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2008年07月17日 イイね!

反対だった…

反対だった…何がと言うと、HKSのエアクリが。

今までスポンジ側が外気導入側と思い込んでたが、
ホントは不織布側が外気導入側だった(汗)

部屋に転がってたエアクリの箱読んでて気付きました。
何で気付かんかったんだろ…
ちゃんと取説読みましょうって事でしょう(自爆)

汚かったから、ついでに分解してフィルターの掃除。
小さな虫さんがイパ~イ…
手で叩いたら虫さん達も取れました。
おおっ、キレイになったじゃん。
コレでまた使えます。。。
Posted at 2008/07/17 22:54:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブーンX4 | 日記
2008年07月17日 イイね!

オイル交換

オイル交換前回オイル交換から約3000km程走りました。
なのでエンジンオイル交換しました。
って、1ヶ月かかってない(汗)

今日はホント暑かった。
とてもじゃないが青空の下では作業する気Oです。
もっとも、自分は常に車庫内での作業ですが。。。
流石にそれでも暑かったので、
扇風機回しながらの作業でした(^^;

今回のオイルはMobil1のFine Performanceです。
今思えば、X4のオイル選びでかなり初期の頃からこのオイルを使ってみようと思っていながら、
約2年越しでの使用です(^^;

交換したインプレ。
前まで約3000kmでエコリス→エコリスと替えて体感した変化は殆どありませんでしがが、
今回エコリス→FPでは、若干ですが、
よりマイルドに、よりシャープにエンジンが回る様になりました。
何だか少し上質になった感じです。
流石世界に誇るメーカーのオイルって感じです。
なかなか良い感じ♪

今日のオイル交換の際にちょっとしたハプニングが。
オイルを抜き終わってジャッキを下げようとした時、
油圧を抜くためのボルトが回らなくなり、あと少しのところで車が宙ぶらりんに(汗)
そこで、今回初めて車載のジャッキ使いました。
無事にジャッキを救出してボルトを何とか回して最後まで降りるようになりました。
ウチのジャッキ、もうダメかも…
もう少しローダウンした車にも対応したジャッキ欲しかったところだし、
この際しっかりしたジャッキを購入しようかと思う今日この頃です。



整備手帳
Posted at 2008/07/17 21:34:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | オイル | 日記

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何シテル?   07/15 10:59
2006年10月3日に無事納車したダイハツ・ブーンX4 についてのブログとして始めました。 2018/09/12 12年弱、35万km走ったブーンとお別...
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