• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クミチョのブログ一覧

2006年12月17日 イイね!

あのレカロは…

取り付けたレカロシートですが、最初はSR-Ⅲだと思っていたのですが、どうもSR-Ⅱっぽいです。
某オークションで物色中に同じシートの物件見つけて気付きました。
よって、パーツレビューのシートを一部修正しておきます。

これに限った事ではないですが、気付いたトコあったらチョコチョコと修正していきます。

シートを替えてから暫くしました。
あの手のセミバケシートですが、どうもAT向きのシートではないかとつくづく思います。
SRシリーズはロング&ディープシートクッションで太ももの大部分を支えるのでアクセルワークの少ないロングドライブ向きです。
同じく足の動作が少ないATにも向いていますが、動作の多いMTではチョット邪魔になったりします。
クッションが二分割タイプのモノもあるので、そちらのシートは話が別だと思うのですが。

やはり自分の求めているシートとは少し路線が違うみたいです。
機会があれば、別のシートに変えようと思います。
候補はレカロのコンフォートorメディカルシートで、大体メボシはついています。
でも、財布の諭吉はお留守みたいなので、何時になるやら…
Posted at 2006/12/17 20:53:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツとか | クルマ
2006年12月17日 イイね!

あ~あ、やっちゃった…

あ~あ、やっちゃった…Σ( ̄□ ̄)


帰宅した時、庭の岩とケンカしちゃいました。
もちろん、X4の負け



まあ、ケツのバンパーで済んだんで被害は少ないです。
他にも、対向車の飛び石などの被弾の跡がフロントバンパー等にもついているんで、そうゆうのは仕方ないのですが、自分でやっちゃうと_| ̄|○です。
新車なので、余計に凹みます。

形あるもの、いずれ傷付くって事ですね…
Posted at 2006/12/17 20:37:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブーンX4 | クルマ
2006年12月17日 イイね!

今のトコ、燃費は順調

今のトコ、燃費は順調本日帰宅後の燃費です。
前回の給油より通勤使用のみで約280km走行、燃費計上で平均16.7km/l。
スタッドレスにしてから悪化してたが、最近は極端な悪天候に見舞われることも無く、路面もドライコンディションの日が多かったので、燃費はマズマズです。
スタッドレスに交換直後は土砂降りの雨+横風の強い日も多かったので、一時的なものだったのかもしれません。
新品スタッドレスの慣らしが終わってなかったのもあるし、今頃になって先日付けたフェライトコア+ホットイナズマポケットの効果が出てきたのかもしれないし。

それと、段々とスタッドレスの癖みたいのも把握できてきました。
ウエットコンディションでは接地感が薄いので少し怖いです。ちょっとしたカーブでも横に流れてような感じがして…。
ブレーキ時の制動距離も少し伸び気味です。
タイヤのブロックが柔らかいのもあって、少しブースト掛けた時の加速感もワンテンポ遅れてきます(これは以前にもインプレ済)。
Posted at 2006/12/17 20:22:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブーンX4の燃費 | クルマ
2006年12月16日 イイね!

久々に

久々にYRVのタイヤ交換がまだだったので、
今日スタッドレスに交換しました。
ついでで久々に乗ってみることに。






2WDと中低速トルクのあるK3-VETエンジンで走りは実に軽やか。
ATなのでMTのようなダイレクト感は薄いが、
ロックアップさえ効いてくれれば実に気持ちよく走ってくれます。
低回転でも力強く走ってくれるので、かなり自分好みな感じです。
YRVのデザインも結構好みだし。

つくづくATであるのが惜しい車です。
何故ターボモデルにMTを設定してくれなかったの?
しかもレギュラー使用でMAX140PS/18kg・mのパワーを持つエンジン。
これがハイオク使用だったら、さらにパワフルなエンジンになったでしょう。
MTであれば、X4以上に驚異的な車になったと思います。
Posted at 2006/12/16 17:29:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | YRV | クルマ
2006年12月14日 イイね!

お疲れだ…

お疲れだ…仕事の疲れがなかなか取れない…。
日に日に蓄積されてく感じです。
寝起きの感じも段々悪くなって着たし。

それを打破する為、コイツに頼ってみるか。
「グッスミン」
コレ飲んで、起きた頃にはスッキリ爽快!
…とはいきませんでした。
疲れてクタクタなのもあってか、速攻で寝れたけど…
何気に高かったし(><)
Posted at 2006/12/14 22:33:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「【リコール・改善対策】日産『セレナ e-POWER』126,... | 自動車情報サイト【新 ...
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/0c693be8b0f9a7130faf1f11a7b327fc002164cf/?sid=cv
何シテル?   07/15 10:59
2006年10月3日に無事納車したダイハツ・ブーンX4 についてのブログとして始めました。 2018/09/12 12年弱、35万km走ったブーンとお別...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      1 2
34 56 789
10 111213 1415 16
17 181920 212223
24 25 26 2728 2930
31      

リンク・クリップ

日産e-power向け、燃費.トルク向上 除電施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 13:01:12
Amatie Andrettieさんの日産 セレナ e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 21:40:50
ギアボックス オイル交換の考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 00:40:53

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 電気セレナ (日産 セレナ e-POWER)
2018/07/07七夕に契約。 2018/09/12納車。 ブーンの後釜です。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成7年式ダイハツ・ミラTR-XXアヴァンツァートRです。 学生の時に知人から譲ってもら ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
弟の車。 H13年式、L700系。 2WD、NA、5MT使用。 納車時、走行距離1731 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
田んぼで活躍中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation