• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月23日

車 乗り換えました。

車 乗り換えました。 みなさん こんばんわ ひろポン です。

前車 家族のクルマ ラフェスタと、サヨナラ しました。 

当初、家族の事を考えての、初のミニバン 購入でした。
5年間 本当に 家族にとっていい車でした。
別れ際に、家族そろって、悲しい気持ちになった初めて車。
思い出のつまった車が、さよなら する時、
娘が、さみしそうな顔で
バ・イ・バ・イ と、言っていたのが、印象的でした。
イジリがいのある。いい車でした。
良い人にお嫁に行ってね !!



ホンダ オデッセイ アブ(DBA-RB3) を 購入しました。

正直、買い替えは、悩んでいました。
で、結局 タイヤ交換/地デジ対応/次の車検代/現在の走行距離 等々 考えて
やっぱり買い替えようかと。。。

当初、候補に上がっていた車は、色々あったのですが。。。。
アルディ A4 2.0/BMW 5 ツーリング/ワーゲン バリアント 2.0





全然、候補にあがって無かった、この車へ。。。。
(正直、嫁さんの意見が、大半です)


だって、下取り&値引きが強烈でしたから。。。。(背中を ポーーーン 押したのも原因これ です)


値引いたお金で、イジリます。モリます。
でも、今回の車は、現行のイメージを崩さず。。。を基本に、して行きたいかなぁーーと、
思っております。

まずは、手始めに。。。
前車からの移植パーツのアップはしてませんが、おいおい

来月は、室内ライトアップ行きます !!

あぁーーー サンバイザーモニターも付けたいし、フォグのHID化もしたいし、ヘッドライトも球交換したいし、サイドミラーもブルーワイドにしたいし。。。。
そうしたら、車高も下げて、ワイスペ かましたくなるんだろーなぁーーー


と、妄想してます。


とりあえず、ゴルフバックが、縦に4つ 詰めるので、 重宝してます。
(笑

PS.
マルチビューカメラシステムは、結構、面白です。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/08/23 22:29:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2009年8月23日 22:58
こんばんは~ (^o^)丿

w(゚O゚)w おおっexclamation×2

New Car は『オデ』ですか~指でOK

見に行けたら・・・いじいじ出来たのになぁ~涙
コメントへの返答
2009年8月25日 0:06
こんばんわぁーー





← です。

これから バンバン イジイジできますよぉーー
( ´Д`)ノ

2009年8月23日 23:27
買い替えならBMWかと思っていたんですが・・・

どうなっていくか楽しみにしてます
コメントへの返答
2009年8月25日 0:09
こんばんわぁーー

と、自分でも思っていたのですが。。。

室内の広さや、使いがってで、嫁の一言で
これになりました。

やっぱ、一度、国産乗ってしまうと、使い勝手の兼ね合いで、国産が良くなってしまいますねぇーー

2009年8月23日 23:49
こんばんは!

先日はお疲れ様でした(^-^)/

てっきり、BMWと読んでましたが…(笑)

室内のイルミ、楽しみにしていま~すo(^-^)o
コメントへの返答
2009年8月25日 0:12
まいど です。

先日は、ありがとうでした。>┼○ バタッ

みなさん 言いますよねぇーー
期待を裏切ってすいません。(笑

室内イルミは、前車同様にします。多分。。。

PS.
えぇーー 宝石箱のラフェスタは、盗難に気をつけて下さいねっ

2009年8月24日 0:11
ご無沙汰です!

次いっちゃいましたか。
走りが良くなってうらやましぃ~
コメントへの返答
2009年8月25日 0:14
こんばんわ

いっちゃいました。>┼○ バタッ

走りは、これで十分です。欲を言えば
キリが無い。。。

家族の車ですから~
( ̄ー ̄) ニヤリ

2009年8月24日 8:54
お疲れ様でした。
ニューカー、いいですなあ。
コメントへの返答
2009年8月25日 0:15
こんにちは

思い切って、買い換えちゃいました。
これからが、大変です。
( ´Д`)ノ


2009年8月24日 11:51
ご無沙汰しております。

納車オメデトウございます〜わーい(嬉しい顔)

前車よりパワーアップしましたね(笑)

オデッセーはめちゃカッコイイです
アブソルート羨ましいなぁ…

ご家族の為にも大事に乗って下さい。(o^_^o)
コメントへの返答
2009年8月25日 0:18
どうも。。。 ∑(゜Д゜ノ)ノ

いえいえ、パワーもアップしましたが、車重も
アップしました。(笑

家族も、この新人君は、広いと申しております。

大切に 盛ります。

2009年8月24日 12:50
こんちわ
ご無沙汰です
やっと明かしてくれましたね~
BMWかとおもってましたが
国産ミニバンなんですね
いきなりいじってますな
コメントへの返答
2009年8月25日 0:21
こんばんわーーー

コメントが、入っていたので、急いで、写真を
取りアップしました。

← 関西系の方々の予想を大きく 覆して
  申し訳ござらん。

やっぱ、もう少し子供が大きくなったら 大好きなセダンに 行っちゃうかも。。。

2009年8月24日 18:16
ご無沙汰してます。

オデ良いですね~。
友達が前の型乗っているのですがメーターが綺麗でうらやましいです。
コメントへの返答
2009年8月25日 0:22
こんばんわ

確かにメーターは、綺麗ですねぇーー
シャープな、オシリの感じが、また、素敵なのぉーー
(〃▽〃)


プロフィール

「ダメだよぉ〜♪ (笑」
何シテル?   08/22 13:50
家族の車と言う事で、ミニバン乗りです。あまり、室内は、イジリをしない人だったのですが、ちょいイジリしました。(笑  若作りし過ぎないように、オヤジが乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

12.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 01:01:39
いまさら、ASM オデでFSWを走った(5回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 16:53:32
車 乗り換えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 07:05:10

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族の車 二代目 ひろポン号です。 オヤジが乗ってもさまになる車を目指してます。 で ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
家族の事を考えて、初のミニバン 購入でした。 5年間 本当に 家族にとっていい車。別れ際 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation