• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月28日

その数66台! 自粛開けからの大規模オフは長野県!

どうも雪乃7150です。


この日をどれだけ待ち望んだことか。


というのもここ1年以上、主催されるオフ会に参加するという事がなく、
今回はかなり久しぶりに参加表明し、遠征するという大イベントがあるからです。



向かうのは長野県。

今回はマツダ車限定長野オフに参加してきました!


しかしせっかく長野県に行くのですから、
同じくビーナスラインも避けては通れません(笑)


オフ会は昼からなので、午前中はみん友のKaZuさん、まさゆきさんと3人でビーナスラインのワインディングロードを楽しむ予定となっているのです。



ということで、これまた久しぶりに、早朝3時起きからの早朝遠征ドライブが始まります!


7時すぎ頃に、諏訪湖に到着!

朝から暑いですが、この場所は湖のためかなり涼しく
運転の疲労を心身ともに癒してくれるとてもいい場所です。






天気にも恵まれ、快晴!
言うこと無しです! まさにオフ会日和! やはりこうでなければ!










ビーナスラインの絶景を横目に、快適に走り、アップダウンの激しいコースでウォーミングアップでテンションを上げます。

そしていよいよ
メインイベントの時間が近づき、大規模オフの会場へ向かいます!




場所はアルプスあづみの公園という会場です。
長野にはこれで5回目になりますが、この場所は初めて来ました。



着いた頃には既に何台かの参加車が来ていて、既にオフ会の雰囲気ができあがっていました。


このオフ会は、みんカラでの募集と、ツイッターでも募集がかかっているようで、既に把握していた参加車種に加え、もう少し多くの参加車がいました。

合計その数66台!

この台数はもう大規模オフのレベルですね。






実はこのマツダ車限定オフは今回が11回目の主催ということで、毎回なかなか盛り上がりを見せているオフ会ようですが、集まっても20台ぐらいだったそうです。

それが今回はコロナ騒動や自粛解除の影響もあってか60台以上が集まり、スタッフさんもビックリな展開だそうです(笑)


マツダ車限定とはいいつつも、かなり様々な車種が集まりました。

そのほとんどが車種別、しかも歴代順に整列して並べるというスタッフさんのコダワリが大変好印象に感じました(^^)

そのおかけで、こちらも全車種の参加リスト写真撮影がはかどるからです(笑)



今回も、とりこぼしなしで完成しました。




CX-30も無事に居たし、MAZDA3のセダンも登場しました。
これで現行車種は全て揃ったことになりますね。



センティアミレーニア、カペラといった、今まで生で見たことがない車種はレア中のレアでした。




今回は珍しく車種でいえばアテンザが一番数が多く15台もいました!
センティアやカペラも、元をたどればアテンザの先代にあたるため、メイン車種はアテンザといっても過言ではないと思います。

逆にBMアクセラは私を含めて2台しかおらず、苦戦を強いられました(笑)
BKはおらず、BLを含めてアクセラは5台ですが、その代わりMAZDA3が多いので、そこそこ目立つポジションには立てたかなと思います(笑)




それにしてもまあ、みなさん様々に工夫やアイデア、カスタム性が至るところで見受けられ、それぞれ見ていて新たな発見の連続で見ていて飽きません!


最近私のカスタマイズでは、ドアハンドルのラッピングを完成させたところですが、案外みなさんもラッピング加工を施されてる方が多くて親近感がわきました。

ラッピングには夢が詰まってる!
ヘッドライトのフィルムラッピングなんかは真似したいなと思いました。
次のカスタマイズは決まったぜぃ!


抽選会も盛り上がり、私も当選! 電池式ランタンを頂きました!(^^)/



久しぶりに参加できた大規模なオフ会であること、楽しい事は一瞬で過ぎてしまい、なんだかあっという間なオフ会だったと感じました。


このオフ会は定期的に開催してるとのことなので、また参加表明したいと思います。スタッフのみなさん、次回もどうかよろしくお願いします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/28 19:16:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

増車しました(No7)。
LSFさん

欲しい
ターボ2018さん

シーケンシャルウインカーを追加して ...
@Yasu !さん

原子力規制委員会発表(13時51分 ...
かんちゃん@northさん

♦️Y's Club♦️vol. ...
taka4348さん

またまた開催🎁Instagram ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2020年6月30日 7:13
CX-7がいないのが残念でしたね(笑)
コメントへの返答
2020年6月30日 23:19
確かに!あの車種こそ、レア度は高いですからね(笑)

プロフィール

「サンルーフを装着してからもう4年も経つのか。

今やすっかりサンルーフオーナーだが、アクセラ納車時からサンルーフを夢見ていたのが6年間。

この差は、もはや2年しかない。
そのうちサンルーフ付きの期間の方が長くなる。

パーツを見ながら、時の流れは早いなぁと感じるこのごろ。」
何シテル?   06/22 22:29
どうも、雪乃7150です。 いつもたくさんの『イイね!』を頂き、ありがとうございます! マイペースな性格をしていますが、好きなものにはとことん深く追...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

とよまつmtに参加してきました! in 水ヶ塚公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/28 04:41:36
KENSTYLE KENSTYLE オリジナル ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 21:47:02
nico4さんのマツダ MAZDA2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/01 04:43:21

愛車一覧

マツダ アクセラセダン AXELA-4SD (マツダ アクセラセダン)
新車の納車から10年が経過! その間、沖縄・北海道を含め47都道府県を走破! 走行距 ...
日産 プリメーラ 煌雪乃 (日産 プリメーラ)
2005年春に新車で購入し、2015年まで、実に10年間、愛車として乗っていました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation