい誤算⭐︎
乗り心地やフィーリングがエクシーガから比べるとやっぱり現行車だなと感じました🚗元々ホンダ車が好きだっのですがエクシーガに乗るようになってからはスバルラブに❤️笑
なので、次の乗り換えもスバルかなぁ✨まだ、しばらく先ですが‥
エクシーガも遂に来年春生産終了とのことですが、いつか時期型が出ることに期待したいですね( ^∀^)
Posted at 2017/12/13 20:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

「[パーツ] #エクシーガ DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ300PREMI http://minkara.carview.co.jp/userid/2416170/car/2313765/8895094/parts.aspx
いつかはS2000です。よろしくお願いします。

<< 2018/10 >>

スバル(純正) ステアリングスイッチ
2018/10/02 22:57:29
スバル インプレッサWRX 我が家のX
2018/08/18 01:29:08

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
S2000の予定がエクシーガに(笑) 同じエクシーガ乗りの方よろしくですm(_ _)m