• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月04日

名古屋アクセラーメンオフ楽しんできました(≧▽≦)

どうも雪乃7150です。


現在は愛知のホテルで宿泊しながらブログを書いております(笑)
人生で初めての自分でのホテル予約&一人宿泊です。


この快適さ!(*´▽`*)
もう車中泊には戻れないかも(笑)






本日はアクセラーメンオフに参加してきました。

クランさんが開催してくださり、二件のラーメン店をはしごするという内容です。

そしてただラーメンを食べておしまいという訳ではなく、自由にDIYを楽しんだり、最終的には名港トリトンで写真撮影を楽しみました。






まずはイオン小牧に集合です。

今回は7台のアクセラが集まります。

クランさん、中部の島根人さん、MIZUNOさん、よしとさん、そして雪乃7150、

そしてさらに新潟からはるばるお越し頂いたぺいにゃんさん、そして千葉からもお馴染みのcovaりんさんです。お二人の行動範囲はとても凄いですね(笑)

ラーメンは人をここまで動かすのか。とても偉大な食べ物である。




ラーメン店は最初はここ、味噌ラーメン専門店へ。




ラーメンの中でも味噌が好きな私にとってはこのお店はとても美味しかったです。
味噌ラーメン専門店は一度行って見たかったのでとても嬉しかったです。





また食べに来たいな。



食べ終わった後はすこし時間をけるため、DIYタイムになりました。

のんびりまったりした感じです。

クランさんはエアコンフィルターの交換、covaりんさんもヘッドライトのドレスアップをされているので、私も少しやりたい事があり、DIYを開始しました。







先日購入したレーダー探知機の取付&配線です。
少しだけ苦戦しましたが、うまく取付できたので良しです。






レーダー探知機のこだわりとして、ダッシュボードではなく、ルームミラー周囲に取付したかったので、この位置となりました。



さて、DIYが一区切りし、それから二件目のラーメン店はここに。




散々悩みましたが、まぜそばを食べました。

・・・が、とても辛いwww




食べれない辛さでは無かったのですが、とにかく汗だくになるので少々食べるのがツラかったです(笑) でも嫌いではない感じでした。




この後は名港トリトンへ。

少し距離があるため、カルガモ走行はせずに個人個人で目的地へ目指します。



名港トリトンといえば去年の4月にも来たことがありましたが、かつてのその場所とはまた別の視点から橋を眺めることが出来る、いわば『愛知のナナガン』とも言えそうな壮大な風景とアクセラを眺めることが出来ました。

ただ、夕方だったのであまり長居はできなかったのは残念でしたが、橋が18時ごろからライトアップされ、とても見ごたえありでした。





そしてアクセラも徐々にライトオン!

同じ車種なのに同じ顔がない不思議、個性満載です。




クランさん、本日は幹事お疲れ様でした。


なお、オフ会はこれで終わりではなく、明日も東海アクセラ軍団の定例オフがありますので、まだまだ楽しい時間は続きます(*´▽`*)


やぁ~ 楽しいー 最高ですね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/04 21:16:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月16日土曜日はイベントオフ後埼 ...
ジーアール86さん

テレビを更改
どんみみさん

夏の苗場... やることないから峠 ...
こいんさん

暑い日はやっぱりラーメンなのよ。盆 ...
き た か ぜさん

フルーツバフェ食べに フルーツピー ...
新兵衛さん

気分転換😃
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年2月5日 21:52
名港トリトンの撮影会で、ライトオンきれいですね^_^
コメントへの返答
2017年2月6日 0:36
ありがとうございます。

そうですよね。
中々見ごたえありでしたよ(*^-^*)
2017年2月6日 2:59
お疲れさまでしたー。

大好きなアクセラでの車中泊も快適ですが、ビジホの快適さを知ったら、元には戻れませんよ( ̄ー ̄)
さらに前泊なら早起きしなくても良いですし(笑)

台湾混ぜそば辛かったですよねぇ( ̄▽ ̄;)
ご飯入れようかと思ったんですが、あまりの辛さに麺だけ食べて、汁を残してしまいました(´・ω・`)
コメントへの返答
2017年2月8日 23:43
お疲れ様でした。

ビジホで十分快適ですよね。
さらに言えばノートPC持参して、なに不自由感じない普段通りの生活すらできるレベルでした(笑)

まぜそばホント辛かったです。
でも残ったネギのシャキシャキ感が好きだったので最後まで辛い中シャキシャキして食べてましたが、ついにギブしてしまいました(;´∀`)
2017年2月6日 6:54
2日間ありがとうございましたヾ(*´▽`*)/
アクセラーメンオフが無事開催出来てよかったです!
LEIが付いたらレイオフもやりましょう!笑
コメントへの返答
2017年2月8日 23:46
アクセラーメンオフたのしかったです。
ありがとうございました。

それで、第2回はいつですかー( ̄▽ ̄)?


LEIオフってなにするんですか(笑)

プロフィール

「とはいえ、福岡県はめかりPAだけだし、鳥取県は鳥取砂丘だけ。

山口県は角島大橋だけ。

富山県は海王丸パークだけだし、徳島県は祖谷のかずら橋だけなど、1件ずつしか観光していないところを、今度は2ヵ所以上に増やすなど、次の目的が既に思い描きつつある(笑)」
何シテル?   08/17 22:07
どうも、雪乃7150です。 いつもたくさんの『イイね!』を頂き、ありがとうございます! マイペースな性格をしていますが、好きなものにはとことん深く追...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

とよまつmtに参加してきました! in 水ヶ塚公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/28 04:41:36
KENSTYLE KENSTYLE オリジナル ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 21:47:02
nico4さんのマツダ MAZDA2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/01 04:43:21

愛車一覧

マツダ アクセラセダン AXELA-4SD (マツダ アクセラセダン)
新車の納車から10年が経過! その間、沖縄・北海道を含めた47の都道府県をすべて走破! ...
日産 プリメーラ 煌雪乃 (日産 プリメーラ)
2005年春に新車で購入し、2015年まで、実に10年間、愛車として乗っていました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation