• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クミチョのブログ一覧

2008年01月05日 イイね!

再会

再会私が前に乗ってたミラに再会です。
行き着けのDラーの方が私の後のオーナーなのです。
いつもは奥の方に停めてあるので見れなかったけど、
今日は久々にマジマジと見れました。
最近エキマニからの排ガス漏れトラブルが
あったみたいですが、無事に直って元気そうです。
ODOメーターは19万kmを突破してました!
私の時に果たせなかった20万kmも目前です。
無事に達成して欲しいです(^^ゝ
Posted at 2008/01/05 23:06:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2007年08月16日 イイね!

軽っていいな~

軽っていいな~お盆で県外へ行ってる弟達も帰省して来たのですが、
帰省する少し前にミラのタイヤが
1本パンクしてしまったみたいです。
パンクに気づかず暫く走行した為、
そのタイヤは使用不能に。
タイヤを新調しに行って来たのですが、
タイヤ1本4000円って安!!
X4だと1本1諭吉は掛かるのにこの差は…

私が出掛けるのにチョコチョコ使わせてもらったりもしたけど、ガソリン全然減らないです。
軽って素晴しいな~。
ご褒美に洗車+水垢落とし+ワックス掛けしてあげました^^
車体も小さいから楽チンです♪
Posted at 2007/08/16 22:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2007年03月30日 イイね!

ミラの慣らし

ミラの慣らし弟がミラを受け取りに来るまで数日あるので、今日はX4はお休みでミラを使ってた。
前オーナーはチョイ乗りしかしていなかったそうなので、慣らしの意味も含めて。





先日に乗った時からクラッチを切る時の感触が重かったが、暫く乗ってた段々軽くなってきた。
ようやくクラッチワイヤーが馴染んできた感じだ。
アイドリング時の振動は相変わらず大きめ。
チョイ乗りばかりだったので、エンジンにまともにアタリが付いてないのか?
そう思い、燃費は無視して回転数は高めで走行。
タコメーターが無いから、この辺はカンで。
できるだけ低めのギアでクルージングするようにした。
場所によっては3速ホールドで90km/hとか。
一体何rpmなんだろう?
その甲斐あってか、アイドリングの振動は若干大人しくなってきた。
アタリがつき始めたか?
ボンネットを開けてエンジンを見てみたが、エンジン自体の振動はかなり大きい。
このエンジン特有のものみたいなので、振動はある程度残りそうだ。
後はオイルやオイル添加剤次第では何とかなるかもしれないな。
そしてフューエルラインやインジェクターのリフレッシュの意味も含めてガソリン添加剤を入れてみることにした。
半分ミラに使ったので、残り半分はアトレーにでも使ってあげよ~☆
Posted at 2007/03/30 20:17:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2007年03月28日 イイね!

ミラに乗ってみた

ミラに乗ってみた弟用のミラに乗ってみました。
このミラに限った事ではないですが、軽は気軽に使える感覚があってイイな~と思います。
以前乗ってたアヴァンツァートRやアトレーに乗っててもツクヅク思います。
X4は新車って事もあり気を使ってしまいますが、軽だとな~んにも気にせずに乗れる気がします。
軽ってスバラシ~な~!

このミラはSOHCのNAエンジンで、ターボみたいに急激なトルク変動も無くフツーな感じです。
ターボに慣れると、このようなフツーな感じの車が使いやすくてたまりませんね。
ギア比も少しハイギアードな感じなので燃費良さそうです。
ただ、アイドリング時のエンジンの振動が結構あります。
SOHCエンジン特有のものなんでしょうかね?
何にせよ、コレは何とかしてあげたいものです。
後は…やっぱりタコメーター位は欲しいですね。
私がメインに使うわけでもないので別にイイんですが、やっぱり寂しいですね。
MTグレードなんだから、タコメーター位付いててもイイんですけどね~。
Posted at 2007/03/28 19:53:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2007年03月25日 イイね!

我が家の新入りです♪

我が家の新入りです♪私の弟が乗る車が我が家へ来ました。
H13年式のL700系ミラです。
2WD、NA、5MT使用で走行距離も17000km程です。
年式の割には走行距離も少なめで、外観もかなりキレイな車です。
弟は学生さんなので、それを思えば十分な車です。
弟が帰ってきてから乗るみたいなので、それまでの間にチョット遊ばせてもらおうかと思います♪
Posted at 2007/03/25 20:28:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ

プロフィール

「【リコール・改善対策】日産『セレナ e-POWER』126,... | 自動車情報サイト【新 ...
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/0c693be8b0f9a7130faf1f11a7b327fc002164cf/?sid=cv
何シテル?   07/15 10:59
2006年10月3日に無事納車したダイハツ・ブーンX4 についてのブログとして始めました。 2018/09/12 12年弱、35万km走ったブーンとお別...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産e-power向け、燃費.トルク向上 除電施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 13:01:12
Amatie Andrettieさんの日産 セレナ e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 21:40:50
ギアボックス オイル交換の考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 00:40:53

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 電気セレナ (日産 セレナ e-POWER)
2018/07/07七夕に契約。 2018/09/12納車。 ブーンの後釜です。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成7年式ダイハツ・ミラTR-XXアヴァンツァートRです。 学生の時に知人から譲ってもら ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
弟の車。 H13年式、L700系。 2WD、NA、5MT使用。 納車時、走行距離1731 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
田んぼで活躍中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation