• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

soraumiのブログ一覧

2020年02月22日 イイね!

古典的ホットハッチ

古典的ホットハッチ隠れたホットハッチ。
再評価されて良い。
Posted at 2020/02/22 15:05:34 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年01月21日 イイね!

素のおフレンチ!

素のおフレンチ!過去所有してきたプジョーの中で最高のバランスです。
過去は206スタイル、206XS、406ブレーク、207GT、そして現在の307の1.6MT。クラスも世代も違うのだから当たり前だがシャーシ性能は206を大幅に上回り、それが顕著に表れるのが高速道路。そのシャーシ性能は406ブレークの安定感としなやかさに匹敵する。そして406ブレークより遙かに身軽(クラス的にも重量的にもこれも当たり前なんだが)でなんつっても気軽。お買い物から長距離運行も難なくこなす万能車。
 積載能力やキャビンの広さも充分、且つ近所のお買い物にも便利なコンパクトさ。
 そしてなりよりこのさりげなく素敵で質素で品のあるデザインが宜しい。派手さは無いが生活の質を高めてくれる様な何かがある。決してレクサス等では得られない味わいだ。こいつぁまだまだ乗りますよ! 乗り潰す!!
Posted at 2018/01/21 15:33:53 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年10月14日 イイね!

1日試乗160Km体験記

マツダディーラーの無料の1日試乗を申込み、東北道を中心に約160kmぶっ飛ばして参りました。最大の印象は何よりこのディーゼルターボのクソばか力。しかもこれが結構ジェントルでドッカンとはこないもののモリモリとそして無限に(?)盛り上がっていく。PA少休憩含め複数回の高速道路スタートを行ったが、100kmなんてあっという間。そして追い越し車線に居座り(汗)、前が詰まってる状況でイラッときて禁断の走行車線からの追い越しを二回もしてしまった(汗 汗 汗 💦)。つまり120kmからでも150kmくらいまでの加速は軽々です。昔乗っていたレガシーB4 GTより単純に速い! 加えて今時のシャーシだからスピードを感じない。と言うことで結論は、このパワーは過剰でしょう。何故かというとsuvとかワゴンってのはゆったり長距離をこなしながらバカンスなどを楽しむ車だと言う固定観念を私は意固地に持っています。それからするとこの様に過剰なパワーを持ち、足はまあまあながら長距離ドライブでは致命的なチープなシートと言うのは、とてもチグハグな車と感じました。勿論これはグレードによるものであり、この車の場合、2.5Lガソリン車が有るので多分そいつがベストグレードでしょう、乗ったこと有りませんが💦 兎に角踏みたくなってしかも経済的と言うのが罪ですな(笑)
Posted at 2015/10/14 22:28:28 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年05月02日 イイね!

栗山千明

栗山千明栗山千明はこんなにいい女だったのか。今月、中古で買いました。長年のプジョー偏愛者ですが、経験が6シリーズで止まってました。経済的問題も有りましたが、皆さんの投稿や評論家のレビューを見てきて、プジョーの足まわりは7シリーズ以降すっかり変わってドイツ車になってしまったのか!?、と思い込んでいました。また、2シリーズを愛していたので、207を始めて見たとき、なんと派手でケバく大柄になってしまったのか!、可愛くない!、しかもみんなつっけんどんだ!と言っている。ということで栗山千明みたいな女だと思い込み、全くの食わず嫌いでここまで来ました。今回、ちょっときっかけが有り207GTを試乗し、一発で惚れ込んで買ってしまいました。本日納車で市街地、高速と約100km程首都圏走ってきました。こんなに優しくて可愛くてしかも大人になった! な、女だったとは! ギャグも通じるしどこか世間様を舐めている様な所など相変わらず素敵だ。まるまるプジョーだ。猫から豹に昇格! 千明スマンかった~~ (栗山千明ファンの方すみません。例えです、例え。実は、栗山千明だと思いこんでいたが実は石原さとみだった、と言いたいのですか、そう言ったら失礼すぎるでしょ?)
Posted at 2015/05/03 00:29:42 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「307フェリーヌスポーツに乗り換えてます
2.0NA、右ハンドル5MT、10万キロ
純正サス、ロアアーム、ブッシュ類総取っ換え済みでシャキンとしました。まだまだ乗ります。」
何シテル?   07/10 11:39
soraumiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

1日試乗160Km体験記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 20:21:36
栗山千明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 00:39:14
MOMO RACE EVO SK-90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 11:25:45

愛車一覧

プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
207GTから307の1.6MTへ買い換えました。穏やかで柔らかい車です。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation