• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪乃7150.feat.AXELAのブログ一覧

2018年09月12日 イイね!

期間限定!富士急Aqoursハイランドへ

どうも雪乃7150です。




先日、富士急ハイランドでオフ会をしてきました。


いつものメンバーら6人で、
・・・といよりライバー6人が集まってと言ったところですね(笑)







今回この富士急ハイランドは、
期間限定でラブライブとコラボをしていて、
各アトラクションにキャラクターが割り振られていたりするのです。






そう、見方を変えればラブライブの遊園地(*´▽`*)



その名も
「FUJI Q Aqours HIGHLAND」


なんて最高のイベントなんだろうww




ということで最初からめちゃくちゃテンションが上がっていました(笑)
心躍るというのはこういう事を差すのだと実感しました。




もちろん絶叫系は乗れる派なので、当然フリーパスを購入します。

絶叫系は、普段体感することのできない恐怖感を身をもって遊び感覚で楽しめるのです。
乗らない訳がない(笑)



実はこの6人中、4人は絶叫系苦手タイプであり、

乗れる派乗れない派と2つに分かれていました(笑)



富士急ハイランドには、絶叫系ジェットコースターは大きく分けて4種あります。






あいにく天気は、晴れたり曇ったり、時には雨が降ったりとなかなか安定せず、


途中アトラクションの待ち時間がさらに伸びたりと・・・。

・・そして富士急のメインとなるFUJIYAMAに至っては

強風のためアトラクションは中止されてたりしました。






そして、富士急でまず最初に乗ったのは、渡辺曜が担当するド・ドドンパです。
この頃はまだ開園したばかりのため、待ち時間も70分程度でした。


このド・ドドンパの面白いところは

スタートわずか1.56秒で時速180キロというロケットスタートをするという点。




そしてその掛け声が

「みんないくよー 3…・2…・1…・ 
ヨーソロー!」



ヨーソロー!
の掛け声とともに凄いハイスピードな音をたてながらマッハなスタートを切りだします。


これは中毒ものでした(≧▽≦)



この演出はよく響くため、外にいてもその掛け声はよく聞こえてきます(笑)






そして2つ目に乗ったのがコレ。

津島善子が担当する「ええじゃないか」


これはもう・・・下から見上げていてもとんでもなく恐ろしく見えるアトラクションです(笑)
コースが迫力満点です(笑)


言葉では説明しにくいのですが、まあ足場がなく、足は中ぶらりになります

あとはグルングルン回転しまくりのコースターが始まります。



もう・・・死ぬかと思いましたwww









そして3つ目に乗ったのは 黒澤ダイヤの担当する「高飛車」です。

ええじゃないかに比べると多少おとなしく見える感じがしますが、そんな事は全然ない(笑)



なかなか意地悪な仕掛けです(笑)







4つ目。

もうこの頃には時間も結構きていて夕方になっていたのですが、

なんとここで天気が回復してきたためか
FUJIYAMAが営業再開!

急きょFUJIYAMAへ急ぎます!



高海千歌が担当するのは、富士急ハイランドで一番目立つ「FUJIYAMA」です


どう見てもコースが一番長い。
そしてすごく高い!




どれもこれもすごい楽しくて、
へんな汗をかきながらギャーギャーと叫んでしまいましたが、
すごい充実してめちゃくちゃ楽しかっです(笑)



乗ってる最中は、それはもう変な笑いでおもいっきり笑ってました。
楽しすぎて怖すぎて、中毒性満載です。





そして、
このラブライブとのコラボはあいにく期間限定で、
もう間もなく終了するそうですが、また来たいと思いました。







一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました(≧▽≦)
また絶叫オフやりましょう!(笑)
Posted at 2018/09/13 22:24:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月22日 イイね!

5回の車中泊と2395kmのドライブを楽しんだ最高の連休

どうも雪乃7150でーす。



盆休みを利用して、ドライブに出かけてきました。

その距離2395km





連休の6日間すべてを使い果たしてアクセラだけで過ごしました(笑)


とても充実した日だったと思います。



滋賀→新潟→青森→埼玉→東京→静岡


というルートでした。




今回の連休のテーマはずばり、

アクセラで朝から晩までひたすら一日中ドライブするのを3日以上行うこと


です。

新潟に行くというのはひとつのキッカケにすぎないのです(笑)


さらに今回は国道8号線のみをトレースして、新潟県まで走るという縛り付き。

目的地は特になくとも、こういったテーマを選定することでいくらでも楽しみは作れるのです。



そして、何よりカッコイイアクセラセダンのベストショットを撮影するという3大テーマがあるのです。




連休は8月12日~17日までの6日間です。

このうち、16と17はオフ会の予定が決まっていたため、ホテルの予約を静岡で唯一取りました。


つまりそれまでの期間は、ホテルなどの宿泊を一切取ってないため、4日間はアクセラで車中泊となります(笑)


だがそれがとても楽しくて充実しました。


土曜日の11日に職場から帰宅し、その日の晩から出発。
子供の遠足の楽しみのような衝動を通り越して、居てもたってもいられなく、その日からドライブを開始します(≧▽≦)


アクセラセダンでドライブができるというのは、そういった強い中毒性が秘められているのです。





そしていざ前日出発。








新潟まではひたすら8号線のみをトレースして走ります。
滋賀→福井→石川→富山といった順に通り、ナビや高速は一切使いません


さすがに前日入りということもあり、5時間ぐらい走って石川県で車中泊しました。







1日目
翌日、8号線トレースで海沿いをひたすら走り続けます。
とても天気に恵まれていたので、快晴が続きます。
渋滞することもほとんどなく、朝から晩までひたすらドライブを楽しみました。











そしてあっという間に新潟県にたどり着きました。
当初の目的地へ到着です。ですが8号線はまだ続いているようなので、ここらで2回目の車中泊です。









2日目
国道8号線が終点になり、引き続く感じで国道7号線に切り替わりました。
この時別に7号線をトレースするつもりはありませんでしたが、他の目的地は特に決めていなかったので、再び海沿いを走ろうと思い、7号線をひたすら走り続けます。

そうしているうちに山形県へ。

静岡や愛知などでは雨天で荒れているなか、こちらは雲一つない快晴。
やはりアクセラをパシャパシャ撮ります。

洗車もしてある状態で雨が降らないため、ここまで来てもアクセラはヌルテカのピカピカです(笑)





目的地もなくひたすら走りつつ、もうこの際秋田県まで行ってやろうと思い秋田県まで走り続けます。
KGYさんがハイドラ上で映ったのでハイタッチできるか・・・と思いつつ、微妙にハイタッチできず終了(笑)


秋田で3回目の車中泊をします。









3日目
もうここまでくると、夜はとても涼しく感じました。さすが東北といった感じです。
滋賀から2、3日かけてずっとヒャッハーしてきた訳ですが、ここまで来てしまうともう後戻りできないので

「青森まで行ってしまおう」と決意(笑)








ついに最北端の青森県に突入しました。ナビも高速も使わず下道だけで。

だったらということで、本州最北端の場所までドライブしようと思うのは自然の流れ。














ということでたどり着きました。

































もう既に連休の3日間をアクセラで過ごしている。
とても幸せだ。そして予定しているオフ会はまだ明後日という状況(笑)

集合場所は東京秋葉原。

しかし、距離が距離なだけに、青森から東京はさすがに1日強はかかるだろうということで、高速でかっ飛ばします。

その距離およそ700km(笑)


そして改めてマツコネの地図を見て、自分がとんでもない場所まで来たんだなと身震いするのでした(笑)







宮城県に入ったあたりのSAで4回目の車中泊をしました。






4日目
アクセラで過ごすこと4日目。もう車中泊のコツすら掴みました(笑)
もはや1000kmはとうに超えています。これだけの距離を走っていてもなおアクセラの運転をしていると幸せなのです( ̄▽ ̄)

これはもう本物だな。

やはりほとんど渋滞することなく、埼玉県へ到着。


この日は実は、埼玉県で焼きそばを食べるつもりをしていました。
「両面焼きそば あぺたいと」です




普段から焼きそばは2玉は当たり前に食べるので、2.5玉のビックサイズを注文。



余裕で食べられました。
しかもめちゃくちゃ旨いではありませんか。


想像を超えるあまりの旨さに、翌日以降会う予定のこいちろんまで呼び出し、晩飯も続けてここで食べました(笑)




やべー旨い
1日で4.5玉たべました(笑)



この日道の駅で5回目の車中泊をしました。






5日目
東京秋葉原で、こいちろさん、なおっきさんと3人でアキバオフをしました。
アキバといえばアニメ・ラブライブの聖地という事で、聖地巡礼も兼てオフ会です。















一日中歩きましたが、あっという間に時間は過ぎました。
夜にはジャズべさん、TAKEHIROさんとも合流。

晩御飯を共に食します。

その後、沼津へ唯一ホテルを取っていたのでこいちろさんとカルガモ走行です。







6日目
ここにきてはじめてアクセラ以外で宿泊(笑)
ビジホはとても快適でした(笑)

とうとう連休最終日となるこの日は、静岡県でゆーいちさんと、こいちろさん、なおっきさんと4人で、浜松餃子を食べようということで話が出来ていました。


ですが、それよりもまずせっかく沼津へ来たという事で、ラブライブサンシャイン聖地巡礼を。


グランマで堕天使ショコラを食します。











その後、浜松でゆーいちさんと合流です。






ゆーいち号のMTを再び試乗させてもらって楽しみつつ、浜松餃子を初めて食します。
すごい列ができていましたが、餃子は大変美味しかったです。

先日の焼きそばと同じく、昼も晩も餃子にしました(笑)









という訳で、連休すべてをアクセラで過ごせたことは大変幸せでした。
2395kmもドライブできると、もうこれ以上の幸せはありませんね。







連休中お会いしてくださった、
こいちろさん、なおっきさん、ゆーいちさん、ジャズべさん、TAKAHIROさん、お疲れ様でした\(^o^)/


Posted at 2018/08/22 23:20:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月02日 イイね!

楽しさ×外観×質感が上手くマッチした最高の車

楽しさ×外観×質感が上手くマッチした最高の車特記すべきはマニュアルモードを駆使したドライブが最高という点です。またのMT車と互角かそれ以上の楽しさは絶対に存在している。内装の出来の良さ、そして質感、さらに何より『セダン』としての外観のデザインとシルエットの良さ。全てがうまくマッチしていて大変バランスが良い!ソウルレッドの煌びやかさは伊達ではなく、アクセラをいつまでも大切にしようと思える魅力があります。これはかなり重要な点で今後の扱い、車の寿命に大きく貢献することとなりそうです。
Posted at 2018/08/02 22:44:23 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年07月27日 イイね!

人馬一体のMTを1日中楽しむ最高のオフ

はいどうもー雪乃7150です。






先日7月25日に、ロードスターを乗って楽しんできました。



嬉しい事に、水曜日休みの私に合わせてくれたこいちろさん!


いつもならアクセラでツーリングするところですが、今回は趣向を変えて

レンタカーを借りてMTを楽しもう・・・\(^o^)/


ということです。





既にたまももさんが何度か行っておられるやつです(笑)

今振り返ると、こんな楽しい事をやっていたのか!Σ(゚Д゚)   ・・・てな感じです(笑)





ここは京滋マツダに隣接するレンタカー店、そして今回1日楽しむNDロードスターがこちら!





ヌルテカの激渋です(笑)
見て判断するに、おそらく後期型のロードスターかと。

色も多分ソウルレッドクリスタルメタリック。



そしてMTですよMT!






いつもなら定例オフなどを利用して、みん友さんのMTを試乗させて頂くということをしているのですが、

やはり限られた中でしか試乗できません。



しかし、今回はレンタカーということで、
まる12時間ほどMTを乗り放題楽しむ事ができるのです!



こいちろさんと2人で、大体1~2時間で交代して乗り継ぎます。



幌のオープンがすごいシンプルで簡単!

なにこれ素晴らしい!


オープンカーですよオープンカー!
ロードスターならでは!



天気に恵まれていたこともあって日差しが強くてキツかった時間帯もありますが、

基本的にはサンルーフ以上の解放感があり快適に走りを楽しむことが出来ます。



アクセラ以上にヒャッハー!\(^o^)/


こんなストレートな下り坂とか・・・




1500のアクセラと同じエンジンを
2~3速でフル回転させながら快音と共に走り抜けます!


めっちゃきもちいいーーーー!(≧▽≦)

エアコンを効かせて2人乗ってるのにアクセラの時の様な力不足をまったく感じさせません。
それがすごい。



途中、三重のリサイクルショップで休憩。

善子のマグネットステッカーを入手に成功しました(笑)



サンシャイナーをアピールです(まるで自分のクルマのように)


どうせならもっと積極的にアピールしようとボンネットに善子を貼り付けようとすると



なんと・・・貼り着かないんです(゚д゚)!


ボンネットにマグネットが貼り着かない?

アルミか? ロードスターのボンネットはアルミでできているのか?




ちなみにトランクも貼りつきませんでした。


さすがはロードスター。別格ということか。



休憩もつかの間、どんどん吹かしてMTを楽しみます。

車体が低いからか、途中にすれ違うアクセラセダンがデカいデカい(笑)



アクセラでかっ(笑)


しかしこのロードスターのMTはとても運転しやすく、クラッチも踏みやすいですし、シフトもスコスコ入ります。


アクセラセダンはまだまだ降りる気はないけど、次の候補はロードスターか!?

と思ってしまうぐらいとてもとても楽しい!



こいちろさんが言いました。

「ロードスターを乗っているひとがいつもニコニコしている理由がわかる気がしますねー」


いやマジでそれです。それは常々私も感じておりましたよ。







しかしアクセラ以上に荷物は乗らないし、車中泊も難がありますが(笑)


午前中はまだまだたーっぷり時間があるから、どこへ走ろうかとワクワクしておりましたが、


ずーーーーーっと走りを楽しんでいるとあっという間に夕方に・・・。





ロードスターMTを楽しめるのは、たった今しかないのだ!


そんな事を言葉にせずとも、私もこいちろさんもMTを堪能します。






激渋すぎるこいちろさん! まぶしすぎるぜ!



そして、まだまだまだまだ走っていたい欲が止まらず止まらず、

このレンタカーMTオフは今回だけでは決して飽き足らず、第2回へと続くことは間違いなさそうです。



ふふん。やるな?ロードスター!




どこかで聞いた言葉で

「ロードスターはマツダの魂です!」





さすがだマツダ!

それはなんのウソも混じっていない。ホントにそうだなと運転していて実感しました。
Posted at 2018/07/27 22:19:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月20日 イイね!

明日の目的地はー○○!

明日の目的地はー○○!どうも雪乃7150です。


去年転職してからオフ会の参加がしにくくなるかも・・・と伝えてから早9カ月。


なんとかオフ会は極力参加できている状況です(笑)
ただ、いくつかはやはり参加できてないのもちらほら出てきてます( ̄▽ ̄;)


連休が取りにくいのが特に難点ですね。



さて、そんな現状ですが、これから先もまだオフ会への参加が予定しているのが既に5つ程あります。






1. 6/23 鈴鹿サーキット パレードラン

2. 6/27 とある みん友さんと初めましてオフ

3. 7/25 レンタカーMTオフ

4. 8/25 夏のアクセラ軍団BBQオフ

5. 9/?? みん友さん主催の信州オフ(日付未定)



一応ざっとこれだけは予定しています。

と言いつつも突発オフは随時受け付けている状態なので、
これより確実に多くのオフが発生します(笑)


カラオケオフや、突発ラーメン、なんらかの理由をつけてオフ会はすると思います( ̄▽ ̄)

8月には新潟へ『8号線トレースロングドライブ』も予定しています。



ちなみにですが、今までのオフ会は全てカウントしているため、既に112回のオフを楽しみました。
そのフォトアルバムも作成して保存してたりします(笑)



オフ会記録その1



オフ会記録その2



いや~相変わらずアクセラ楽しすぎですね。


納車から3年、みんカラも登録してやはり3年ほど経ってますが、

当時よりテンションはもっともっと高くなってますし、

これはもうアクセラだけでどこまでも人生楽しめる気がしています。



話題は尽きませんね。 






ありがとうございました(≧▽≦)
Posted at 2018/06/21 00:01:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Q.今までに買った一番高いパーツはなんですか?
A.ボルクかな(笑)アクセラだからこそ、高くても買って良いと思えたので、今思っても大正解でした!」
何シテル?   10/18 19:09
雪乃7150です。 マツダ車・特に今乗ってるBMアクセラにどっぷりとハマってしまいました。 『アクセラの事を語れ』と言われたら多分、一人でベラベラとしゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

LIBERAL INTERIOR COLLECTION メーターフードジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 12:41:42
KENSTYLEロングパドルシフト取付③(2015/11/28) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 07:04:12
KENSTYLEロングパドルシフト取付④(2015/11/28) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 07:03:57

お友達

BM/BL/BKアクセラをはじめ、マツダ車、
いっそ車種問わず、色々とクルマの雑談・情報交換・オフ会など
楽しくやりとりできれば嬉しく思います。

興味深い記事があった際は、イイね!・コメント等させて頂きます(^^♪
お友達申請はお気軽にどうぞ。
142 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 かずしゃん@洗車道場親方かずしゃん@洗車道場親方 *
taKetaKe * type-16stype-16s *
コバッピコバッピ * GT TATEWAKIGT TATEWAKI *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン MAZDA AXELA 4SD (マツダ アクセラセダン)
これまで何度も感じたこと。 『BMアクセラと言えば、やはりセダン!』 アクセラのセダン ...
日産 プリメーラ 煌雪乃 (日産 プリメーラ)
友人が、とある用事で日産のディーラーに足を運んだ際に、一緒に同行し当時展示されていたプリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.