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クミチョのブログ一覧

2008年07月30日 イイね!

今日で

今日でX4も65000kmになりました。

2歳になるまで後2ヶ月。

ドコまで伸びる!?
Posted at 2008/07/30 12:58:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブーンX4 | モブログ
2008年07月25日 イイね!

自分にとっての快挙

今年でバス釣りし始めて11年。

11年目にして、ついに
年間50UP水揚げ量二桁を達成!!

後は…最大サイズの更新あるのみ!!!
Posted at 2008/07/25 23:22:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2008年07月24日 イイね!

粗品なんていらね~

先月からSABから粗品引き換え券と割引券がきてました。
特に欲しいモノも有るわけでもないけど、来月エンジンオイル替えるだろうから
っと、ちょっと物色してきました。
いつもは野々市SABから来るのに、今回はナゼか金沢SABから。
どういう基準で送られてくるの?って感じ。

店内物色してチョイス。
エンジンオイルは今回も全合成の5W-30のにしました。
時期的に30番より40番粘度の方が良さそうな気がする。
エアコン使うから、信号待ちとかででアイドルUP、それが切れて回転数が落ちた時に
油圧計のワーニングが頻繁にピーピーとなります。
正直大丈夫なの?って感じ。
でも今シーズンは30番での様子を見たいので、コレで我慢です。
そうでなきゃ、折角割引券が使えるからパワークラスター5W-40選んでましたよ。。。
後は芳香剤とか掃除用の小物とか買って、切りよく割引券が使えました。

で、粗品貰ったんですが、物は扇子でした。
いっ、いらない…
引き換え券の期限もそろそろ切れそうだったから、代わりにポイント貰えると思ってたのにorz


テリオスもオイル交換時期だったので、Dラーに行って替えてもらいました。
残り1缶のエコリスを コレで処分完了(爆)
替えてもらってから「コレって添加剤入ってるの?」って聞かれた。
何で?って聞いたら「何か色が濃いから」って。
エコリスは透き通った濃い茶色。
エコリス以外にレッドライン、A.S.H.とかもこんな感じの色だった。
純正のアミックスを見た事ある人なら分かると思うけど、
アミックスは薄い黄色で凄く透き通ってます。
余計な添加剤は殆ど入ってないだろうな。
逆を言えば、添加剤に頼らなくても良質って事なんでしょう。


夕方にバス釣りに行ってきた。
釣果は数年ぶりの水揚げ量二桁!
しかも殆ど40UPでプリプリなバスちゃんばかり♪
歯も鋭く元気いっぱいだったので、手のひらに勲章が出来ました☆
久々にイイ釣りできた~(詳細は別ブログに書いたので、見たい方はドゾ)



って、久々にダラダラと書いたな~。
Posted at 2008/07/24 22:19:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年07月17日 イイね!

反対だった…

反対だった…何がと言うと、HKSのエアクリが。

今までスポンジ側が外気導入側と思い込んでたが、
ホントは不織布側が外気導入側だった(汗)

部屋に転がってたエアクリの箱読んでて気付きました。
何で気付かんかったんだろ…
ちゃんと取説読みましょうって事でしょう(自爆)

汚かったから、ついでに分解してフィルターの掃除。
小さな虫さんがイパ~イ…
手で叩いたら虫さん達も取れました。
おおっ、キレイになったじゃん。
コレでまた使えます。。。
Posted at 2008/07/17 22:54:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブーンX4 | 日記
2008年07月17日 イイね!

オイル交換

オイル交換前回オイル交換から約3000km程走りました。
なのでエンジンオイル交換しました。
って、1ヶ月かかってない(汗)

今日はホント暑かった。
とてもじゃないが青空の下では作業する気Oです。
もっとも、自分は常に車庫内での作業ですが。。。
流石にそれでも暑かったので、
扇風機回しながらの作業でした(^^;

今回のオイルはMobil1のFine Performanceです。
今思えば、X4のオイル選びでかなり初期の頃からこのオイルを使ってみようと思っていながら、
約2年越しでの使用です(^^;

交換したインプレ。
前まで約3000kmでエコリス→エコリスと替えて体感した変化は殆どありませんでしがが、
今回エコリス→FPでは、若干ですが、
よりマイルドに、よりシャープにエンジンが回る様になりました。
何だか少し上質になった感じです。
流石世界に誇るメーカーのオイルって感じです。
なかなか良い感じ♪

今日のオイル交換の際にちょっとしたハプニングが。
オイルを抜き終わってジャッキを下げようとした時、
油圧を抜くためのボルトが回らなくなり、あと少しのところで車が宙ぶらりんに(汗)
そこで、今回初めて車載のジャッキ使いました。
無事にジャッキを救出してボルトを何とか回して最後まで降りるようになりました。
ウチのジャッキ、もうダメかも…
もう少しローダウンした車にも対応したジャッキ欲しかったところだし、
この際しっかりしたジャッキを購入しようかと思う今日この頃です。



整備手帳
Posted at 2008/07/17 21:34:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | オイル | 日記

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