ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [soraumi]
soraumiのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
soraumiのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2020年02月22日
古典的ホットハッチ
隠れたホットハッチ。
再評価されて良い。
Posted at 2020/02/22 15:05:34 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2018年01月21日
素のおフレンチ!
過去所有してきたプジョーの中で最高のバランスです。
過去は206スタイル、206XS、406ブレーク、207GT、そして現在の307の1.6MT。クラスも世代も違うのだから当たり前だがシャーシ性能は206を大幅に上回り、それが顕著に表れるのが高速道路。そのシャーシ性能は406ブレークの安定感としなやかさに匹敵する。そして406ブレークより遙かに身軽(クラス的にも重量的にもこれも当たり前なんだが)でなんつっても気軽。お買い物から長距離運行も難なくこなす万能車。
積載能力やキャビンの広さも充分、且つ近所のお買い物にも便利なコンパクトさ。
そしてなりよりこのさりげなく素敵で質素で品のあるデザインが宜しい。派手さは無いが生活の質を高めてくれる様な何かがある。決してレクサス等では得られない味わいだ。こいつぁまだまだ乗りますよ! 乗り潰す!!
Posted at 2018/01/21 15:33:53 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2015年10月14日
1日試乗160Km体験記
マツダディーラーの無料の1日試乗を申込み、東北道を中心に約160kmぶっ飛ばして参りました。最大の印象は何よりこのディーゼルターボのクソばか力。しかもこれが結構ジェントルでドッカンとはこないもののモリモリとそして無限に(?)盛り上がっていく。PA少休憩含め複数回の高速道路スタートを行ったが、100kmなんてあっという間。そして追い越し車線に居座り(汗)、前が詰まってる状況でイラッときて禁断の走行車線からの追い越しを二回もしてしまった(汗 汗 汗 💦)。つまり120kmからでも150kmくらいまでの加速は軽々です。昔乗っていたレガシーB4 GTより単純に速い! 加えて今時のシャーシだからスピードを感じない。と言うことで結論は、このパワーは過剰でしょう。何故かというとsuvとかワゴンってのはゆったり長距離をこなしながらバカンスなどを楽しむ車だと言う固定観念を私は意固地に持っています。それからするとこの様に過剰なパワーを持ち、足はまあまあながら長距離ドライブでは致命的なチープなシートと言うのは、とてもチグハグな車と感じました。勿論これはグレードによるものであり、この車の場合、2.5Lガソリン車が有るので多分そいつがベストグレードでしょう、乗ったこと有りませんが💦 兎に角踏みたくなってしかも経済的と言うのが罪ですな(笑)
Posted at 2015/10/14 22:28:28 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2015年05月02日
栗山千明
栗山千明はこんなにいい女だったのか。今月、中古で買いました。長年のプジョー偏愛者ですが、経験が6シリーズで止まってました。経済的問題も有りましたが、皆さんの投稿や評論家のレビューを見てきて、プジョーの足まわりは7シリーズ以降すっかり変わってドイツ車になってしまったのか!?、と思い込んでいました。また、2シリーズを愛していたので、207を始めて見たとき、なんと派手でケバく大柄になってしまったのか!、可愛くない!、しかもみんなつっけんどんだ!と言っている。ということで栗山千明みたいな女だと思い込み、全くの食わず嫌いでここまで来ました。今回、ちょっときっかけが有り207GTを試乗し、一発で惚れ込んで買ってしまいました。本日納車で市街地、高速と約100km程首都圏走ってきました。こんなに優しくて可愛くてしかも大人になった! な、女だったとは! ギャグも通じるしどこか世間様を舐めている様な所など相変わらず素敵だ。まるまるプジョーだ。猫から豹に昇格! 千明スマンかった~~ (栗山千明ファンの方すみません。例えです、例え。実は、栗山千明だと思いこんでいたが実は石原さとみだった、と言いたいのですか、そう言ったら失礼すぎるでしょ?)
Posted at 2015/05/03 00:29:42 |
コメント(0)
| クルマレビュー
プロフィール
「307フェリーヌスポーツに乗り換えてます
2.0NA、右ハンドル5MT、10万キロ
純正サス、ロアアーム、ブッシュ類総取っ換え済みでシャキンとしました。まだまだ乗ります。」
何シテル?
07/10 11:39
soraumi
soraumiです。よろしくお願いします。
2
フォロー
2
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク・クリップ
1日試乗160Km体験記
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 20:21:36
栗山千明
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 00:39:14
MOMO RACE EVO SK-90
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 11:25:45
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
プジョー 307 (ハッチバック)
207GTから307の1.6MTへ買い換えました。穏やかで柔らかい車です。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation